雨の予報で? ありましたけど



 s-kutsu001_20170531220005e09.jpg 


もう梅雨に、入ったような空模様・・・

この先はセーター類は絶対着ないと確信し

カーディガンやらセーター類は 全て洗濯し終えた昨日のお昼。

物干し竿はセーター類で一色になった。



その後天気予報を見ていると 傘のマークがチラホラリ!

仕方がないので日付が変わる少し前、物干し竿に干していたものを

湿り気を少し感じたものだから取り込んでからは、ハンガーに掛けて部屋干しにした。

それから間もなく部屋中に柔軟剤の香りがします、ほんのりと・・・ ♪

これが中々いい香り~~





6,7ajisai-mini 


日が明けて今日はスッカリ晴れ間が広がり、ホッとしています。

何とか晴れて雨にも降られず済みました・・・


そして今日は例の便座の取り付けに、網戸も序に変える為、昼過ぎからは

別の業者がやってきて、二か所の寸法を取りに来た。

一週間で出来上がるそう!?


花芽を付けて約一ヶ月、アジサイの花が色付き初めてピンク色。 ♪

今が一番 楽しみな季節。

スポンサーサイト

No title

デコも少しずつ冬物や
布団カバー類などを洗っていますが

柔軟剤の香りはいいですよね^^
特に寝具に香ると
あ~ぁ気持ちい^ぃ匂いっぬ(#^.^#)

次は何洗おうかな??

No title

天気が良いと夏のような陽気ですね~!
私もそろそろ薄手のコートをホームクリーニングしてしまわなくちゃ!

これからは洗濯物もすぐに乾きますけど
油断してると夕立がやって来たりするから
やっぱり目が離せないですね~!

そらまめさんへ

こんばんは。

先日まで
分厚い羽布団を掛けていましたが
カバーを外し
お布団をお天道様にあててから
ぎゅ〜っと小さく畳んで
やっとケースにしまいました。

新たに登場した夏掛けの羽布団が
薄くて軽くてね。
でも夜中はちょっと肌寒いです^^;

わたしも
いろんな冬物を洗っては干しています。

今が一番忙しいかもしれません。


柔軟剤はほどほどに! (^_-)-☆

デコちゃんへ こんばんは

そうなんだよねぇ・・・ 今の季節は お洗濯にはいい感じ。
本来は 5,6月って気候的にはお天気は良く スッキリ
晴れ間が多い筈。

ところが今年は雨が多くて 俄雨にも振り回されて
右往左往とする始末だね。

柔軟剤って ほんのり香ると良いのだけれど実は多めに
入れ過ぎてしまい においがとてもきつかった~ とほほ!

何事も“ほどほど”ですね。 マッ 悪い匂いじゃないからね
パヒュームをつけ過ぎた~ と思えば我慢もできるというものよ。

今の季節は忙しい

睦月さんへ こんばんは

ほんとに毎日暑いです~ (;´Д`)
出掛けた昨日は 半袖の人が多かったですよ。

クリーニングに出す場合、ピークを過ぎた今頃が
良いみたいですね。 そうそう近頃の服は 洗濯機で
洗えるものも増えてきて、ホームクリーニングできそうな。
但し表示をみないと 後で後悔する羽目に・・・

冬ものを余り早くに洗いすぎると 毎年後悔したりして、今が一番
良い季節ですね。これからの季節 長袖・半袖、同居をするので
タンスの中は満員電車の中みたい!? 

次はカーテン 洗うかな?

iomamaさんへ こんばんは

買ってきましたよ、「糸通し」 とても順調、便利に
使っておりますよ~ ♪

布団カバーなど季節的にも そろそろ交換時期ですね。
天気が良ければすぐに乾くし、毛布類は真夏になるまで
お預けですが。

私の部屋は イワユルウナギの寝床の真ん中にあり
今では2階に住んでいる為か、上から下から暖められて?
冬はとっても暖かいので 真冬も毛布と羽毛布団で
大丈夫。戸建てに住んでる娘がくる度 驚いてました。
真夏は地獄でございますけど・・・ (;´Д`)

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード