銀鮭が届き歯医者へGO!

 
180-150-20101207_1534524_convert_20170610214253.jpg 
  日が明ける前の晩遅く、ネットで頼んだ銀鮭でしたが
一日置いてあくる朝、9時少し過ぎに到着しました。お~早い!
仙台にある「魚屋さん」からやってきたもので、チリで養殖されたそう・・・
相変わらずの早さです。一晩中、東北道をひたすら走って
来たかと思うと なんだかとても愛おしい!?

トレーラー事故が今日もあった!と、ラインで
知らせがきてました。寝る暇もなく 運転している
(させられている?)運転手さん、悪いのは「雇い主」だと思うけど。


中身を確認する前に、歯医者の予約時間が迫り、
開かぬままに冷蔵庫へと放り込み、家を出たのでありました。
そして初対面の歯医者さん、先生とお話するまで穏やかならぬ心境で
少々どきどきしていたものの、話していると不安は消えて、
昔からある?この歯科医院。バス通りには面しているが駅から徒歩で5分強の場所、
ツイツイ敬遠していた事をチョット反省。開業医である此方のような先生は
腕が悪いとその場所で続けられない事があるかもしれないな。

時々みかけるビルの中など フロアを借りて営業している内科に
眼科に歯医者さん・・・ 契約の所為か?時々突然無くなっていて困ります。



thumb_20130818225930_5210d342a0065_20170610214707d07.jpg
 

欠けた前歯は その日の内に治療され
神経を抜かれた穴も元通り! これなら此処へ通えそう。
先生曰く「神経を抜いた所はスグに治療を終えないと凄いスピードで
虫歯が進行する」と言う。欠けた歯も同じ、放っておくと恐ろしく早く進行すると
言われてしまった。早く治療をしてもらえたのは 其の所為だったと後で感じた。
歯が欠けたのは 母の葬儀の前の日で、一日遅れでとうとう2カ月以上も
経っていたのだ。 虫歯の痛みはないけれど、この際だから
徹底的に治しておこうと思います。

次の治療は暫くおいて、7月からとなりました。

インプラントもせずに済みそう・・・
出来ることなら他の歯に、余計な傷はつけたくないし
治療をするなら最小限で済ませたい。

インプラントは言葉に出さずにいたものの神経を抜かれた所を
みたならば「どうしてか?」くらい分るかも??

先生 忖度してくれたかな? (^_-)-☆

その後 駅まで戻ってスーパーで、一休みして買い物済ませて
帰ったものの、帰宅と同時にダウンした。ふぅ~~
スポンサーサイト

No title

歯が治って
銀鮭も美味しく食べれますね~♪
いい歯医者さんで良かったですね。
インプラントもせずに済むって、
うらやましいです~
帰宅と同時にダウン。わかります。わかります。
歯の治療って疲れますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

半年 歯医者に通わなくては?

桃ママさんへ こんばんは

遅くなってしまいましたね~ コメ返し・・・ m(__)m
鮭カマは結構 おいしくいただきましたよ。が、さすがに捨てる
ところが多くって、500gもあっと言う間に平らげました。

中々 バカにしたものではありませんでした~~ ♪

インプラントはせずに済んで、ホントに良かった!
以前?事故が多発してから すっかり怖くなりました。

お口の中の治療って 削られる音?は嫌なものです、あの音ね・・・

桃ママさんは いつもお着物姿ですから、疲れるだろうとお察しします。
虫歯を治し終えるまで半年近くは掛かりそう・・・!

花は欲しいし 手入れは面倒! (;´Д`)

鍵コメさんへ こんばんは

いつもお庭に感心するやら 羨ましいやら・・・お手入れも
さぞかし大変では?と感じます。好きではないと
出来ませんよね。

我が家ではマダマダ途中のアジサイですが、この花が
咲き終わった後は ピンクのムクゲが咲く予定です。 ♪
沢山 蕾を付けていますよ。

マーガレットや ルドベキアなどは水遣り忘れて?
枯らしてしまい後悔してます、仕方がないです~
自業自得という訳ですね。
とは言うものの 鉢を増やすのは止めておこっ!

コメント返しが遅くなってしまいましたね。 m(__)m

No title

インプラントは すばらしいと思うけど MRIを撮る時
どうなるのかしら?
MRIは 磁力がつよいので 金属類はダメでしょう?
MRIを撮る時に 歯に金属は 入っていませんか?
と 聞かれましたよ。
それ以来 インプラントの事は 考えないようにしました。
ビタミンDは きのこ類にも 多いですよ。
干ししいたけには 特に多いけど 生シイタケでも 
10分ほど干せば Dは 増加しま~す。
シャケをネットで注文したのですか?
さすが 実行に移すのが早いですね。
私は びん入りの シャケフレークを常備しています。
お互い 健康寿命を伸ばしましょうね。

No title

銀鮭良いですね~♪
私は出刃包丁を買ってから魚が捌きたくて
スーパーの鮮魚コーナーをうろついてますけど
ほとんど切り身なのでつまらないですね~!
かといって鯛とか飛び魚何かはじぃちゃんが食べないし・・
結構好き嫌いが多いのを失念してました~(汗)

私もそろそろ歯医者に行きたいんですけど
中々予約を取るのが面倒で
差し歯が壊れたときしか行けませんv-13
近所に出来た歯医者さんが若い女医さんで
子供たちも丁寧に治療して貰ったので
もう少し暇になったら行きたいですね~!

No title

いい歯医者さんに巡り合てて羨ましいです

私が通っていた歯医者さんは 医療証を持っていて自己負担が無い時に、水増し請求していたことが分かり それから違う歯医者さんへ行ってます
今のところ 虫歯は無くクリーニングだけなんですが 今行っている歯医者さんは抜歯されている患者さんが多くて・・・ 先々どうなることやら不安を感じています・・・(>_<)

歯医者さん! 誰でも良くはないんだな

あさがおさんへ お早うございます

インプラント私も良いと思いますけど・・・
歯医者によっては 失敗するケースもあるとか?
それで怖くなりました。
その後 其れっきりです! このお話は。

金属が入っているとダメなのですか? 私 入っていますけど
何も言われなかったです~ ヤッパリ怪しい歯医者です。
前回のところは。

椎茸類は大好きな事もあり、買い物へ出ると必ず買って
帰ります。煮ても良し、天ぷらにも良しです。
長生きしても お台所に立てないなんて嫌ですからね。

歯医者さん、こちらが面接してみたい!  (@_@;)

睦月さんへ お早うございます

銀鮭 美味しかったですよ~ ♪
安いかな?と思ってましたが、考えてみれば
捨てる所が多いから、あまり安くもありません! (;´Д`)

睦月さんの所は中々大変そうですね・・・
好き嫌いが多そうで、いやいや私もその一人です。
自分でも困ったものだと思います。とほほ!

歯医者さんでは 行ったその日に診て貰えるわけでは
ないので躊躇するのは分かります。
せめて救急患者には スグに対応して欲しいです。
悪い所は早く治して下さいませ~~
放っておくのが一番悪いそうですからね・・・

虫歯が無くて良かったですね ♪

みかんさんへ お早うございます

そうなのですよね、歯医者さんは・・・
困った事に 腕の良しあしすぐにわかります。
時々思うのですけどね、どんな歯医者に出会うかで
人生 大きく変わってしまうとさえも感じます。
オーバーかな??

其れだけ歯医者は大切なところ。
だからこそ、歯医者選びは難しい・・・

今回私も 抜歯され、インプラントを覚悟の上で行ったのですが
上手に治療をしてくれました。有難いです~
我が家の近所は幸いに歯医者は沢山あるので有難いけど
選ぶとなると 難しいです~・・・
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード