パスワードの変更です!


12-4-yjimage-mini_20170313190950e5c.jpg
 


以前我が家で育てていたのと同じ種類の?
クリスマスローズ。気に入らないのは葉っぱは硬くて
うつむき加減に咲くものだから開いた花が見難い所・・・
それと夏越しが とても大変でした。我が家は西日が当たるので
この手の花や、シュウメイギクなど暑さに弱い花などは
夏越し出来ずに枯れてしまうのが毎年のこと。


さてさて少し前から Fc2よりパスワードの変更を何度も要求されていて
暫らくスルーをしていたものの、そろそろ限界・・・
新しいものに変更しました。

ひょっとして・・・と思っていたら的中し
最近取り込み慣れたばかりのスマホのアプリ、敢え無く消去となりました。
仕方がないので又々 一から出直しですわ!
さすがに今度は簡単でしたが。 (*^^)v



150-57368625_220x220_convert_20170313185022.jpeg 


一年ちょっとでパスワードの変更するなど何だかなぁ・・・
近頃は基本は変えずに、前後を変えるという方式?に。
忘れる前にすかさず スマホへインプット。
リマインダーが大活躍です。

さ~てと、暫くこれで誤魔化せる??? (^_-)-☆



スポンサーサイト

こんばんは^^

FC2のパスワード変更
めんどくさいですよね(>_<)

あのメッセージが出ると
ため息が出てしまいます(笑)

パスワードを変更されたとのこと、
当分は、快適に使えそうですね(^^)

No title

そらまめさん、こんにちわ。
訪問&コメントありがとうございます。
最近はブログもメールも、アレコレパスワード変更の通知が出ますね。
ほとんど無視してますが、今のままでも覚えられないのに、変更したら管理ができなくなりそうです。
ブログにフェイスブックに、メール、ショップの登録etc...いくつあるのか?
最近は口座の管理もWebなので、自分でもいくつ使っているかワカリマヘン、な状態です。(苦笑)
これからも宜しくお願いします。

No title

そらまめさん こんにちは~🎶

パスワードの変更要求、ホントに煩わしいですね。
3か月ごとに律儀に要求してくるんだから・・・
ある意味ありがたいことですが・・・

で、私も前後だけ変える作戦です(^^♪オンナジー
しかも、大きな声では言えませんが、変更した時の年月日。
これならさすがに忘れません!
でも、単純すぎて意味あるのかな~?

羨ましいです

クリスマスローズにシュウメイギク
私には管理も無理かと思い、買ったことがありませんでした。

クリスマスローズも品種によって多少値段は変りますが
全体的に凄く高価な植物ですよね!
私は、高崎クリスマスローズガーデンやジョイフルホンダのボタニックガーデンなどで拝見させてもらっております。
シュウメイギクは軽井沢やいろんなとこで見ますが、半日陰的なところが多い気がします。

素敵なお庭が想像できます。
お手入れ大変でしょうが頑張って下さい!

No title

え~? そんなにたびたび パスワードを変更するのですか?
覚えられなくなりそう。
そういえば ネット上の新生銀行も 1ヶ月使わなかったら
パスワードの変更を求められます。
変更しないと マイページが開かないのですよ。
いろいろと面倒なことがおおいですね~。

有難いのか?迷惑なのか? (>_<)

坊主おじさんへ こんにちは~

皆さん感じておられるようで・・・
「ため息が出る」 は 同感ですよ。 (; ・`д・´)

最初の内はスキップし、ソレも暫くたつと
その内ページが飛ぶんです~
こうなると そろそろ最後勧告???

やっと動き始めます。とほほ!

今となっては自分でも、数え切れない数となった
パスワード、その内にパソコンという小さな機械に
翻弄されてしまいそうです。

クワバラ! クワバラ!

いらっしゃいませ 宜しくどうぞ~ ♪

野村ウシさんへ こんにちは~

近頃は「パスワード」という代物は命の次に?
大切な物??・・・
忘れたら最後 絶対アクセスできませんよね。

パソコンを始めた頃は結構軽く考えていて
とんでもない目にあいました。

以前は私も銀行口座にネットを使っていたものの
「これ程不便な物はない!」と、ある時からは
銀行は全てやめました。

単細胞の頭の中は 右往左往としています。
序にカードも嫌いなんだわ~ (; ・`д・´) 

無い知恵絞って考えまする~

コイズミヤクモンさんへ こんにちは~

「パスワード、よくも忘れず・・・」と思うほど
定期的に きっちり要求してきますよね。

有難くはあるのですけど、有難迷惑?・・・
いい過ぎでした。 (^_-)  ↑(消去です)

最初はこれって 全てを変えて!?と思ってて
こうなると頭を抱えてしまいます。
ある時チラッと思い付き 「一文字変えても良いのでは?」
これでバッチリでしたのよ。 (*^^)v

其れからは、最初を変更してみたり、最後を変更してみたり
と、考える事は皆おなじかも!? (^_-)-☆

狭いベランダ、手入れはだんだん辛くなり~ (;´Д`)

優しい心さんさんへ こんにちは~

クリスマスローズは数年前に・・・シュウメイギクは
今年 枯らしてしまいました。 (;´Д`)

特にシュウメイギクは大好きな花で、大事に、大事に
育ててましたが、水切れさせてしまったもので
敢え無く枯れてしまいました。苗で買ったものなので
今年の秋を楽しみにしていた所です。

この花は中々 手に入らない花なのですよ、こちらでは。

狭いベランダ園芸なので 大きくするのは大変で~す。
そろそろ元気の良いアジサイの鉢は グングン
成長し始めています。 ♪

必要不可欠! パスワードですね

あさがおさんへ こんにちは~

そうなのですよ、「Fc2」はね・・・
安全と言えば安全なのかもしれませんけど
ちょっと面倒、煩わしいです。 (; ・`д・´)

銀行さんも大変でしたね、私 今ではやめました。
といっても手続きもまだ していませんが。

ネットを使い始めると、IDだとかパスワードなどが
どんどん増えて、この先一体どうなるか?

ネットスーパー、ネット通販 数種類などと
増えるばかりで、出来るだけ数を少なくするように
今では 心掛けていま~す。

No title

2~3日前にヤフーのメール画面に入れなくなって
急に「パスワードの変更してください」となりました!
今まで一度も変更していなかったので
どんなパスワードにしたら良いか?焦りましたv-356

あんまり沢山パスワードがあると
どれがどこのかこんがらがっちゃいます~(泣)

取り敢えずパスワード関係はスマホの電話帳に
片っ端から入れています(覚える気無し)

年々増える パスワード (; ・`д・´)

睦月さんへ こんにちは~ ♪

yahooメールを使ってますか?
以前 私も使ってましたが、使っていないと
パスワードの変更を要求されて面倒なので
今では使うのやめました。

睦月さん、多分ご存じでしょうけど・・・
近頃私は「Gmail」です。 スマホで検索
読み難いので すぐさま“Gmail」”を使い
パソコンへ送信し、後でゆっくり読みまする~~

無料ですので使い放題! (^.^)/ 嬉しいね。
(アカウントだけは必要でした・・・)
私も パスワードなど、スマホに保存してますが
ホントは危険でもあるのですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・は色々な事の繰り返し!?

鍵コメさんへ こんばんは ♪

はい! とっても関心しましたよ。 (^^)
私も きっと同じ性分しています・・・
黙ってられない方なので。

先ほどのコメント、書いてる内に自分でも
支離滅裂に なってきて、読み難かったと思います。

多少の事は人生経験・・・と受け止める様にしてますが
許せる事と許せない事がありますからね、今でも
これだけは許せない~~と思う事があったりしてね。

詳しくは そちらで書かせて下さいませ~ m(__)m
わざわざ有難うございました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック