儚い夢となりにけり~~ (;´Д`)

         IMG_0138.jpg 

                         IMG_0367.jpg 

今に思えば一昨年になってしまったかもね?
病院帰りに時々立ち寄る呉服屋さんで、一目ですっかり気に入った
雪輪文様に似ている着物と、落ち着いた柄の“京袋帯”・・・

欲しい! 欲しい! と思いつつ
当時私は 膝関節に痛みを感じて整形外科へ通っていました。
後に 脊柱管狭窄症と診断されて愕然とした。

それで着物の事はすっかり忘れていましたが
今回写真の整理をしようとピクチャー画面を開いてみると
当時呉服屋さんで写真を撮って持ち帰ってきた この写真・・・
あの頃の事が思い起こされ、捨てる事が出来ないでいます。

「ならばブログに残しておこう」と思い立ち
こうして記録としましたが、ある意味 夢かもしれないけれど。
これで少しは諦めもつき 気が晴れたかも?




垣根と小鳥ライン 



買ったところで この所、出掛ける先など滅多になくてタンスの奥に
しまい忘れて悲惨なことになりそうな・・・
私の人生どうせ こんなもんだわよ!

             
スポンサーサイト

No title

こんばんは♪

着物も帯もステキですね~♡

自分が気に入ったものって
忘れられませんね。
私も買っておけばよかったかな~?って
後で思うことがあります・・・。
そらまめさん、
買ったら、いろいろお出掛けが出来て
楽しくなるかもしれませんよ~♪

No title

着物も帯も落ち着いた良い柄ですね!
私も着物は何とか見よう見まねで着ることは出来ますが
なんといっても着た後の始末がね~~(・・;)

ばぁちゃんが生きていたら聞きながらでも手入れできるんでしょうが
今となっては・・・全くノータッチでタンスの肥やしどころか
開けてもいないので見るのが怖いです~~~v-11

今となっては憧れです~

桃ママさんへ こんにちは (*^^)v

ほんとに素敵な お着物でした。
10年、いやいや20年早くめぐり合っていたならば
きっと買ってしまっていたかも? ♪

好みの着物に巡りあえるなど滅多にありませんもんね。
全通の京袋帯に魅かれました。地味目にもチョット
派手目にも結べますから。

お茶の先生をなさってて、いつもお着物姿の
桃ママさんには分かっていただけるでしょうか・・・

娘も着物が好きなので、がこの娘はひとりで着られない! (;´Д`)
困ったものです。

滅多に着ないと帯結びの時 腕が・・・

睦月さんへ こんにちは ♪

一度で気にいることなんて 滅多にない事・・・
それだけ忘れる事ができません。
「逃した魚はなんとやら・・・」みたいな!?
今となっては仕方がないです。

滅多に着ないとお手入れが・・・ですよね。
私とっても暑がりなので 4月以降は着られません。
ウエストにタオルをグルグル巻きにしますから、
暑いことったら! (>_<)

着た後は着物ハンガーに掛け 一日置きます。
大事なお着物ですからね。 (^_-)-☆ でも た~いへん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころの叫びは文章に!?

鍵コメさんへ こんにちは

いつの世も 昔の嫌だったことは思い出したくないものですが
これが中々忘れられずに、トラウマに・・・
困ったものだと思いつつ、で子供たちにはそんな思いは
させまいと、必死であった子育て時代。
 
今では口出ししなくても 二人の兄妹?お互いに、優しい伴侶に
恵まれて私達、親はホッとしていられます。

子供の幸せ一番ですね~ (^^♪

鍵コメさんのブログはいつも暖かくって 心地よい。
長文ありがとうございました。感謝~~
皆さん こころの叫びが沢山、沢山あるのでしょうね・・・
また お邪魔しますね。サンキューでした。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック