病院帰りに


見上げれば何だか怪しい雲行きですが


今日は チョット遠くの病院へ・・・予約日でした。


今回はアルジ殿がお供をしてくれましたけど


病院は早く終了したものの、彼方へ此方へ連れまわされて


・・・、もう くたびれ果ててしまいましたよ! ( ´∀`)


とほほ~~


よって今日はこれにて終了致します。


ひとつだけ、嬉しい出来事。


先日教えていただいた、「らくらく糸通し」なる


デスクスレダーを買ってきました。


ムフフッ! これなら実に簡単に針穴に糸が通せます。


これからは、お針仕事が楽しくなりそう。


本日はスマホアプリで失礼しました。



スポンサーサイト

No title

昨夜はお散歩途中で結構な雨降りになってしまい
自宅からちょっと離れていたので仕方なくビニール傘を買ってしまいました!
ずぶ濡れになるよりは少々の出費の方がマシ!?
でも帰り道の途中で雨が上るとは・・・何だか損した気分です~(泣)

糸通しはまだお世話にならずに済んでいますが
光の加減か何かでたまに通し難い時もあるので
ワンタッチで出来上がるならストレス掛からないで良いですね!

No title

お疲れさまでした(#^.^#)

糸通しいいなっ
デコはメガネ外せば何とか通りますが

最近は針仕事好きじゃなくなった( ;∀;)
あれだけミシンかけて作ってたのに(笑)

No title

お疲れ様でした。
ご主人とデート よかったじゃないですか。
糸とおし 私 老眼鏡を掛けたら 通せるので
それでやっていますが めがねをかけなおすのが
めんどうです。

No title

糸通し 
検索してしまいました~(^_^;)

若いころは ささっと出来たのに・・・
今は
凄い表情して やっとこさ 通していますよ(^_^;)

1,500円で皺がこれ以上増えなくて済みそうなので お買い得ですね!

まるで梅雨に入った様ですね? (;´Д`)

睦月さんへ こんにちは

近頃とても雨の日が多いですね~ 今日も雨です。
まだ梅雨にも入っていないのに・・・
それと暑さが半端じゃないので真夏が思いやられます。

睦月さんは視力は良い方なのですか? 
私、若い頃には2,0とか1,5だった視力でしたが
40代の終わり頃には眼鏡のお世話になっていました。
眼鏡は好きではないけれど、仕方がないね、真夏になると
顔の汗が拭きずらくって これ又イライラ!
それと眼鏡がずり落ちてきます・・・ (≧▽≦

病院が早く終わるとランチタイムに早過ぎて! (;´Д`)

デコちゃんへ こんにちは

予約制の病院ですが混雑する日も 早くに帰れる
日もあって、先日はとても運が良かったかもね? ♪
2時間以内に帰れるなんて滅多にないです。

そうなんだよね、ミシン掛けなど、お針仕事は
目が悪くなると、指が器用に動かせないと だんだん
敬遠したくなる~~

我が家の場合はミシンの調子が悪いというのも理由かな? 
電子ミシンは好きではなくて、いまだに足踏みミシンに拘ってます。

眼鏡の架け替え 面倒なんだわぁ・・・

あさがおさんへ こんにちは

あはは~・・・ 今ではそんな気分じゃないですよ。
お互い様かも? 娘とだったら楽しいけれど。 ♪
これ内緒だよ~ん!

あさがおさんも そうなのですね、老眼鏡ね。
私も近頃 眼鏡は二つ 必要です~・・・
遠くをみるのと、近場用? とほほ!

そろそろ度数が合わなくなってきた為に 眼科で
検査をする予定です。慢性とはいえ緑内障も気になるし。

これでイライラ解消しました ♪

みかんさんへ こんにちは

糸通しには ホントに苦労してました・・・
ミシンも同じでございます。 (;´Д`)
今迄は リング状の細い針金状のものを使っていましたが、
其れでは無くて 良いものがあるとiomamaさんに教えて
いただき、ネットで調べて先日 手芸屋さんでみつけましたよ。

手芸のお店でみていると、年のころなら80近く?の
おばあちゃんが傍にきて「便利ですよそれ!」って教えて
くれました。2種類あって迷って迷ってクローバーのに決定です。

ネットでも買えそうでしたが一応 この目で見たくって。 (^_-)-☆
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック