風薫る五月 もう間近・・・ ♪

 

200-180-4762-300x225_convert_20170421020308.jpg 

窓を開けると濃いピンク色とか 
淡いピンク色をしたツツジの花が、まだまだ数は少ないものの
もうすぐ5月を実感します。樹々の葉っぱも日に日に
緑を増してきて 後一週間で5月を迎える。

数日前に買い物へ出掛ける為に駐車場まで数分間の道端で、きっと団地の
住人たちが植えたであろう? 色とりどりのチューリップの花がとっても綺麗。

我が家の真下に植えてあるのは ピンク色した「ハナミズキ」
満開の時期を迎えています。 ♪
上から眺める この花も又いいですね~
桜の花には負けるけど。 (;^ω^)



thumb_20130818225930_5210d342a0065_20170414022836061.jpg   foo_4_201704232350202f5.gif 


つい最近・・・
義兄の歳は「いくつになった?」と探していたら
こんなサイトを見付けました。

2017年(平成29年)版、年齢早見表


ミニ若葉ライン 


「明治以前」も知りたい方は ↓ こちらから。

年齢早見表 【明治生まれ】

ず~っと過去まで分かっちゃう?
ご先祖様は どの辺りから始まっているか知りたいですねぇ。
そして会っても見たい 気がします・・・ (^_-)-☆

長生きしても人間 たかだか100歳ほどで
地球の歴史は 億単位。

No title

年齢早見表!!
仕事でよく使ってますよ^_^

自分に年の近い人なら分かるのですが・・・
昭和 平成 西暦?! 誕生月の前か後か・・・!
この表があれば すぐに分かりますね

あと似た表で 昭和○○年生まれの人の 学校の卒業年が分かるサイトもよく利用してます(^_-)

100歳かぁ~
私 もうすぐ半分だぁ~
人生折り返し地点?!^m^

残された時間は後 どの位? (;´Д`)

みかんさんへ こんばんは

「・・・早見表」って便利ですよね。
自分の歳に近いなら 私もほとんど分かりますけど
時代が違うと、西暦でくると、全く分からなくなり
それまでは計算機などのお世話になったり
お手上げ状態でしたけど、これなら「ドンピシャ!」
有難いです。

学校の卒業年までわかるのですか?
おやおや 便利ですことね~ ♪
有難い時代になりましたですね、私たち。

みかんさんは 折り返し地点?・・・ いいなぁ~ (^.^)/
私は もっとず~っと先まできましたよ、とほほ。
出来れば先が見えたなら計画的に有効に、時間を使う
ことが出来るのですが・・・ 無理ですね。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード