カードもアプリになりました (;´Д`)

 

e40_20170530211751a96.gif 


先日「温水洗浄便座」を買ったお店でのこと。
お会計となりカードの提示を求められ、出したカードは期限切れとか!?
すると店員さん曰く。「スマホアプリで自分の店のカードを作ると
後々保証書代わりにもなり便利ですよ」などと言われた。

あまり気乗りがしないまま スマートフォンに言われるが儘に
色々打ち込み 作る羽目になってしまった私です。

名前に住所に生年月日等々と 
最後に暗証番号をいれて終了でしたが・・・
何だか嫌~な予感です。

「失敗した~!」と思った時には後の祭りと言うところ。
ユーザー側には対して得にはならないどころが? 企業や店側からすれば
管理がし易く一括管理で便利なように出来てます。

元々 ワタクシ、カード嫌いでございます故 余計に感じてしまうかな?



a91_mini_2017053021175093f.gif 


予感は的中、帰宅と同時に不要なメールが来ること!
来ること。それから毎日 2,3度メールが届きます。私にとっては
全て不要なメールばかりで 煩い!ったら。

着信拒否にするつもりですが、
この先は滅多に買わない白物家電・・・
スマホアプリじゃ、貸す事だって出来ません。
よって注意が必要! 気を付けて。
個人情報 すっかり把握されますからに、悪用されたら
大変ですよ~~

スポンサーサイト

No title

ポイントカードも溜まると訳が分からなくなりますからね~!
アプリでお得というのも裏がありそうなので利用するのを躊躇っていましたが
やっぱりメールアドレス含む個人情報収集なんですね~!

それと同時に「プレゼント」もその手の情報収集が多いですよね!
しまもプレゼント自体が抽選ときては・・・当たってるのかどうかも分からず仕舞い??

最近はあの手この手で情報収集しようとするので
滅多に抽選に応募も出来ない世知辛い時代ですね~

No title

こんにちわ。
スマホは電話、メール、アプリのみです。
余分な会員とかカードには入らないようにしています。
面倒だし、分からないし、時間かかるし・・・
若い人にどうぞ・・・ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの手この手で やってくる!

睦月さんへ こんばんは

近頃は どこのお店も直ぐに“ポイントカード”を
要求されて持っていないと コチラが悪いみたいです~
電気屋さんは勿論の事、ドラッグストアーにマーケット。

その気になって作っていると、いつしかカードでいっぱいに・・・
よって私は 決まったお店以外のカードはシッカリ拒否して
おりまする~ (*^^)v

そうそう、プレゼントにも注意が必要! どうせ当たらぬ
プレゼントなのに 情報だけはしっかりとられて 痛い思いを
する羽目に・・・ 今回の事でシッカリ学習?しましたよ。 (^_-)-☆
騙されてなど なるものか~~・・・

敵もさる者 考えてます

野付ウシさんへ こんばんは

ウシさん それは正解ですね・・・ ♪
近頃はだんだん複雑化して いるようですから。
うっかりすると とんだ羽目になり兼ねません。

今日も そこからメールが5通 届いてました。
元々は電化製品売ってるお店である筈なのに「〇マダ電機は 
お葬式も安い」だなんて、全く関係ないものまでも・・・
大体 失礼しちゃいます! (@_@;)

まるでこれでは 押し売りみたい・・・
少し前まで ダイレクトメールであったのが、手間のかからぬ
スマホメールに切り替えたのか? 油断も隙もありません。

気になりながら・・・安心しました ♪

鍵コメさんへ こんばんは

お薬が効いて良かったですね~
一口に薬と言っても 中々身体に合わなくて
効き目があると副作用も!で、いつも苦しめられてます。
少しでも楽になれれば 良いですね。

日進月歩で薬も進化を遂げてる様で 私も期待を
しているのですが、こればっかりは何だかなぁ・・・

これ以上、悪くならねば良し!としようと考えてます。

自分が病院通いをしているせいか? 病気ブログや
その関係のブログに感心出てしまいますね。
お互い長くブログを続けられる事、そして どうぞ お大事に・・・

No title

なるほど なるほど。
私 まだ ガラケーなんですよ。
スマホにしても 使いこなせないと思って
ガラケーのままにしています。
アナログ人間なんですよ~。

携帯でネットを使えば スマホの方がお得です (^_-)

あさがおさんへ こんばんは

思えば私も数年前まで ガラケーでした。
で、ネットも使っていたもので、毎月 結構な使用料・・・
そこで娘が勧めてくれて、それというのも そろそろ私も
切り替えたいた思っていたのと、その当時、今もそうかな? 

〇円スマホで済ませることが出来たので 只で
スマホを手に入れました。 (*^^)v

今では 娘と同じメーカーの、「au」なので、色々便利な事が
あり、ラインも便利に使っていますし、日本全国電話は無料!

料金的にはガラケーと ほとんど変わりはありません。

ラッキー (^^♪
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード