まだ早いでしょ! 「春眠暁を覚えず」は・・・

 

5-7kara-_convert_20150324081257_201702180504455e7.jpg 


度々登場いたします、この「カラー」大好きな花で
以前「フリー・イラストサイト」からお借りしてきたものですが
ハッとするような黄色い色は元気をもらえる花でもあるね。





眠い! とにかく眠いです。
夜は勿論、朝となく昼となく・・・暇さえあれば
うつらうつらと、しています。まだ そんな時期では 
ない筈ですが「春眠暁を覚えず」ってアレね。


これからは少しずつ 少〜しずつではありますが
暖かくなり 花粉症に悩まされる方 多いかも!?です。
幸い私は 花粉症とは縁が無く 有難いのでありますがこの季節
娘は いつも花粉症には悩まされ、実家に来る時 必ず薬を持参できます。
家族の中で“花粉症”になったのは 彼女ひとりで、どうしてなのか?
子供の頃から もっと古くは赤ちゃんの時は「アトピー性皮膚炎」で
 散々悩まされましたっけ。大人になったら「花粉症」。




2024-112x84_20170210232133cff.jpg  


この娘、私の教育よかったせいか?
すっかり図太く育っています。 とほほ! (;´Д`)
一緒に歩いていた場合など 時にはハラハラさせられまする。

中学、高校時代には親を泣かせた娘でしたが
その甲斐あって??? ← なんじゃそりゃ! (^_-)-☆ 「ひ・み・つ」

・・・で、私の方は結婚したら 今度は夫に泣かされて・・・これも ↑
お互いに長いお付き合いをされている方 ご存じかしら?
この夫、今ではスッカリ鳴りを潜めていますけど。ほほほ!
人生色々 ありますですよ。 今だからこそ言える事。
スポンサーサイト

No title

私も一日中眠いです~!
でも夜中に目が覚める事もしばしば
それで結局朝まで眠れなくて昼間に・・・眠い~~v-75

花粉症はつらいですよね~
私も無縁なんですけどやっぱりエマちゃんとねーねが・・・
これからの季節は可哀相です(涙)

今は平気でもある日突然罹るらしいので
そらまめさんもお気をつけて!

中学・高校時代に泣かされた経験は
私にも身に覚えが・・・
何処の親も一度は通る道なんでしょうかね~?
今となっては懐かしい思い出ですけど・・

No title

あらら 結婚して 夫に泣かされているのですか?
みんな同じですよ。
私も この結婚失敗したかな~と思っていま~す。
70歳になった今では もう手遅れですけどね。

皆さん一度は通る道?

睦月さんへ こんばんは (^^♪

多分 私と同じタイプ?・・・
夜中に目覚め、あるいは2時から4時に眠りに
ついて、お昼頃まで寝ています。
子育て中にはこんなこと絶対できませんでした。

夫も今では殆んど仕事はなくなっており、事務所代わりの
自分の部屋は空き家同然? (;´Д`)

「花粉症」って経験ないので全く分からないのですが
辛いものがあるみたいですね。これって来年は・・・
まさかと思えど戦々恐々なのですわぁ。

娘は高校時代に「いじめ」にあって、その高校は無断で欠席
何食わぬ顔で夕方帰って来たもので全く知りませんでした。
ここから先が長いので その内記事に致します。 m(__)m

今では自分に自信がついてきたのか?「私の事を記事にしても
いいからね~」なんていってます。

別のお墓を準備中~~~・・・ (^_-)-☆

あさがおさんへ こんばんは (^^)

えへへ〜〜 あさがおさんなら ご存じなのかと!?
そうなのですよ、アルジ殿は「賭け事大好き人間」でして
小遣いだけでは足りなくて、サラ金にまで手を出して・・・
督促状ではないけれど、見慣れぬ銀行名の手紙が届き
早速 電話をしてみると、借金あり!としりました。 (;´Д`)

あの時の驚き様といったらば、「今でも忘れません」ですよ。

子供より躾の悪い この人は、とうとう親に泣きついた。
すると親も親! ポンとお金を出すではないの。
その後 私は怒り狂ってこの親に手紙を書いたところです。

「自分の子供を“ダメ人間”にしたくないなら、この先一切 お金は
渡さない様に」とね。

その後は 競馬の方は止めたようですが「パチンコ」いまだにやってます。 (;´Д`)
今日も今日とて玄関を音も立てずに つら~っと出掛けていきました。
帰ってくると玄関ドアを バタ~ン!とばかりに帰ってきます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード