スピード違反は一度だけ!?

ohayo_mini.gif

やれやれ蒸し暑い季節がやってきた。
これからの季節 何とな~くだるい・・・そして秋までひきずる始まりだ・・・

あれは数年前の今頃の季節だったかも? もしかして、0が付くかも知れません!?

又々 主殿の失敗談でございます。
(自分の失敗隠しているけど 人の失敗大好きヨ!) (^_-)

仕事と言っても数時間との出張で、福島へ行く事になりました。
よって、「お前も一緒に行こう!」 とお誘いの言葉。

本人は 昼頃までには仕事を終えて、後はレクリェーション・・・との塩梅か?
相変わらずの ケチ人間だ。
前日に 「5時には出発するからな!」 と言われていたが
30分程 寝過ごした。エライこっちゃ!と我らふたり
朝食は コンビニで買い 早いとこ、高速道に乗らねばと慌てていたのか主殿
朝もやの道は まだガラガラで、猛スピードで高速道を目指します。





さて、福島での仕事も終わり、ふたりは“猪苗代湖”を見学に・・・
お天気も良く、それなりに 楽しんできたのでございます。それから数週間?経った頃
警察さんから お手紙が!?
主殿が おそるおそる開いてみると、「スピード違反をしてるから
ちょいと 警察までコイ!」とのお達し・・・
間もなくふたりで かけつけました。

そうそうあの日の 福島まで行った日の猛スピードで走った“あれ”でありまして
二人の顔が バッチリ写真に写ってました~・・・。
ここまで証拠を突きつけられては、逃げおおせるモノではありません。

「はは~、確かにごもっとも!」と 主殿。

バカだね 全く主殿。早起きし、福島までの出張代は あえなく
警察様に 巻き上げられてしまいましたとさ。

感心なんて、している場合じゃないけれど、どこで撮ったか分からぬが
ほんとに鮮明に写っているので感心し、「助手席が 彼女じゃなくて良かったネ!」と
女房の きつ~い 一言でした。

壁に耳あり、障子に目あり
油断大敵 スピード違反。皆様お気をつけて下さいね・・・
スポンサーサイト

No title

あらあら大変な目にあいましたね。
事実をそのまま写す監視カメラこわい。
彼女を乗せてスピード違反でなくて主殿もほっとなさったでしょうね。(失礼)
全世界の何処にカメラがあるか、最近は品行方正にしていないと直ぐばれてしまう世の中になりましたね。


お仲間さんは いるのかな?

ぴえろさんへ こんばんは~

10年近く前?になるでしょうかねぁ。あの一件は。
話には聞いてましたが、路上の監視カメラというもの
あれほど鮮明に写っているとは 思ってなどと
いませんでした~。

正しく、“壁に耳あり路上に目あり!” を体験
したのでございます。何事も経験だとは言いますが
あの様な、経験だけは ノー・サンキューだわぁ・・・。

この様な手口で?捕まってる人 マダマダ沢山
いるのでしょうね・・・お仲間さん!?

No title

あらあら とんだ出張でしたね。
今回は 顔がばっちり写っているので 娘さんに押し付けはできませんよ。
私も シートベルト違反で 切符を切られ ゴールド免許 もらえませんでした。
くやしい~ アハハ 自分が悪いのですがね。

今回ばかりは 娘では!?

あさがおさんへ こんばんは~

バイクではあるまいし、スピード違反でお縄になるとは
思ってもいませんでしたよ~・・・ホント!
近頃は警察さんも、文明の利器を使いこなしている
様ですねぇ。とは言え、かなり前になりますけれど。

つい最近は、マイカーに乗った途端に発進し、あれよ
あれよと思う間に いつもは無人の交番の前を通過
しようとした瞬間に、めざとくシートベルトをしていなかった
助手席の私目をみつけ、長々説教されました。

勿論説教されたのは、私でなくて 主殿で~す。
こんな時、運転免許を持たない私は強いのよ!ホホホッ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック