息子夫婦と暫くぶりに ご対面~ ♪

 
150-00220A4B9A4DFA4EC_convert_20170324170625_convert_20170325234524_convert_20170325235038.gif  

早いです、一週間後は4月だなんて
あっという間に今週も過ぎ・・・ 今日は生憎雨模様。
こんな一日は 静かにしてるに限ります。

昨日は息子夫婦が、パソコン修理?に来てくれて
結局 悪い所は見つからないと・・・、 やれやれでした。
が、時々切断されてしまったり? やたらに時間が掛かります。
仕方がないので暫らく様子をみる事に。


昨年 挿し木で増やした「アナベルの苗」を息子夫婦に無理やり?
持たせた格好になった。アジサイは毎年 花後に挿し木をしたくなる為に
結局 娘に持たせたり、最後は育てきれなくなってしまいます。

このアジサイは直ぐに根付いてくれるので
有難いほど増えるのですね。♪

今年こそ絶対「挿し木」はしないと誓っているのです。 (;´Д`)
鉢植えは数年に一度植え替え作業が待っていますから
世話をしないと出来ないと、根詰まりを起こし
最後は枯れてしまいます。




2024-112x84_201703252334031c1.jpg 


明日は娘が来てくれて 其れというのも婿殿が
出張だとかで「早めにくる」と決まった所でありました。
明日は天気が怪しそう、どうやら小さな傘マーク。天気になれば良いけれど。

もしも天気が良いならば駅まで出掛けて行っても良いか?
買い物するのは駅とは逆の方面にある大型スーパーマーケット。

昨日・今日、又もスッカリ寒くなり、暖房を入れて炬燵に入り・・・
明日は天気に なりますように。


スポンサーサイト

おはようございます^^

やっと、春がやってきましたね。

うちのパソコンも、なぜか
通信がとぎれることがあって・・・(>_<)

私も、様子を見ているところです( ^ω^; )

No title

賑やかになりましたね^^

通信が途切れる時
例えば強風とか回線以上も考えられますよ

便利な反面
パソコンは途切れてしまうと一気にトーンダウンしちゃいますから
困りますよね( ;∀;)

アナベル綺麗ですよねぇ
写真写すの上手くいかないけど(笑)

春の足音・・・ 聞こえます? (^.^)/

坊主おじさんへ こんばんは

一雨ごとに暖かく・・・ 寒くなったり行きつ戻りつ
確実に春は、すぐそこまでに~ ♪
これからの時期が一年で 花も満開一番楽しみな
季節になります。

パソコンは 突如切断されてしまったり、投稿したのに
元に戻ってしまった時の 情けなさ・・・
ヤル気も失せてしまったりして。

皆さん一度は きっと経験していますよね~

コレから暫く?ブログはお休みされるとの事
再度 戻ってこられることを期待してます。

毎年増える 紫陽花の苗 ♪

デコさんへ こんばんは~

土曜日は息子夫婦が来てくれて 本日
娘が来ています~~  (^^)v

回線異常のサインが 時々出ておりましたが
面倒なので それを無視して使ってました。
このパソコン、買って4年で廃棄だなんて、
いくらなんでも早過ぎですよね。

コメント投稿した後や、記事を投稿した後に
「接続が中断されました」なんて表示が出ると
情けないやら悔しいやらです。 (@_@;)

白いお花のアナベルは 紫陽花の中のお姫様?
紫陽花の苗は階段下に置いておき「お持ち帰り下さい」と
張り紙をして おきたいくらい・・・ (;´Д`)

No title

こんばんは。

アナベルも、簡単に挿し木できますか~?
一度、失敗してしまい難しそうに感じました。
他の紫陽花は、簡単に挿し木できましたが・・
今度やってみようかな~ やっぱ、4月~5月が良いですね。^^

お世話になってる キヨミさんです

みやこ草さんへ こんばんは (^^)

去年5月に、8号くらいの大きさでアナベルを
買っってすぐに、花の付かない枝を使って
挿し穂をとって普通の紫陽花の花と同様に
挿し木を5本したのです・・・

5本とも発根しました、100パーセントの確率ですね。 ♪

アナベルにスッカリ憧れ、探していたら、息子夫婦が
「フラワーガーデン」に連れて行ってくれたので
その時 買ってきたのです。

紫陽花よりもアナベルの方が発根するまで少し
時間が(日数)かかるかも?

お気に入りにストックしていたページです。 
「キヨミのガーデニングブログ」  ↓

http://ameblo.jp/nkiyo/entry-10303963767.html

No title

こんにちは♪

アナベル。キレイですよね~。
私も
今年こそは苗を買ってみようと思ってます。
挿し木にも挑戦したいな~。
そらまめさんみたいにの挿し木で
たくさん増えるといいんだけど・・・
挿し木で成功したのは
薔薇と紫露草だけなんです・・・。

先日 書き忘れてました

桃ママさんへ こんばんは (^^)

白いお花のアナベルは 咲き始めには
薄緑色で徐々に白くなっていくのは楽しみで
最後は純白の様な美しさ・・・

まさに紫陽花の お姫様~ (^.^)/

ご近所ならば苗を差し上げたいくらい。 ♪
我が家は増え過ぎましたです。
バラの挿し木が出来たなんて 凄~い。

そうそう先日のコメント、袖口のタックの件ですが
タックを作ってスナップを付け、色よいボタンが
あったなら、付けるととても オシャレです・・・ (^_-)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード