便利なものが あるものネ!(^_-)

d13_mini.gif

九州地方の一部では すごい豪雨でありますね。
川も 氾濫一歩手前で、大震災の洪水などを思い浮かべて 恐ろしや~。
この所 日本中で地震の無い日はありません。
況してこれから台風の季節。どんな事になるのやら?

明日辺りは ちょっとお出掛けしたいんだわぁ。
天気予報は雨だけど・・・







出先で 天気予報が知りたい事って無いですか?
せっかち者のそらまめは 直ぐに知りたくなりまして、携帯サイトを探していたら
ある!ある!結構、便利なサイト。

日本気象協会 ↓ (携帯ですよ~お間違いなく) 
http://n-tenki.jp/sb-official/


もう一つ、横着者には これ又ピッタリ!出先での
勝手に? 外国為替のレート計算してくれちゃうの。^0^♪ ホホホ~嬉しいね!
これって経験ある方は、面倒な事は誰しもが、嫌と言う程 身にしみてます。
こちらも 携帯サイトです。 ↓
http://finance.mobile.yahoo.co.jp/p/finance/currency/rate?a=&s=USD&t=JPY

横着者でも そうでなくても、結構ジャマにはなりません。
お試しあれ~ ・・・  m(__)m
今日は、真面目にまとめましょ!
   

No title

年金は 掛け金の仕組みも変わるらしい。
今まで 週29時間以内のパートは 厚生年金を
かけなくてもよかったけど 今度から 週20時間から
掛け金を払わなくてはいけないらしい。
と言う事は 事業主が半分負担だから 
パートをたくさん雇っている中小企業は 困りますね。
倒産企業が増えるかも~。
ケータイは 使いこなせていません。
メールと通話 アラーム 写真 電卓機能くらいかな。
便利な機能がいっぱいついていても 無駄で~す。

最近の雨は

一粒が大きいですよね~
降り出したら、
ぼとぼとぼとぉ~~~って、音がします。
携帯には、Googleを貼りつけています。
便利ですよ。
もちろん、お天気も、即
知ることが出来ます。

世の中 住み難くなりました

あさがおさんへ こんばんは  m(__)m

そうそう 年金ねぇ・・・ 今でさえ、ややこしい年金の
仕組みですけど、これからは パートの人も、企業の
方も、やりにくいことになりました。それだけでなく
下手すると、共倒れ?・・・って事にもなりかねませんね。

日本の国は終わりかも!? 政治家さんは一体何を
考えてるのか解りません。いつも、目先の事ばかり。
その前に、国会議員の定数を減らせばいいのに・・・。
思いません?寝ている人が多いもの。

17日の記事のアドレス、ドチラも間違ってましたのよ。
正しい方は18日の記事にしたので すみません。

我家は 親子でまとめています?

はなこころさんへ こんばんは  m(__)m

確か はなこころさんの地方?では 大雨になって
いませんか~・・・
テレビの映像みたときに、ドキッとする程 大雨で
川の流れも急でしたね。18日は何とか雨はもちそう
・・・と思ったものの、その後は早くも“曇りと雨模様”

何時まで経っても 湿気が気になる季節です。

はなこころさんの携帯は、Googleなのですね・・・
私も以前はパソコンのホームページを、Googleに
変えてみたけどイマイチ落ち着かなくってね、Yahoo!に
戻してしまいました。
携帯がYahoo!のお子様だから 仕方がないかも~。


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード