スマホアプリで 初投稿 

スマホからでは 何とも全てが小さくて

書き難~い! (~_~;)

慣れるまで・・・時々 試してみる事に。

お付き合いのほど宜しくどうぞ。 m(_ _)m


本日はテスト投稿 第一日目!

失礼いたしましたです。




スポンサーサイト

No title

こんばんは~~♪
スマホから投稿ですか。
私はまだやったことないです・・・
って更新をあんまりしないので(。^p〇q^。)プッ
スマホから投稿すると便利になりそうですね。
早く慣れて下さいね~~♪

そらまめさんへ

私も半分は
スマホから投稿しています。
慣れるまで
とても時間がかかりました^_^;

目がね、疲れます。
視力が落ちるのではと心配になったり‥

あと、肩が異常に凝ります(@_@)

何故だか
画像が大きくなってしまい
上手くできないのです。

りんださんもお試しを (*^^)v

りんださんへ こんにちは ♪

携帯の時は 時々投稿していましたがスマホになっては
初体験でございます。
まだまだ 恐る恐る!?の状態で・・・いつになったら
使いこなせる日が来るか?

この所パソコンの調子も思わしくなく、非常用?でも
あるかもね? (^_-)-☆ でもね、新しい事を覚える事は 
楽しい事でもありますよ~~ ♪

「必要に迫られやっと腰を上げ~」かも。

何と言っても毎回 「ID」だとか「パスワード」などの入力が
必要ないので有難い。 即、書き始められます。

目が疲れるけど便利かな? (^.^)/

iomamaさんへ こんにちは~

ひぇ~~・・・ 全くわかりませんでした、ブログ。
色々みてると 細かい技がありそうな・・・
ちょっとドキドキ! ちょっとウキウキ! ♪
今はそんな感じでしょうか?

まだまだ私も好奇心が残っていたか?と思いつつ。 (^_-)-☆

但し ほんとに目が疲れます。よって 視界の良く利く
昼間がいいかも?
夜になったら 目がショボショボと・・・ (;´Д`)

スマホでの画像アップはしていませんが (テスト中)
画像の縮小してますか?

そらまめさんへ

画像の縮小を
スマホの中どうやったら良いのか
今のところわからないのですが
今度試してみますね!

下手な説明 ゴメンナサイ & 追伸

iomamaさんへ

昨日私もスマホ画面から試してみました。
スマホからでは 縮小するのは無理なようです!?

パソコンの画面では 投稿画面を開いたら、本文の編集から
上段の「ファイル挿入」をクリック、アップロード画面が開きますので
「ファイル選択」とある上に「ご利用前にご確認ください」をクリック、
新しい画面に「⇒画像縮小」と小さな文字で書いてあります、それをクリック。

又画面が切り替わり、「Fc2画像縮小」から
お手持ちの画像を希望のサイズに縮小します →
ファイルを選択 → (ピクチャーから保存していた中から選択します)

縮小サイズ
幅と高さを指定して 実行をクリック。(写真であれば縦横250×220
位かな?お好みですね・・・)
ダウンロードをクリックします。

「ファイル挿入画面」に戻り、「ファイル選択」→「ダウンロード」から
画像を選択(チェックを入れて)「開く」をクリック。小さな画像が現れますから「アップロード」をクリックすれば ブログ用の写真やイラストが
保存されます。

文章にするよりも 意外と簡単かもしれません・・・


私の場合、現在はパソコンからブログ用に縮小された画像があるので
そのままスマホで使えそうです。
スマホの方は 試行錯誤といったところでありますよ。 (;´Д`)


追伸

スマホ画面の「HTML」で写真のアップロードが出来ました。

それから こんなサイトがありましたので貼り付けておきますね。
「iPhoneからブログ更新・・・」 ↓

http://www.mansaku-blog.jp/blog-entry-3411.html

そらまめさんへ

こんばんは!

スマホで画像縮小はできないのですね。
了解しました!

詳しく書いてくださいまして
ありがとうございます!
次に画像アップする時に
やってみようと思います。

ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

やっぱり 慣れなのでしょうかね?

iomamaさんへ こんにちは ♪

何だか しつこくなってしまって ゴメンナサイね。
スマホからでも“画像縮小”できますよ。

慣れないせいか、私にはパソコンで縮小するより
難しいです、というより面倒でした~ (;´Д`)
一度試してくださいな。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック