競争社会と民主主義?

 

12-2kagetu_20170223013519ebc.jpg 


この冬は 侘助椿をみていなかったなぁ・・・
今年になって園芸店に通う事さえ ぐ~んと減ってしまったもんね。
床の間に こんなお花が活けてある!ただそれだけで 
心はなごみ気も引き締まる、そんな感じの花でもあるし。

美しいものは いいもんだ。 ♪

今日は私 美容院へ行ってきました。
昨日電話をした所 いつもの彼女はお休みとのこと。
少し迷って先日の「お豆さん」の支払いも していないしで決めました。



美容師さんが変わるのは 正直ハラハラものですが・・・
代わりの方に 簡単に説明すると、解った様子??
ホントに理解をしてくれたかな?とまだ不安。

カットをしている最中は じっと目を閉じ
全神経を頭に集中! 指先や、ハサミの当たり具合を感じ取り
・・・いつもの方より上手そう・・・ (^^)

仕上がり具合も完璧でした。




150-yjimage_(7)_convert_20170217051341_20170223013744f91.jpg 


さて困ったぞ! 次回もお願いしたいけど・・・
前の方には慣れないながらも?必死で仕事をしている感じで
涙ぐましい努力を感じて、そして良くしてもらった事でもあるし
何だかとても 悩ましい!?

美容師さんの世界でも きっと競争あるんだろうな、と人事ながら思います。
たった一日お休みを とっている間に、客をとられる世界なのだと。

社会主義って絶対私は嫌いだけれど競争社会も
なんだか侘しい気がするね。



スポンサーサイト

こんばんは

はじめまして。

侘助に始まって、侘びしい気で〆る、私の個人の感想として、なんだかホッとします。スタート地点から綺麗な円を描いてまた同じ所へ帰ってきたみたいで。

私も椿が好きで、中でも侘助は好きです。肥後侘助の白と赤を育てていましたが、ベランダ栽培で枯らしてしまいました。花が小つくりですから室内向きですね。茶花として使われるのもわかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そらまめさんへ

こんにちは。

美容師さんも顧客を確保することは
大事なのでしょうね。
指名される喜びは
やはり、やり甲斐になりますもの。

それでも、同じお店で美容師さん同士
お互いのマナーはあるはずです。

取った取られただけの気持ちでは
雰囲気も悪くなってしまいますから
鏡越しであっても
お客さんまで伝わるかもしれません。

技術、センス、お客さんとの心の繋がり‥
大事ですね。

髪を触られている時間は
私も心地よいです♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:




侘助さんは 茶人のような?・・・

「うさぎ屋さん」でよいのでしょうか?? こんばんは

あ あのその・・・「侘助に始まって、侘しい気持ち・・・」 これは
只の偶然でした。 (^_-)-☆
お借りしてくるイラストは 「少しでも目を楽しんでいただけるかな?」
そんな気持ちで使わせて頂いてます。提供してくれるサイトさんには
ほんとに感謝でありますよ。

椿をみれば、椿ときけば、侘助を思い浮かべてしまいます。
雪景色の中 白い椿が咲いているのは良いですね。
思わずみとれてしまうほど・・・

侘助は一重のモノを探してましたが、出会わず終いに終わりそう。
鉢植えは植え替えなどの手が掛かる為 諦めました。

決して“上から目線” ではありませんので、宜しくお願い致します。 _(._.)_
時々 お邪魔をいたしますね・・・
・・・と コチラの勝手でリンクをさせていただきますが、不都合であれば お知らせください。 m(__)m

早い回復 祈っています

鍵コメさんへ こんばんは

お気遣いありがとうございます。
コメント返しが遅くなるのは私も同じでございます。
体調不良の時などは、一週間もお待たせをして・・・
「嫌われちゃったかな?・・・」と思いつつ。

人間いつでも “スタンバイ” 出来てる訳ではありませんもん。
お互い様です、気になさらずに・・・

意外と?お年を召しておられるようで 安心しました。 (^_-)-☆

長い事? 不自由な生活を送っているとの事?お察し致します。
体って上手く出来ているものだ・・・とも思いつつ、頭の先から
つま先までも 少しの変化で不自由なもの、入れ替え用の
パーツが無いかと感じます。

お花が好きで良かったです~ ♪

今となっては“家庭菜園” 夢ですが・・・ 庭があったらしてみたい。
これから先のベランダは10個の鉢に 紫陽花が咲く予定です。

そしてリンクをさせて頂きたいと思いますけど、次回お邪魔をした時に
伺ってから・・・ということで。 _(._.)_  長文ありがとうございました。 

美容師泣かせの 私の頭? (;´Д`)

iomamaさんへ こんばんは

数ある中での美容院選びは 難しいものがありますね。
以前は私 他の美容院へ通っていました。
長年通った美容室は閉店?となり次のそこでは
何度言っても分かってもらえず、それならば・・・と
伸ばし始めた訳でした。 (;´Д`)

それも肩まで伸びると 夏は暑いし シャンプーも面倒だしで
近所の美容室へと変えたのでしたが、説明しても
分かってもらえず1年近くは過ぎ去って、「ここも駄目かな?」と
思った矢先に幸運が・・・???

頭の形が悪いから 美容師泣かせであるかもね!?
けれども上手な方は 「お任せします」でバッチリなのよね。
「災い転じて福となす」ではオーバーだけど。

この次は 店長さんに相談してみるつもりです。 (^.^)/

No title

私が長年通っていた美容室は今一人でやっているので
中々こちらの都合での予約が取れなくなってしまい
最近は駅の方まで遠征しているんですが
長さの希望を云って「お任せ」が出来なくて結構苦労しています(汗)

私の頭はそれは見事な「絶壁!」でして
それはそれで美容師泣かせだと思いますv-331
赤ん坊の頃はさぞやおとなしく寝ていたんでしょうね
今となっては眠るのも一苦労なんですけどね~(_´Д`)

カーラー巻いて寝てますか?

睦月さんへ こんばんは

自分好みの?美容師選びは至難の業です。
ここ数十年 お化粧などはしないけど毎日向き合う
鏡の前で 気に入らないと一日が落ち着かないこと 
この上ないです。 (;´Д`)

鏡と言えば我が家では 畳一畳分ほど壁一面を
鏡張り~・・・ 引っ越した時に、この先姿勢が悪く
ならない様に、と張り付けました。
 今に思えば壁紙よりも汚れがなくて良かったかもね。
いつでも鏡はピッカピカ! (^^♪

キッチン仕事をしながらも いつも気にしていられます。

尚の事かな? ヘアースタイルは気になって・・・
それほどオジャレじゃないけれど、シンプルなのが好きですよ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック