生活の仕方も変わる時代かな?

180-4-6kakutubata_convert_20150425003152_2017042701052824e.jpg 
   
新聞を読まなくなって5年以上は経ってます。
それというのも新聞は文字があまりに小さくて、読むのが辛い。
目は疲れるしニュースはネットで読むことが出来、テレビも
ニュースは早いから、読む必要もなくなった。

テレビ欄とて、ネットでみられる時代です。

数週間前?久しぶりに新聞を開いてビックリ
ページの略三分の一は コマーシャルで占められていた。
近頃はアルジ殿とて あまり読んではいない風。で、今月いっぱいで
止める事に決めました。夫に話すとあっさり夫もうなずいた。

近頃は読んでる姿をみた事がない。
その昔?家族を送り出した後、家事を済ませて新聞を読むのが一番
楽しみだった時もある。近頃はテレビの方が早いから・・・
                                       4-5haru_0022.gif 
        

               4-5haru_hana07.gif   


固定電話も近頃は仕事の電話も少なくなった。
偶に掛かって来るだけで、それも携帯電話で済ませています。
なぜか夫は携帯電話を手離さず・・・と思っていたら、大阪の義姉夫婦と
同じ会社を使っていると気が付いた。お互いに掛ける時には
殆んどの場合私もですが、スマホか携帯使っています。
これは番号を調べる事がないからか?・・・

その内きっと 固定電話も必要としない
時代が来るかもしれません。


No title

そらまめさん、こんばんわ。
新聞ねぇ、私は無いとダメなほうかも。
ニュースはWebで3社ほどアチコチ読みます。
それでも新聞は手放せない...TVはほとんど見ません。
自分の部屋にもTVあるけどコンセント外したまま。
電話は固定の時代は終わったんでしょうね。
我が家にはオマケの電話があります。
(光回線使っているので基本料はゼロ)

こまめに情報チェックして・・・

野付ウシさんへ こんばんは

やっぱりそうですか? (*^。^*)
私も以前は そうでした・・・
「新聞を止めるだなんて もっての外」と。

近頃は老眼だけでは足りなくて、緑内症も
加わって、仕方がないです。 とほほ~
眼鏡も合わなくなってきて、眼科に行かねば
ならないのですが 一日遅れになってます。 (;´Д`)

人の姿がみえないと 寂しいかして?テレビは
一日付けっぱなし・・・ 悪い癖です。

上手に使うと電話も 料金かかりませんね。 (^_-)-☆

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード