4月も今日で終わりです



 130-yjimage_(26)_convert_20170429075014.jpg 


娘と行く筈であった納骨ですが
大事を取って5月いっぱいここへは来ないと言ってます。
代わりに夫が仕事を休んで出掛ける事になりました。車で向かう事もあり
しからば 途中小石川の叔母さんを拾い一緒に出掛け・・・
それならば足の悪い叔母だから 少しは楽になる筈かも~と?

長いこと夫婦二人で理容師を営んでいた叔母夫婦
私たちとは会う事もなく、今まで一度も会わずに過ごしてきたもので
さ~て大変! 場所が分からず、早速「Google Earth」で調べてみました。
調べてビックリ 結構近くを何度も通っていたのです。

小松川から隅田川を渡り、皇居を左に・・・ 首都高速池袋線。
神田川の真上を高速道路が走っていますが、その斜め下辺りに叔母の家が
ありました。「Google Earth」に住所を入れるとバッチリ
家が見えるでないの?
自宅の二階を?アパートに・・・ときいていたので
どこかに名前はないものか?と探していると
これ又バッチリ名前も見つけて、これで間違いありません。

娘の家に行く時も高速道路を下りてから迷ってしまう道路です。
こんな真下にあるならば 迷う事はないでしょう。

「Google Earth」に感謝~~ ♪





4-haru_hana14.gif 


もっともクルマで行く場合ココから先が、
いつも混んでる 一番難所?の道路ですけど・・・
今夜あたりは電話で確認してみましょ。

スポンサーサイト

No title

急に暑く成りましたね。
私は隅田川の汐見橋付近まで散歩します。
スカイツリーと高速道路を眺めて、Uターン。

隅田川も綺麗に成りました。
まだ澄んでいませんが、臭わないのが良いですね(笑)

季節は良いが 散歩は苦手でございます (;´Д`)

イアンさん こんばんは

首都高 7号線が走る辺りの隅田川といえば
ビルの間の“ど真ん中?”でもありますが、上流は?
きっと キレイな景色が広がって・・・と想像します。

散歩するには今が一番良い季節ですね。 ♪
が、決して近くはない距離のようで・・・?

ワタシ、一キロ歩く事にも覚悟がいります、応えます。とほほ!

「春のうららの隅田川・・・ ♪」なんて何時の時代の歌なのか?
車の中から見る限りでは かなり汚れているみたいです。
気を付けて散歩なさってくださいね。

No title

風薫る五月になりましたね~!
初日は雷が鳴ったり雨が降ったりで
中々爽やか・・・とはいきませんが
一年でも過ごしやすい季節じゃないかと思います

私はグーグルマップのストリートビューが好きで
我が家の近所や行きたいと思っている町など
こっそり覗いていった気分に浸ってます~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りから、離れているのに見えそうな!?ストリートビュー

睦月さん こんばんは

秋もとっても好きですが今頃の心地よい季節も又 
良いですね~ ♪
雨が多いのが偶にキズです・・・

植物も グングン伸びて花も咲き 嬉しいネ。 (^^♪

睦月さんなら きっと散歩がしやすくなると思います。
グーグルマップやストリートビュー、私も大好き
自分の家の住所を入れたり楽しんでます。

気が付いたのですが あれって一度だけではないのですね
季節が違う時にも現れてます。びっくり!

ありがとうございました ♪

鍵コメさんへ こんばんは

そうでしたか?・・・
多分 お近くだろうな?と思っていました。
が、ここからですと かなりの距離といいますか
乗り換えするのが大変で・・・

船橋辺りで乗り換えすることになると思います。
有難いお話ですが、今回は止めておく事に致します。

二つの病気の兼ね合いもあると思いますので。
貴重なコメントありがとうございます。

いずれ お世話になる事もあるかもしれません
先ずは主治医と相談をして・・・ということに。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード