季節は巡り 世代は変わる

 
af204c631d351093adfd47150f5d7a2a_convert_20160630233741_20170316134432ce9.jpeg 

決まった訳ではないけれど
今度は大阪の義姉の夫が入退院を繰り返している風でして・・・
85歳になると記憶をしてます。もしかして「今度は
駄目かもしれないなぁ」と夫がポツリ。

心臓が悪く「入退院を繰り返していた」という義兄でしたが。
私が知っている頃からは ずっと足を引きずって
腰を気遣いながら歩いていました。

病気になって 我儘になり義姉は毎日 気苦労が絶えないのだとか。
加えて世話が大変なよう・・・

子供のいない義姉夫婦のこと
夫は末っ子でもあって「何れは彼らのお世話が待っているかも」と
感じていました・・・ 案の定 義姉には頼りにされてる様です。ここへ来て 
時間の経過が、とっても早く感じます。

お世話して お世話をされて、皆が一度は通る道。





そして数日前から娘は気管支炎をこじらせたのか
電話をするとずっと咳が止まりません。
良くない二ユースばかりです。

大阪へ私はともかく アルジ殿は何時お呼びがかかるか?
順番だからと思いつつ 毎日ヒヤヒヤしています。



  
 456-tiriayamemini_2017042102263469b.jpg


いずれ 自分の番もくる。
後悔なんて無い様に、人生 生きていたいもの・・・
が、中々これが 難しいんだね。

スポンサーサイト

No title

心臓は身体の要ですから心配ですね
我が家のばぁちゃんは高血圧+糖尿病で心臓をヤラれました
動脈硬化もあって何度も入退院してましたよ

本人も辛いでしょうがやはり周りもね
近所でも大変な所を遠く離れていてはご主人もお疲れでしょうね

最近の天候不順や強風では
気管支炎に良くないと思いますので
どうかお大事になさってください!

我が家は親子でもそろそろ「老々介護」に近くなってきて
私も体力的にもこの先どうなるのか・・・
せめて自分は余り迷惑掛けないようにしたいです。

“生き延びる”って 大変な事

睦月さんへ こんばんは

ホントです~ 内臓一般 怖いですけど心臓は
一番怖い場所ですね。

近頃はコメントの やり取りしてない方達のブログも
覗いていますけど・・・ 病気の種類の多さにビックリ。
これだけ病気があったなら 一生 病気にならないなんて
不思議なくらいと思います。 ヤッパリ癌は一番避けて通り
たい場所、ろくに栄養摂ってないのに自分は
癌にもならずに生きてられるか不思議なくらい!?

大量に コーヒー飲んでるからかしら?って思ったりして。

けどねぇ「生きてりゃ良い」って訳でもないし、ほんと複雑~
これから先は 運を天に任せる事しか出来ないですねぇ。
ありがとうございました。

No title

若いときにはピンとこなかったことが現実問題として大きく肩にのしかかってくるようになりますね。大変なことでしょうが、やるしかないのでしょうね。

下の話ですが、我が家でも知らぬ間に墓石がすっかり変わっていました。知らずに出掛けた私は墓の場所を間違えたかとウロウロ。漸く追いついた妻が怪訝そうな顔で、『知らなかったの?』。その言葉に、唖然。『如何に婿養子でも、そりゃないぜ』でした。

心というのは・・・

AzTakさんへ こんばんは

ゆめ・まぼろしか・・・ 昔の幻想?と言えばよいのか?
 段々と現実的になってきました。
それだけ年をとったと言うことでしょうね。 (;´Д`)

AzTakさんのお宅でも?・・・
まさか 「無くなっていた」という訳ではなのでしょうが。
実家を離れて年数が経ち、その内に 叔母たちは
いつの間にやら一人、二人と消えてしまうと、いつしか
情報も途絶えて、他人の家と変わりなく・・・

親兄弟とか親類縁者は ナニモノなのか?と思います~ 

夫の実家はソレとは逆に、冠婚葬祭 それは賑やか?
我が実家とは真逆のようで、それと愛情深さを感じます。

すべて“心がおりなす事か?”と、今となっては思います。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック