チョット 気になった事

 

ajisaimini_20170605003240f8e.jpg 


毎日とても暑くなり、もはや春とは言えない感じ。
先日の事、眼科の帰りに気が付くと薬の服用時間が過ぎていて
とにかくどこかで一休み~と立ち寄ったのは駅前にあるスーパー内の 
ファーストフードの「〇〇〇ナルド」に入ったものの、客は少なく
席も疎らで 注文カウンターも空いていた。

一対一で応対している隣に立って、何にしようか?
決め兼ねていると、すかさず店員さんがやってきて「隣に並んで下さい!」
と言われ並ぼうとすると今度は「今日はいいです!」と
再び呼び戻されました。

だったら言わなきゃ良いのでは???

何をか言わんや! 客より立場が上だと言わんばかりのその態度。
其れともこの店 上から目線を教育されているのやら?・・・

滅多に入らぬ この店だけど、入る度に気になっていた接客態度。
やっぱり隣の何時も行く「ミニレストラン」にすれば良かったと後悔しきり。

場所も良いので普段は客の多い店。横柄になるのもうなずけますかね?

こんな時 娘であれば「噛み付くぞ~」と思いながらも
薬を飲んで ハンバーガーを頂きましたが
何だか消化が悪い事・・・

久しぶりに言いたい放題 書いちゃった! (@_@;)
ストレス解消、偶にはいっか~~

スポンサーサイト

No title

それは私だったら本部に実名込みで連絡するかも!?
因みに我が家から一番近いそのチェーン店は
注文が多いと必ずといって良いほど間違えるんです!
家族分買うと数が足りないんですよね~(泣)
電話して取りに行った事も二回くらいありました・・
なので最近は子供たち用にハッピーセットしか買いません!

バイト学生が多いからかもしれませんけど
マニュアルがあるんだからしっかりして欲しいですね!

No title

そらまめさん

すっかりご無沙汰しております。

一気に読ませて頂きました。
病院通いは歳を重ねると誰でもあることですし、
その中でしっかりと周りに目を向け、
観察していらっしゃるのは元気な証拠。
お元気で何よりです。
私も同様、ファイト、ファイトで頑張りましょうね。

幕張のこの手の店では騙されました

睦月さんへ こんにちは

どおりが通らぬ事は 結構ワタクシ敏感?な方で
若い頃には少額だけど 返さない内 又借金に
来る主婦がいて 呆れて取に行ったっけ・・・

借金よりも交通費が多額であっても必ず取りに行く性格かも。
が、お年の所為か?近頃 文句を言うのも面倒になり
“なすが儘~”って事も多くなりました。
余計な争いしたくない? で、ブログで発散しています。 (≧▽≦

2キロ圏内? この店 数店ありますが、どこも接客態度は
こんな風です。これは指導をしている人の所為だね。

今回は兎に角早く 薬を服用する為に、入ってしまったお店でした~
こんな事ならベンチに座って飲料買って 服用すれば良かったわぁ。

どうしたものかと 思ってました

ぴえろさんへ こんにちは

こちらこそです、申し訳ありません・・・ m(__)m
ぴえろさんも そうだったですか? ぴえろさんには
お医者様の友人がいたと 伺ってますが、頼もしい。 ♪

あはは~ 観察なんて そんなものではありませんけど
なぜか気になる周りのことが。 (^_-)-☆
自分の昔や将来の事を照らし合わせて想像したりしています。

良いか悪いか分かりませんが、娘の方が恐ろしく 周りを
観察してますよ~ (@_@)

そうそう ぴえろさんのコメント欄が 以前と違って送信できず
必ず「メールアドレスを入力してください」と出るので いつも
トボトボ帰ります。最初は調子が悪いのか?と思っていました。
前々回のコメントを頂いた頃からですね・・・

No title

あるよ~~ォ
文句言った事( ;∀;)

同じ店員でさっ
2回程利用した時に

。。こいつあんぽんたんか??と思う事があって
噛みついたら
後ろからベテランさんがきて誤ってた(ノД`)・゜・。

おぬしは何さまだっ??
時を経てそいつは消えた(笑)

出掛けてみると色々な目に遭いますね (@_@)

デコちゃんへ こんにちは

アハハ~~ 文章がおもしろいので大笑い! (^^♪
大体この手の店ってものは 同じ系列店が多いのかしらね・・・
それとも学生相手に商売しているからかしら?と思ったりして。

この手の店は全員 態度が似たり寄ったり。

客を大事にしている店は 従業員は皆同じだもの。
私がいつも感心するのは大した物など注文なんてしないのに、
きちんと案内してくれる「サイ〇ゼリア」さん。
残念ながら店内の 外れにあるのでツイツイ忘れてしまいがち。

食事をするなら美味しく頂き 消化を良くしておかなくちゃあネ!
これから先は若い人より老人の方が多くなるドー「心せよ!・・・」
って言いたいね。 年寄りを振り回しちゃっちゃいけませんわよ。(^_-)

No title

ずいぶん横柄な店員さんですね(-_-)
アルバイトの人出不足の影響なんでしょうか?
噛みついちゃえば良かったのに~~

以前 焼き肉店のバイトの態度が悪く店長に言ったところ
「普段は良い子なんですが 虫の居所でも悪いのかも?」のようなことを言われました
その店長さん サボっているバイトに何も言えず ひとり忙しそうに仕事してましたよ・・・

「売ってやる!」って態度です (;´Д`)

みかんさんへ こんばんは

その瞬間は呆気に取られて その内だんだん腹が立ち、
私やっぱり鈍いのか? 時間が経ってムカつき始める情けなさ・・・

若い頃にはすぐに反応出来たのに! マッいいか?で済ませてしまう。 

人間だから間違いだってあると思うし一度や二度なら
ともかくとして、毎回毎回 同じ事をされるとなると、やっぱり
考えちゃいますね~

時々思うのですけどね、近頃の子は甘やかされて育っているから
なんだかなぁ・・・とか。今回の人は子供もいそうなお年頃。
事の良しあし分かってる筈の人でしたけど、困ったものです。

多分 二度とは行かないわぁ。 

No title

そらまめさん、こんばんわ。
まぁよくある話しで、最近はイチイチ気にしないようにしてます。
経営者が現場をよく見ていないのと、現場責任者の教育が出来ていまいのでしょうね。
怒ると消化に悪そうなので、無視!

「人の振り見て・・・」 と言うところかも?

野付ウシさんへ こんばんは

近頃私も あまり気にしない様になりました。
昔とかなり違ってきました。諦めと言うのか?
何と言うのか・・・

これってやはり 経営者ですね、同感です。
自分の店が大事であれば こんな対応できませんもん!
もしも自分の店ならば・・・と考えてみたら分かる事。
雇われ店長 アルバイトでは結局こんな程度ですかね。

イライラするだけ無駄なだけ。

分かっちゃいるけど 時々イライラしています。
人間、まだまだ出来ていないな!? 

そらまめさんへ

こんにちは。

店員さんの態度は接客失格ですね!
お客様に言う言葉では無いですよね。

私、先日自宅にいて
プッツンしました(^◇^;)

インターホン越しに話した相手は
新聞の勧誘だったのですが
最初は「近所のもので挨拶に来ました」
と言うので
「お引越しですか?」と聞くと
しどろもどろだったので
「ご用件はなんでしょう?」と
改めて聞くと初めて「朝◯です」と
答えました。

お断りをすると
少ししてからドアを叩いてきたのです。

わたし、思わず
玄関まで行き開けて
「何故ドアを叩くのですか?」
と言いましたら
「間違いました」と言っていましたが
態度は悪かったです。

夫にそのことを言うと
「ママー殺されるよ!」と
言っていましたけど
このまま返すとその方は
次のお宅でも
そうするような気がしました。

その方は女性でしたので
私はドアを開けた気もします(^_^;)

糸通し、買われたのですね!
私も手放せません(^^;

お陰様で糸通し・・・ グー! (^^♪

iomamaさんへ こんにちは

外出すると似たり寄ったり?この様な目に遭いますが、
疲れもあってか、薬の服用時間も過ぎていたので
焦っていたのか後からムカムカしてきたわぁ (≧▽≦
足の悪い人にも「こんな態度をとるのかなぁ?」と思った瞬間
尚更イライラ!

そうそう・・・近頃の「押し売りさん」は、玄関ドアを
開けてくれないものだから「近所の者です」な~んて
話しかけてくるのですよね。 経験ありです。

近所の人なら“名前を言う!”と 思うのですけど・・・

セールスマンもあの手この手を使って来るので うかうか
してると「押し売り強盗?」にだって遭いかねません。 ( ̄ー ̄;
二人連れで来る時もあり 気を付けて下さいね~~

「糸通し」意外に小さく とっても重宝してますよ。 ♪
記事にしようかと?思ったくらい・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック