「E-mail」 やら 「Gmail」 やら

 
fab_1_convert_20170304034614_20170304034927048.gif  


近頃は全くと言っていいほど使わなくなった E-mail
lineがあれば URLや写真の貼り付け 全てOK・・・ 不足であれば
Gmailから送ります。簡単操作でスマホとパソコン両方に送信履歴が残る為
とっても便利。 E-mail より使い勝手は抜群ですね。

そんなせいでもないけれど、近頃パソコンメールは
全く開かず、溜まりに溜まったメールの数々、見るも無残な有様でした。
中には大事なモノもあり、一気に捨てられないのが偶にキズ!

こまめに確認していれば こんな憂き目にあわないものを。

全て自分のしたことで、誰にも文句はいえません。 (;´Д`)
この次からはパソコンを開いたらすぐ、メールのチェックを致しましょ!
あやしいものです。← (陰の声)




kuro-ba-mini_20170303042037f5e.jpg 


メールのチェックじゃないけれど、私の部屋には
あまりに不要なものが多いとばかりに娘の目には映るのか?
次に来た時 部屋の整理をしてやるね~~ などと言われてしまった。

一年以上 使っていない物はあっても、不要な物はないのですけど・・・
一番に場所を占領している足踏みミシンは 不要かな?
ここ数年間 さすがに使っていないから!?

「コンピューターミシン」とやらを買ってはみたが
使い難くていけません。で結局いつもお世話になっている 
嫁子ちゃんに持たせてしまった。使ってこその道具ですから。
「コンピューター・・・」は細かい仕事が出来なくて、やっぱり苦手。
私は足踏ミシンが欲しいけど 今となっては売ってない!

道具はやっぱり簡単明瞭、使い易さが一番ね。


スポンサーサイト

こんにちは^^

やはり、道具は
使い慣れたシンプルなものが
一番ですよねo(^▽^)o

スマホ、便利ですから
ついついスマホばかりに
なってしまいますよね( ^ω^; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

便利な世界 (^.^)

坊主おじさんへ こんにちは

そうですね・・・
道具というのは複雑になればなる程 使い勝手も
複雑に・・・、同時に壊れる率も高くなりチョット
始末が悪いです。

スマホには 慣れるまでは手こずりましたが
今では すっかり手放せません!
メモ帳代わりに、辞書代わりにと、そして
カメラに動画と とっても便利。

バスや電車の時刻表など その他諸々直ぐに
カメラに収められるので以前のようにメモする
こともなくなりました。 ♪

桜の季節が待ち遠しいです ♪

鍵コメさんへ こんにちは (^.^)

お花ですけど、そうでしたよね・・・ 特別に
好きな お花はあったとしても、嫌いな花は
ありません。
広いお庭の管理も中々大変なのかと!?
又々大きなお世話でした。 m(__)m

枯れないお花ばかりでは お花屋さんは困りますね。
ん~ 納得。

鉢植えがあると長期の旅行は出来ません・・・
夏場は一泊?、その他は 三泊くらいが良いところ。
出掛ける当日、たっぷり水遣り、帰ってくると直ぐに
ベランダへ 直行でした。

No title

ミシンはやっぱり足踏みがいいですよ!
速度調節も思いのままだしo(^-^)o
イマドキのミシンはいろんな機能が豊富ですが
使わないから要らないですよね~(私だけ?)

我が家ではWi-Fiではなく未だに昔ながらのADSLなので
スマホばかりを使っていては通信料金が大変な事になりますから
調べ物はやっぱりPCを使ってます(--;)

普段は私が使っている他は
子供たちが来て動画を見るくらいだからこれで十分です(^o^)v

娘は「電動ミシン」育ちで足踏みミシンは使えない! (;´Д`)

睦月さんへ こんにちは~ ♪

私たちの世代は やっぱり足踏みミシンですよね。
小学校で初めて使った代物ですから・・・ (^_-)-☆
最新型のミシンでは 色々機能が付いていますが
ほとんど使わないものばかり。

「直線縫いが綺麗に縫える」が第一条件。
後は 自動で作れるボタンホール、これで充分。

昔々のその昔、修理屋さんに言われた事が今でも
頭に残っています。
「ミシンは重たい方がいい」って・・・

それはそうです、軽いミシンは使っている内 どんどん
移動をしてしまう。 (>_<)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック