リビングを夏バージョンにしてみたら

 

0252-160x160_20170614041614a10.jpg 

2カ月近く「百日咳」に苦しめられていた我が娘
実家に来られず、「父の日と母の日のプレゼン」にと
12日月曜日、暫らくぶりに来るというので昼近く、駅前にある
スーパーで待ち合わせをして、食事を済ませ買い物をして帰ってきました。

帰宅後少し時間をおいて 再び出掛けることになり・・・
それというのも以前からテーブルランプが欲しかった私、現在使っている物は
30年も使っているので新しいものに変えたいと、ネットで
探していた所スマートなモノを「〇トリ」で発見!
確かめるべく お店に出掛けて行きました。

ありましたですよ、早速カートに入れて歩いていると
その店でリビングに敷く「い草で織った花ござ」をみつけ
柄はイマイチでしたけど,気に入ったものもそう簡単に見付からないと
諦めて、其れに決めて持ち帰りました。サテそれからが大変で、
全ての家具を移動するのは面倒なので中心だけに敷く様に選んだものは
8畳用の花ござでしたが、8畳用では大き過ぎ 
6畳用に交換しこれでピッタリ。 (^^♪



00333-112x84_20170614041616c24.jpg 


さてこれからが又大変、本棚を少しだけ移動するにも
一苦労! 少し前、読まない本は捨てた筈です。かなりの本を捨てた
つもりでいましたが、いつの間にやら又増えた?そんな筈ではないけれど、又々
かなりの量を捨てることになり、これがとっても重い事ったら!
何の事はない一枚の紙も、コーピー用紙を買う度に、
紙の重さを知らされる。

一日掛けて掃除や移動に又掃除・・・
敷き終ってみれば今度はカーテンと壁が気に掛かる。
カーテンは  以前買い置きしていたものに架け替えコレにて終了。

この先 何回繰り返すやら?

 
スポンサーサイト

No title

本は一冊だと軽いものですが纏まるとかなりの重量になりますから
私は本棚を移動するときは面倒でも全部出しちゃいます!
ついでに要らない・読まない本を思い切って捨てるようにしないと
小さい文庫本でも始末に困っちゃいますからね~(汗)

狭い我が部屋でも一騒動ですから広いリビングとかだと大変でしょうね
その点我が家にはハナからリビングが無いので気楽っちゃぁ気楽です!

ネットでお気に入りを見つけてお店で確認は私もやります
やっぱり実物を見た方がイメージもしやすいですからね~♪

No title

こんにちは♪ そらまめさま
リビングを夏仕様に模様替えされたのですね
大掃除まで出来ちゃって、スッキリ~
家具を移動させるのは大変ですもの
やりたいと思いながらも なかなか出来ずにいます。
やはり 自分の目で確かめて、気に入ったものがいいですね。

No title

模様替えは気分転換になってよく若かりし頃は
やってましたが。。

最近はしなくなったなぁ

面倒??正直な気持ちっ

娘さん良くなってよかったですね

そらまめさんへ

こんにちは。

娘さん大変でしたね。
でも良くなって良かったですね!
お大事にしてください。

重い家具をちょっとずらすだけでも
大変ですね。
本もミカン箱ひとつでも
持てないほどですから
無理して持つとぎっくり腰になってしまいます。

私は模様替えが大好きで
納得するまで動かします^^;

家具もひとりで持てるような大きさなので
家族に手伝って貰うこともありません。

いつか力も出なくなる日が来ます。
その日の為にも大きな家具は要らないと判断。

4年前に引っ越しした時に
持てない家具を処分しました。

今我が家でひとりでは持てないものは
冷蔵庫だけです。
いつか冷蔵庫も
小さいものに変えていこうと思っています。

鏡の向こうの自分を見るたび
終活を意識しています!

調べるだけならネットで充分! ♪

睦月さんへ お早うございます

昨日今日・・・ヘトヘト、クタクタ、早くに寝たら、今度は
早くに目覚めて 困ったものです。
本の移動は年々 辛くなりますね~~

で、捨てられなかった本なども今回は 思い切って捨てました。
これから先は増やしたくない心境です~ (;´Д`)
現在はネットで何でも調べられるし、本屋さんに行く機会も
だんだん減ってきたような・・・

元々私、小説類は好きではなくてエッセイ―だったら大好きだけど。
9畳という、中途半端なリビングなので敷物を買いに行く時
毎回 いつも迷います。

気に入ったものも この目で見ないと分かりません

sheep☆さんへ お早うございます

何年振りかで?模様替えをしてみましたが身体が
だんだんきつくなるのを感じます。
終わってみれば綺麗になって良いものだけど
「自己満足」って あれかもね~ (;´Д`)

今回は必要に迫られ やっと腰をあげました。
そうでもなければ、ついつい先延ばしになってしまいます。

それと娘が来たので「いい塩梅と思ったのでしょうね?」我が夫!
ふたりで一緒にした後は 私が寝込んでしまうから、とほほ!

近頃は欲しいものが見つかると先ずはネットで調べてから
ってところです。

一つ、一つと消えていくのよ、好きなこと

デコちゃんへ お早うございます

チカラとお金があったなら、年に一度はしてみたいかな?
模様替えねぇ・・・
その前に 大掃除やらこまめな掃除が必要でした、
私の場合は。そうそう、若かりし頃は汚れているのは
気になったけど、今では見ないふりしてスルーだわぁ。

「老眼だから見えない・・・!?」と 言い訳してる、 テヘヘ
眼鏡をかけて洗面所などへ行った所が汚れていること!!
ビックリなのよね。 今日も洗濯機の汚れに気付いて拭いてきた。 
すると次から次へ気になって~ 又々疲れてしまいそう。

娘がもしこなければ、きっと模様替えも出来ていないと思います~

だんだん先が 見えてくる~~ (;´Д`)

iomamaさんへ お早うございます

娘いわく、1,2月ころ 幕張の「ドラッグショー」に行った時
どうやら移されたのでは?と言っていました。
というのも一緒に行った友達も同じ症状が出ているのだとか?
凄い人混みだった様・・・ 1、2カ月も経ってから出る症状は
とても怖いと思いましたよ。

家具の移動は年々辛く感じます。買い物も重いものを持ち帰る
のは嫌ですね~ それと蛍光灯を変える時。足がふらつき
怖いです。少し前には感じた事も無かった筈が・・・

手伝ってもらう事は好きではないので これから先は大きな家具は
少なくし、自分で持てる範囲にとどめたい。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック