又一つ 青春時代の思い出が消えた


109-hana_convert_20150405170922_2017041522435350a.jpg 

先日「ペギー葉山さんが亡くなっていた」と
テレビで知った。 十代の頃はファンでした、今もですけど・・・
青春時代が始まった頃の 想い出の曲。

その中で特に好きだった曲。「ラ・ノビア」






(10代の頃 聴いていたのは「トニー・ダララ」のメロディーでした)

中学生の頃だったかな・・・
このメロディーと この詞とにすっかり感動したものでした。
ホルン?の音色に 哀愁をとても感じます。
サンレモ音楽祭だとかカンツォーネとか、すっかり聞かなくなりましたけど
今は一体 どうなっている???


  ペギー葉山さんの83歳の死だなんて 今時早過ぎる?でないの。
ご主人の根岸淳さんは2005年、糖尿病からの合併症で脳梗塞であったとか。
彼女はそれまで歌手活動の傍らずっと 看病していたのですねぇ。
知ってる人が近頃だんだん居なくなるって何だかなぁ・・・
非常に空しい感じがするね。

スポンサーサイト

No title

ペギー葉山さんの訃報も突然でしたね!
最近は本当に自分が子供の頃から
活躍していた方たちが次々。。。なのでビックリしています

それだけ自分も歳を取ったって事ですね

それにしても昭和は遠くなりましたね~!

そらまめさんへ

有名な方や身近な人など
亡くなられる度に
時代が代わったと
思うようになりました。

この世を去るのに順番は無いけれど
時計の針が進むように
ひとり..またひとりと
お別れしなくてなならないのが
とても寂しいなって思います。

いつか私の番も来るでしょうけど
まだ若い人が先に行ってしまうのは
どうにか止められないかなと思ったりします。

ペギー葉山さん
徹子の部屋コンサートで歌っていたのを
テレビで観たのが最近のような気がしましたが..

とてもお元気そうでした。

No title

そらまめさん、こんばんわ。
青春時代に聴いていた歌が懐かしい...
あの時代のスターが、歌手が、消えてゆく...
まぁ、これは順番にみんなが辿る道なんでしょうね。
アノ時代の歌は良かった!と思うのですが、考えたらそれぞれの青春時代の背景にある音楽って、どの世代の人も同じように思うのだろうと考えます。
つまり、私達の時代の歌が「特別」だった訳ではないのだろう、と。
でも、良い時代でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいね~・・・

睦月さんへ こんばんは

近頃 芸能人の方達の訃報も多くききますね。
「エ? あの人が?」と思ったりして、ビックリします。

年上の人であるけれど、一人亡くなり又一人・・・と
召されていくと、何だか次は「自分の番かと」ドキッとします。
そんな事が無いことくらいは頭で分かっていますけど。

気分だけ若い気持ちでいるけれど、知らぬ間に
体は段々 衰えていくという寸法なんだわぁ・・・

いつまでも若かったなら「怪しいお化け」に違いない? (ФωФ)

「YouTube」って有難い! (^^♪

iomamaさんへ こんばんは

ほんと、時代が変わっていく事 ひしひしと・・・
願わくば 旅立つまでは昭和・平成の時代で
ありたいと、思っていますが?どうでしょうかね!?

私の祖母は明治・大正・昭和と 長生きをした
人でしたけど、人の幸せ不幸せって、何で判断
するのでしょうか。

ペギー葉山さん、80歳を超えたなら 私としては
ご苦労様と言ってあげたいところです。

思い出は“悪い事”って消えてます 不思議

野付ウシさん こんばんは

青春時代に聴いた曲って 其れだけではなく
その背景にある想い出もきっと あるのですね。
だから余計に懐かしくなる。

歌は世につれ・・・では ないけれど。そういう事かと思います。
考えてみれば物の豊富な時代なんかじゃなかったけれど
未来がとても明るくて耀いていた気がします。

人間は未来があるから 期待が持てるというものですから。
平等などではなかったけれど、夢があるから生きられるんだな。

前を見て、後ろをみたりで歩きます (^_-)-☆

鍵コメさんへ こんばんは

私も大好きですよ~ 「学生時代」 ♪
歌謡曲とは ちょっと違った雰囲気で・・・
素敵な歌声でしたよね。

同感、同感 83歳くらいが ちょうど良いかもしれません。
あまり長生きするのもなぁ、迷惑かける事になる。
それだけはしたくないんだわぁ。 そんな都合よく?
いくのでしょうかね。

生きてる上で お手本?に している先輩たちが
いなくなるのは寂しいなぁ。

No title

寂しいといえば寂しいですが、功成り名遂げた一流歌手の壮絶な生涯だったのでしょう。天国でお幸せに。
生まれ変わっても根上さんと一緒かな?安らかに。(合掌)

No title

。。デコこのニュースに大失態しました

息子がペギー葉山って誰??って言うので
夕食時こんにちはぁあっかちゃん♪を歌った人よっ

。。そう言いながら実際に歌いました

そして次の日その話題になって
夕食時歌って教えたのよって職場の先生に言ったら

デコちゃんそれは梓みちよの歌よって(-_-メ)
大恥かいちゃった

一生は“ひとつ生まれた”と書く?

AzTakさん こんばんは

おっしゃる通りかもしれませんね・・・
偉大な人生を成し遂げた? とも言えるかも。

人の一生 この世に“おぎゃあ” と生まれて
死ぬまで 色々な事を経験し、不幸もあれば
幸せもあり そうして人は一生を終える。

傍から見ては分かりませんが彼女の場合、幸せ
だったと言えるかと・・・ そう私には思えます。

天国で安らかに~ ですね。

早く気付いて良かったね (^_-)-☆

デコさんへ こんばんは

このコメントを スマホでみた時 大笑い・・・
そうだよね~~
時代がきっと違いますもん。 (;´Д`)

でも思ったの、ウチの娘もやりかねないナ!って。
仕方がないよ生まれた時代が違うのだから。
この事を結構後まで引きずって、ずっとニヤニヤ
してました。 _(._.)_

その後 息子さんには伝えたのかな?心配してます~ 
息子君もずっと そう思っているかもよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード