絶え間なく、日は昇り日は落ちる!

fab_1.gif

夕食の後 横になってくつろいでると何時の間にやら夢の中。
そんな時に限って、夜中に目覚め、その後眠れず 気が付けば
窓の外では 小鳥のさえずり聞こえます・・・

何たって、我家の近所は大木が多すぎて 朝日が昇る頃には、
小鳥たちが やってきて、ピーチク!パーチク始めます。
夕べは買い物から帰り玄関を開けた僅かのスキに 今年初めての
大きな蚊がブ~ン・・・、で早速 電器蚊取りのスイッチ・オン!油断もスキも無くなった。
22日は何とか天気は持ちそうなので、前日からは どっさり洗濯物を
洗い上げ、夜中に全て 干し終えた。

もう既に 22日は夏至でした・・・ 年々 早くなっていく!





♪ 「朝日のあたる家」 ねぇ・・・ 懐かしい!
ジョーン・バエズやボブディランより やっぱり私はこれが好き!


The Animals 「朝日のあたる家」
http://www.magictrain.biz/wp/?p=3333

この曲を知ってる方は大体 お年がばれるかも~ ・・・ (*´ρ`*)

みじかよ

今、6時。
まだ、外は明るいです。

あは
そらまめさん、
「メルヘン横町」は、我が家の庭です。
手作りの家々、小人さん、植木鉢、などが
並んでいます。
家々には、灯りをともします。

知らない事が沢山あって、だからブログはやめられません

はなこころさんへ こんばんはぁ~

6時って 18時?だと思いますけど・・・この辺りでは
多分19時頃でも明るいかもよ~ (^○^)/
昼間の時間は適度に長い方が 宜しい(嬉しい)ですね。

日本全国長いから、日の出も日暮れもマチマチで
北欧の国は白夜の時間も長いとか?
妹が結婚間もなく出張で、数年間か?ヨーロッパ各地を
転々としていた時に20時過ぎまで夜、明るくてビックリ
したと聞いた事がありました・・・。

「メルヘン横丁」とは 洒落たネーミング!? 和と洋の
コラボレーション・・・素敵だわぁ・・・。わが街もそんな
所があったらなぁ。出張してきて もらえません?(^○^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック