眼科へ行ってみたところ



5-6atumorisoumini_2017051123274176d.jpg
 

昨日は 午後から眼科に出掛けてきましたが 
待合室に入った途端に、前回行った2年前とは何だか様子が
変わっています・・・ 前回眼科に来ていた患者はご老人の顔ぶれでしたが
今回は子供の数と4,50代の主婦たちで、圧倒的に違います。

「時間帯にもよるのかなぁ?」とも思いつつ一瞬 呆気にとられたものの・・・
近頃は皆さん若く見えるから? イエイエ其ればっかりでも
なさそうな?? ランドセルを背負った子供が何組か?母親と共に
来ていた様で子供同士は友達みたい。

スマホやパソコン、ゲーム機などが大事な目には悪影響を及ぼしている?

そうそう一人、年の頃なら90近い?ご老人がいましたが
椅子に座って居眠りし、ゆらりゆらりと舟をこぎ、呼ばれた名前に気付かない風
その内 看護師さんがやってきて起こしてくれて中に入っていきました。
周りは少し 和やかに?・・・ (^^♪



150-yjimage_(30)_convert_20170302143107_20170603034649517.jpg  

2,30分経った頃、名前を呼ばれて色々検査も一通り済み
検査の結果、慢性緑内障は殆んど進行していない様。ホッとしたのも束の間で
其れなら何故~~と思ったところが先生曰く
〇〇変性症だとか?
 
その〇〇を忘れしまい 院内ですぐに検索すると
「黄斑変性症」だとわかったものの 天気の良い日に やけに眩しく
感じていたのは其の所為で、理由がやっと分かったものの
中々バカには出来ない病気!?、失明に
至る場合も少なくないとか。

それで納得、けれども真夏のメガネやサングラス類は好きではないな。

白人さんがサングラス類を掛けているのは決してオシャレだけでは
無い様で、黄色人種や黒人さんとは眼の造作が違っていると?
以前 聞いた事がありました・・・

私の場合は「多少 遺伝的な要素があるかも知れません」とか。

よって視力は以前と全く変わりなく、眼鏡も交換することも無く、終わりましたが
これって有難いのかなぁ~・・・ と帰る道々 考えていた。

これで眼科は暫く様子見。これから先は虫歯の治療に歯医者へと。
近所にあるので予約状況きいてみた。早くても三週間はかかりそう!
真夏の始り 7月か~~ (@_@)

 
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、こんばんわ。
私も歯医者へ通ってますが、今回は異常に長くて左上奥歯が欠けたので
見てもらったら虫歯もあるし、隣の歯も危ない・・・
1本のはずが3本分まとめて治療するハメに。
2月20日のことですから、もう4ヶ月になろうとしています。
食べることは大事ですから治療はやむ無し。
昨年の突発性難聴で、耳も遠くなったまま・・・
目は飛蚊症もあるし、鼻は慢性鼻炎だし・・・ヤレヤレです。
ただ体は丈夫なようで、もう6年は検査もしていません。
健康診断もしません=病気探しはしないことにしていますので。(笑)

No title

学校の眼科検診で 孫が 視力 0.8 と言われ
眼科に行きなさい という連絡を持って帰りました。
さっそく連れて行ったところ 1.5で問題なし。
学校は 大勢を一度に見るから いいかげんなんですね。
終わりです もう 来なくてもいいですよ。 ですって。
そういう事があるので 眼科は 子供が多いのかも。
私 2年前に 白内障の手術をしました。
よく見えますよ。
0.1だった視力が 0.8 になりました~。
歳をとると いろいろありますね。

お互い身体に気を付けて!ですね

野付ウシさんへ こんばんは

アハハハハ! なんて笑ってしまってすみません。
歯医者さんには滅多に行かず、行くと必ず余り触って
欲しくない歯まで治療?をされて 尚更悪くなりそうな。

以前 通った?歯医者ではインプラントの相談に行くと
その日の内に説明も無く、前歯の2本、歯の神経を抜かれて
しまっておりました。
どうも様子がおかしくて、別の歯科医に通い始めて神経の
事をしりました。 歯の治療には軽く半年?かかりそう・・・ 
終わる頃には真冬かも~~ (≧▽≦

ウシさんも 大変な事になっていますね。

実はワタクシ、薬嫌いの病院嫌い! 余程の事が無い限り
出掛けて行かない医者嫌いです。同じかな?

まぁ いい加減!

あさがおさんへ こんばんは

小学校の検診って そんなにいい加減なモノ?困ったものです。
昔はそんな事など無かった筈です~
昔の方が子供の数が多かったのに! 0,8から1,5とは
全く違うじゃありませんか? 良い方に変化で良かったけれど
反対だったら困りますよね・・・

あさがおさんは 白内障でしたか? 以前ブログで読んだ
ような気がします・・・よね。
日帰り手術が出来るとか?  母が白内障だったので
気になってましたが、先生が その検査もしてくれてました。
異常なしです。 ♪

この所、次から次へと身体の不調が出てきているので
交換パーツがあるならば、全て入れ替えたいところ。テヘヘ!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード