温水洗浄便座から水漏れがする

 


flower_wataboushi_20170526190200f51.png 

 
病院帰りに寄ったところは いわゆる大型電気店。
トイレの「温水洗浄便座」なるものを見に行った。・・・と言うのも
我が家で現在使用している温水洗浄便座というのが どこからともなく水が漏れ、
使い物にはならなくなって、交換時期にきたようだ。
で、探し回っていたというもの。10年ほどでお取替えとか?

近頃のものはお湯が泡になって出て来たり、泡でお掃除
してくれるとか? そして蓋にはセンサーが付いて自動開閉いたします。
自分で開け閉めしたところで罰は当たらないと思いますけどねぇ。

アルジ殿は「自動が良い」とおっしゃってます。

結構 こまめな人だけど。
とにかくトイレは進化を遂げて
人間はどこまで横着になるのやら・・・



5052-300x225_convert_20170501013534.jpg  

その日は寸法がイマイチ分からず帰宅して寸法を測り
スマホで型番などを写真で撮って明くる日 再び出掛けましたが
それまで下見したのは 何の為?? (;´Д`)

其れよりワタクシ、タンクの無いトイレにしたいんだわぁ。
リフォームコーナーで お値段をみてビックリ!
10万以上は致します。それに水栓の場所や形や
高層などの建物で水圧が無いと取り付けられないと・・・店の人。
小一時間もお店の人と あれやこれやと相談をして
色も決まって お買い上げ~~
持って帰って来たものの、工事の人が取付けるまではお預けですね。


さてさて今日の一曲は先日 クルマの中で聴いた曲
「魔弾の射手」より狩人の合唱



久しぶりに聴きました。 (^^♪

No title

あら うちも 昨年 壊れて買い換えました。
うちの場合 超 簡単なやつ。
自動では ふたは開きません。
自動で お掃除もしてくれません。
業者さんに頼まずに 娘婿が取り付けてくれました。
安上がりだったわ~。

以前夫が取り付けて上手に付けられなくて (≧▽≦

あさがおさんへ こんばんは

我が家で買って持ち帰ったものも
最新型ではないのですよ~~・・・

取り敢えず簡単なお掃除くらい?なのかも?
自動の蓋も電池がなければ使えませんしね。

近頃はどこへ行ってもコレついていますね。
デパートをはじめスーパーも、駅のトイレも
ついてます。

いつの間にやら標準?に・・・
あるに越したことはありませんけどね。♪

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード