考えている場合じゃないよ、ミサイル問題


natu_momiji-3_20170421022639369.jpg 


毎日とても喉が渇いて せっせと牛乳飲んでます。
好きではなかった牛乳ですが、ほんの少~し コーヒーと砂糖を足して。
これならとっても美味しくなるし 飲めますよ・・・ ♪
食べ物を受け付けなくなりココ数年間、私の体は 飲み物だけは
要求します。せっかくだから栄養のある飲み物を!・・・とばかり牛乳そして
美味しくないけど青汁に野菜ジュースは略 毎日ね。
飲み物だけで生きている、とも言えなくもない!
お米もパンも受け付けず、魚も肉も好きで無し、甘い果物これも駄目では
食べるモノなど無くなった・・・ とほほ。
「偶には食べてみよう!」と買ってきた “シュークリーム”も 冷蔵庫の中、其のままに。
未だ食べる気分になれず 食欲無いのも困ったもんだ。
そろそろ麦茶を作るかなぁ。




medakamini_20170421022637ef5.jpg 

「近頃スッカリ困った者」になっているのは北朝鮮の
あのお方。毎日テレビで報じられてるミサイル問題。どうなるのやら?
米軍基地が集中している神奈川県はどうするんでしょ。
「イザとなったら地下へ逃げ込め」などと言ってる政治家さん・・・
そんな時間はどこにある!?
この辺りでは一番安全?  総武線なら東京駅の地下5階。
そこまで行くのに一時間弱はかかるというもの。
将軍様は人質をとって 何とかなると思っているのか?
トランプさんは そんなに甘くはないお方!?だと思いますけど、これは
あくまで私の感想。 (;´Д`)
それともトランプさんは、将軍様を泳がせている???
 

No title

え~? 飲み物だけで 生きている?
それは 大変ですね~。
牛乳にコーヒーを入れると おいしいですよね。
たまには 豆乳も いかが?
あの国の あの方 何をするかわからない 
とんでもない方ですね。
ミサイルは 打ち上げてから 7分で日本に届くらしい。
たった 7分で何が出来るのだろう?

No title

飲み物だけですか。厳しいことになっていますね。お大事にというしかできません。
甘酒などはだめでしょうか?点滴とほぼ同じ成分だそうです。但し、むちゃくちゃその成分が多いというわけではないので、過信してはいけないようですが。


準備さえ怠らなければ、迎撃が可能で、次には瞬時に反撃に移り、10分以内に決着をつける。そういうシナリオを描いていると思います。
刈り上げクンが死ぬのは当然でしょうが、巻き込まれる国民がかわいそうではありますね。
これはいい加減に行っているのではなく、中国が自衛隊と戦火を交えたとしたらどうなるか、中国側が密かにシミュレーションしたようです。その時も10分もたないというシミュレーション結果が出たとか。その時より、少し中国は強くはなっているでしょうが。

左翼陣営が言っている専守防衛は全く用をなしません。やられてからおもむろにやり返すなんてできません。東京が壊滅的打撃を受けたら、日本はないも同じです。

食べられないのは辛いです~ 

あさがおさんへ こんばんは

「飲み物だけって」 全く“だけ”ではないけれど
以前 口に入れたものを記録していた事があり
その時 改めて気付いたのです・・・

食事は殆どしてないことに。 (;´Д`)

タンパク質と果物くらいは食べたいけれど・・・
一度の食事を3度に分けて食べるので、食べきれないと
どんどん溜まっていくばかり。

仕方がないのでアルジ殿に「応援」頼んでいたりして。
が、食べようと思って入れてたものを食べられちゃって
ムカーとしたりでありますよ。あさがおさんも御存じの
「カシューナッツ」は絶えず手元に置いてます。 (^_-)-☆

バナナは駄目でも 苺とかメロンだったら大丈夫。
甘くないやつね。若い頃には質より量であったけど、今では
量より質というものですね・・・。

甘酒? 良い事ききました  _(._.)_

AzTakさんへ こんばんは

なるほど“甘酒” 一度試してみますです。 ♪
点滴と同じ成分・・・ 初耳でした。ありがとうございます。


今度 戦争になったなら互いの国の被害は目に
見えてますから日本の国も中国も、バカではないから 
それ相応の準備はしてると思うのですが、口に出しては
言えないだけで・・・

子供のような将軍様に振り回されてはたまりませんね。
まるで駄々っ子に振り回されてる親みたい。

普段はあまり触れないNHKまで連日 ニュースに
登場してます あのお方。
最小限の被害で済むよう 国と国とが連携しあって 何とか
事を収めてくれると願っていますが・・・

なんと言っても相手が悪い、悪過ぎる。
「世界の国が一丸となって一網打尽!」は 無理なのですかね。

ワタクシ ちょっと過激的?? 北朝鮮に睨まれるかも・・・。

No title

牛乳が飲めるのならきな粉入れてみては??

デコは今中年期なので
出来るだけ大豆を努めて摂るようにしてますが

少しは口に入れてくださいね
胃が活動しないとでるものも出なくなっちゃう

口から食べられるってとても大切な事だと思うから

食べても食べてもお腹が空いた あの頃が・・・

デコちゃんへ こんばんは

牛乳が飲めるようになったのは ほんの十数年ほど
前から?かもね。
60代で骨折をした義母をみて その後歩けなくなり
スッカリ外へは出なくなり、70代で逝ってしまった人でした。

この人は牛乳嫌いで乳製品も全く摂ら無い人でしたから
きっと骨はスカスカだったに違いないです。 (@_@;)

「乳製品を摂らないと何れ自分も・・・」と思った時に
一大決心?したのです~ とほほ。
鼻をつまんで飲んでたり、“きなこ”を入れたり色々
試してみたけれど、長続きせず結局コーヒーに落ち
着いたってところかな~~ (;´Д`)
幸いワタシ、コーヒー大好き人間だから・・・

人間 食べなきゃ 先が見えていますから近頃少し不安ぎみ。

情報有難うございます~ お気持ちだけでもとっても感謝な
“そらまめ”ですよ。 m(__)m

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード