受け取りたくない葉書です

furaipann_mini.gif

日本年金機構から 年金額改定通知書なるものが届いた。
まさか、私だけではないわよねぇ・・・。

「年金の種類」・・・という欄に“老齢厚生年金”とある!老齢なんて余計なお世話。
年金は 数十年も納めたのだもの、 受け取れるのは当たり前。にも拘らず、
「老齢」などとイチイチ言われなくても分かってますよ! 
増額されれは許せるものも、なんだよ 減額されてるぞー。

厚生年金から始まった年金は結婚し、数十年して独立したりで ( ´_ゝ`)
(社長さん兼 こずかいさん・・・って、あれですよ・・・)
まぁ、笑いなさんな・・・。

これが又、景気が良くて ドッサ!ドッサと入ってきたが、お金がサ。
所がコレが仇になり 何時もの主殿の悪い癖が始まった! マッ このお話は 
次の機会に書きますよって。

その頃は、“団地新聞” 全盛時代でその情報(年金のこと)は、
私もくまなく見てました。おまけに我家の主殿、女房に対して ちょろまかすけど(。>0<。)
支払うものは自分から、シッカリ調べて支払う人で、 3号になったり 1号になったり
結構目まぐるしかったけれど そのため 現在支給されてます・・・。(^○^)/

勿論 私だって、大いに貢献したんですから 当たり前と言えば
当たり前の話だね~。

だからこそ、食べるモノには主殿、絶対文句は言いません!と言うよりは
絶対、文句は言わせません!・・・ 彼もまた、文句を言うと  、 女房のいない
生活が、実家へ帰ってそのまんま、半年間も帰ってこないあの頃が 
頭のどこかでチラッとね、思い出すのと ちゃうのかな!? ムフフッフ!

実家ってのは、少し遠くにある方が 結構、望ましい・・・かもね。
こんな風に書いてると、まるで私は 悪妻のように思われてるかも?  m(__)m

ちゃいますよ~・・・!
「出てけーーー!!」 ・・・ と言ったのは 主殿でございますからアシカラズ~
長い事 夫婦をやっている時さ~ 夫の“次の言葉”が分かるのよね!
だからこそ、 女房は着々と、準備を始めてる!って訳だわよ~!

胸に一物ある方は 疾うに読まれていますから
どうぞ、お気をつけ遊ばして・・・。 ( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、おはようございます。

長い間夫婦をやっているといろいろあるようですね。
残念と言うか幸いというか、私にはオットと名の付く人いませんので、
夫婦間のドラマチックな話題はありません。
結婚している友たちは、よくオットの事でグチっている人もいて、私の生活を羨ましいと願望の目で見ていましたが、年月が経つとともに仲良く寄り添っている人が多いですね。
波乱万丈を経て、その暁には円満があるのかな、と思っています。
喧嘩しても仲良し、なのですね。

私の年金、減額になっていました。
いやですね~。

No title

実家に行って半年も帰ってこなかったのですか?!
う~ん、そらまめさんもやりますねえ。
年金がっぽりもらってください。
うちの義父はもらって一年で死んでしまったので。

鬼になったり仏になったり 忙しい!(^○^)/ 

ぴえろさんへ こんばんは~♪

あります あります! あり過ぎで・・・。けど、過ぎて
しまえば笑い話になりにけり~って所かな? アハハ。

その度に、仏?にもなれば 鬼にもなったりしちゃってね~
けれど喧嘩をしながら呆けない様にハッスル!ハッスル
してますよ~・・・。人間怒っている時の方が“負けるものか!”
と、脳は全力投球いたします。( ´_ゝ`)

お互いに老々介護の道だけは選びたくない そらまめですね。

年金、やっぱり減額ですか?~、この先も 年金額は期待
できないん!?・・・かなぁ。  

今では 「エネルギー」なし!(T_T)

マムさんへ こんばんは~ ♪

オホホ! 目には目を・・・ってヤツかなぁ!?
人間、我慢にも“限度”ってモノがありますからね・・・
何でも彼んでも、 女房の所為にされたのでは「何時か
見ておれ~・・・」って事にもなりかねません。

何たって、玄関から一歩出ると、急に外面が良くなる
人で、皆さんに「良い旦那さま!」で通っているから直の事 
頭になんぞきたりして・・・。やっぱり人間小さいのかなぁ。

あの人 絶対自分の方が 「長生きする!」って思って
いるから腹たつワァ・・・

お義父様の死は本当に 早過ぎましたね。

大金も持ちだよ??

そらまめ様、お口も体調も元に戻ったようで何よりでした。

 年金、1号、3号と忙しそうでしたが2号にならなくてよかった。
これだけの金額を定期預金の利子でもらってると考えると、そらまめ一家は大金持ちだ。元金が下せないだけです。

 主殿は亭主関白かと思いましたが??、こりゃカカア殿下一家かもしれない。我が家も一緒かな、くわばらくわばら。
 

あら私って つつましい!?

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは~

ここ暫くは大丈夫?そうですよ・・・。何時か又、
ドテー!?と来るかも知れませんけど。
目を閉じてると何時の間にやら夢ここち。フヮ~とね!

1号、2号、3号ですか? ・・・ ? ・・・ ?
何のことかと思ったら、アラマ!TAKATAKATAKAさんも
お口が悪いじゃございませんか?其れともヤッパリ
慣らされた!? (^○^)/

お蔭さまで?2号の経験ござ~ませんワ。

新婚気分で“サンダーバード”も良いですね。我家は
“隠れカカア天下”でございます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード