新装開店? パン屋さん


         


何時も行くスーパーの中のとても


小さなパン屋さんでは、前を通るとほんのりパンの


香りがします。♪ つい最近、コーヒーなども置く様になり


少し離れた椅子に座って、買ったばかりのパンとコーヒー、楽しんでいる


方達が少~し増えてきたみたい。


広い場所ではないけれど、何だかホッとする様な、


見ていてとってもいい感じ。


残念ながらその場所へ立ち寄った事はありませんけど


偶には買って帰ります。フランスパンやカレーパン、時には甘いパンなども。


カレーは好きではないけれど、揚げてあるカレーパンなら大丈夫。


滅多にめぐり合わないけれども


アツアツのカレーパンなら尚更グーね。


それこそ お茶をしてきたい。


No title

我が家の近所にも美味しい手作りパン屋さんがあって
中学生がお弁当代わりに買って行ったりしていましたが
ご店主さんがお年を召したのと通学路にコンビニが出来たためか
数年前に閉店してしまし残念な気分です・・

やっぱり自分で頑張って捏ねても中々
あの食感にはたどり着けませんからね~!
ホームベーカリーじゃなくて何時までも「手捏ね」に拘ってる癖に
天然酵母じゃなくてドライイーストを使う所が中途半端なんですけど・・

手作りパンは憧れですが・・・

睦月さんへ こんばんは

同じパン屋さんでも 繁盛しているお店もあれば一向に
客の出入りが少ない店も どういう訳だか少なくないです。

やっぱりお味か?それとも、お店の雰囲気か・・・

手作りパンは苦手ですけど、ホットケーキくらいなら
作りますよ~ (・・・ミックスなどはもっての外です) (@_@)

その昔 パン焼き機なるものを買い、強力粉とドライイーストで
毎朝の焼きたてパンは とっても良い香り~でした。 ♪
ところがその内 飽きてきて しばらく置いたイーストは
膨らまなくて とうとうパンは焼かなくなった、という訳ですよ。 (;´Д`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード