日曜日 息子夫婦がきてくれた ♪

 57368636_220x220_20170501014014303.jpeg 

日曜日、息子夫婦が来ることを知ってはいたが
夜中に眠れず私は自室のベッドの中で すっかり夢をみてました。
そしてアルジ殿はリビングで・・・ すっかり眠りに落ちていた様で、何度も
電話が鳴ったのも 全く知らずにいたみたい? (;´Д`)
やがて私のスマホにも電話があって
初めて気付いた私です。

用事と言えば5月に出掛ける納骨の為の「お香典」を
「娘と二人で連名で・・・」と 届けてくれた訳でした。母親と付き合いも無い
子供たち故、「娘にはいらないからね」と言ってましたが
それでは気が済まない様で、息子と相談・・・決めたとの事。このような事は
女性の方が気が付く様で、息子夫婦も嫁子ちゃんがしっかり
しきっている風で。ホッ! ♪

私と言えば「冠婚葬祭」全てアルジ殿に お任せしてます。
彼はと言うと「自分でしないと気が済まない人」でもあるな。
義父もそういう人だった・・・「鍋奉行的?」

            IMG_1438.jpg 
       
             IMG_1443.jpg  

そして少~し早いけど・・・と彼らは
父の日・母の日のプレゼントを二つ抱えてやってきた。
アルジ殿には「ウエストポーチ」と言うべきか?斜め掛けする今までよりも
少し大き目ポーチです。今回は特に気に入った様でニッコニコ。

そして私は珍しい色のアジサイの花。こんな色って見た事ないよ。
紫色した花びらに白い縁取り模様の花びらが とても新鮮なんだよね。

花の名前は「チボリピンク」というのだそうな・・・
今年も又々 挿し木で殖やしてしまいそう、私。 (^_-)-☆

残念ながら写真の撮り方悪いから、ホントはもっと可愛くて
とっても素敵な花なのですが。 楽天さんでお借りしようと写真を探して
みたけれど、実物の花に叶いませんね。

(下書き保存をしていた為に、「続く・・・」と出るかもしれません)_(._.)_
スポンサーサイト

No title

お子様やその配偶者もしっかりされているようで、何よりです。未だにフラフラしている我が愚息も、爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。

そして、プレゼントまで貰って、頂いた2人の顔がほころんだ様子がわかるようです。それって、渡した方にもきっと伝わったことでしょう。良かったですね。

No title

全てはお嫁さん次第なんですよね^^

素敵なプレゼントと共にいい日になったでしょう^^
デコにもそんな日がくるかしら??

息子夫婦が~~ぁ。。。

いつかを夢見て(笑)

No title

気配りの出来る素敵なお嫁さんですね^_^

紫陽花 挿し木で増やすのお上手なんですね
私は貰った鉢植えはほぼ枯らしてしまう方なんで・・・ 
せっかくのプレゼントなのにね(>_<)

ご家族の、お写真 拝見してますよ~ ♪

AzTakさんへ こんばんは

幸いなことに?我が家ではアルジ殿より二人の子供の方が
ずっとしっかり?しています・・・ とほほ!

但し息子は言葉足らずで時々誤解をされかねないのでちょっと心配。
娘の方は“口八丁”と言いますか?理に適った事を理路整然と
まくしたてるので さぞかし婿殿は・・・と思ったりして。

お香典のことですが、どうしてそこまで気になるかと問うたところが
何と言ったと思います?
「お母さんが死んだ時には叔母さんに 連絡しなくては」?・・・ですと。
〇✖▼(>_<) ( ̄ー ̄; ヒヤリ そこまで考えているのかいなと
感心するやら呆れるやらです。

「介護」の文字を忘れているよ、この娘。 (;´Д`)

嬉しい一日でした~ (^.^)/

デコちゃんへ こんばんは ♪

私も そうだと思います・・・
我が身とみれば 嫁として決して良い嫁ではなかったかもね?
チョット出かける場所ではなくて、住んでる場所にもよるのかな?

でもね、私たち最初から良い関係ではなかったのです・・・
色々あって知り合って、お互い良い関係になりました。

息子は いわゆる「良い子」で 怒られることもなく育ち、が
娘はいつも叱られて、私と喧嘩ばかりして・・・
将来の事をどんなに心配したのやら?

二人で泣き明かしたこともありましたっけ。

デコちゃんも息子さんがいらしたのですね。いずれはお嫁さんか?
将来が楽しみ~ 幸せになれるといいね。息子さんもデコちゃんも。

「ガーデニングブログ」リンクに加えておきました (^.^)

みかんさんへ こんばんは ♪

息子も娘も 良い伴侶に巡りあえることが出来ました。
親としては一番うれしい事ですね。

我ら夫婦は「割れ鍋に綴じ蓋」かも~と 苦笑してます。
それなりですわぁ・・・ (;´Д`)

紫陽花は スグに挿し木をしたくなります、困ったものです。
100パーセントの確率で しっかり根っ子が出てくるのですよ。
出てくれば育てたくなる親心ですよね。
その後 置き場が無くなって困る事は分かっているのに。

ホントは地植えにしたいけど 土が無いので仕方ない!
鉢植えのアジサイの花は 数が限られるので寂しいのです。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード