君たち会話は出来てるの?

 

yjimage (26) 


何の気なしに検索していたYouTube。
我が子らが二人 赤ちゃんの時を思い出しました。
偶に会う、息子はすっかりオジさんで、娘もすっかりオバさんに・・・

親の欲目か二人とも とっても可愛かったです。 (^_-)-☆
双子だからか?小さい時から親には分からぬ言葉を使って必死に会話をしてました。
ほら ↓ こんな風~~




みていると
お互い分っているのかな? と首を傾げてしまうほど。

食事の時間も お子様用の椅子に座って、二人で会話?
親にはちっとも分かりません。
30分ほど時間をかけて会話?をしながらゆっくり食事。
みている方はイライラと!

お腹の中から一緒にいたから 全て分っているのかなぁ・・・が
親からみれば そんな風。双子はホントに不思議です。

この時期は目まぐるしくはあったけど、手のかからない二人でしたね。
この映像、我が子らに余りにそっくりでしたので、昔の事を頭に浮かべておりました。
こんな時代もあったんだ!?ってね。遠い昔になりました。


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいコメント ありがとうです

鍵コメさんへ こんにちは~

2歳になるまで双子というのは寝る間もないほど忙しかったです。
あの時にエネルギーを使い果たしてしまったかもね。

当時は「一日でいいから子供のいない世界へ行きたい!」
などと思ったものです。
それも中学、高校と成長すると一度に育ってありがたい、って
感じるように。年子であれば尚更大変ですからね。
考えよう?と言うところかも。

このパソコンも そろそろ4年を経過して、今まで故障が
なかった事が不思議なくらい。
色々 教えて頂いて有難いです。昔は子供に全てお任せ、
「自分で何とかしよう」など 思ってもいないことでした。
不思議な事に近頃は、自分で調べる事にも興味が湧いて・・・
となると、分からない事もでてきます。

生きてるだけでもシンドイ我が身、徐々に教えてくださいね。

そらまめさんへ

こんばんは。

そらまめさんのところのお子さんは
男の子と女の子の
双子ちゃんだったのですね!

ひとりが泣くともうひとりが泣き
ひとりが熱を出すと
もうひとりも熱を出しませんでしたか?

私の親友が双子ちゃんだったのですが
夜中が大変で、私に助けを求めて来たことがありました。

生まれて100日足らずでしたが
たった一晩だけ泊まりに行き
彼女を別の部屋に寝かせたのでした。

私は朝まで起きていました(^◇^;)

大人にはわからない会話‥
だけど二人は通じているのですよね。

懐かしいわ(ღ′◡︎‵)

一人でも夜泣きは大変でしたが
もう一度子育てしたいと思いました。

お返事遅くなりました m(__)m

iomamaさんへ こんにちは

双子と言っても二卵性双生児なので
成長してしまえば普通の兄と妹?・・・と同じです~ ♪

小学生位までは風邪をひくのも、何をするにも
一緒でしたよ。だから都合の良いことも!?

出産後病院から帰って来てから もう大変・・・
24時間、3時間置きの二人の授乳といったら
寝ている暇もないくらいでした。

母乳では賄いきれないもので最初からミルクと
覚悟と決めて、それでも私がその頃、まだまだ
元気でいたからできた事。

今であったら 完全お手上げ状態です。
当時は愛情なんて二の次で、とにかく怪我なく
病気なく・・・で、一心不乱。今となっては懐かしい。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック