止まらない 『時』


 
ikebana.png 


あっという間に下弦の月も過ぎ去ってもう三日月に・・・
この記事を認めたのは 一昨日?の事。「下書き保存」で眠っていました。 
月日の経つのは早いもの、年々速く感じます。
過ぎてしまえば10年なんて あっと言う間の出来事でした。
一体何をしてたやら!? と思うくらいのスピード感!

10年後、自分はどうしているのやら!?・・・と
近頃は 思いも付かない お年頃。

少し前なら大凡 想像できたのに。時というのは
残酷であり、悩ましくもあり、楽しくもある?というところかも。
来年の今頃さえも 想像つかなくなってきた。 (;´Д`)



yjimage (10) 
斯くなる上は慌てていても仕方がないので
のんびりゆっくり行きますか・・・とは言うものの 目には見えない
不思議なモノに 急かされている気がします。


2月の中半を過ぎた最近、鉢植えに水遣りしてると
紫陽花の鉢に小さな新芽を発見しました。 ♪
ブルーとピンクと額アジサイと、アナベルも・・・。 少しばかり水遣り
サボッテしまったけれど、今年も花をみられそう。チョット嬉しい
発見でした。偶には良い事あるんだな。 (^.^)/


スポンサーサイト

No title

昔読んだ記事か何かで
1年間は自分の年齢が分母になる分数なので
10歳だったら1/10だけど30歳だったら1/30になるから
だんだん短く感じるんだという事でした

なるほど~~!
だから年々1年間が短くなるのも頷けますよね~(--;)

お互い今後1年間が長く感じる事はもう無いでしょうけど
せめて少しでも充実した1年でありたいですね~!

No title

カシューナッツをネットで買われたのですね。
ナッツ類はおいしいですよね~。
私 今の所 クルミ アーモンド マカダミアナッツ
この3種類しか買っていませんが カシューナッツも好きです。
カシューナッツには亜鉛が多いので 味覚異常の予防になります。
歳をとると 誰でも 味覚が衰えるらしい。
だから お年寄りが作った味噌汁は 塩分が濃いらしいわ。
でも カロリーはかなり高いので 食べすぎには気をつけてね。

老いは辛いが 「幸せ」 だそうな? (*^^)v

睦月さんへ こんばんは ♪

年をとるほど(加齢にしたがい?)加速する・・・
って 私も聞いた事がありました。
これって人間だけなのでしょうか、ちょっと不思議な
気がします。人間に近いチンパンジーや お猿さん、
かれらは一体どうなのか?ってね。 (^_-)-☆

そうですね・・・、とほほ! これから先は人生、長く
感じる事は無さそうだわサ。 (;´Д`)
かと言って、昔にだけは戻りたくない“そらまめ”でした。

ちょっと「良い記事」見付けたもので ご紹介します。
お暇な時に読んでください。


「老い」のイメージガラリと変わる! ↓

http://rocketnews24.com/2013/08/09/357725/

コーヒーに合うナッツです~ (^.^)/

あさがおさんへ こんばんは ♪

実はネットで購入する方が とってもお安く手に入るのです。 (*^^)v
食事もろくに摂らないせいか貧血気味で・・・

しばらくの間 太るのは嫌だし、我慢をしていたつもりでしたが
「もう待てません!」という訳で買っちゃいました。
これって栄養抜群、あり過ぎて? 栄養過多になりそうな。

バランス良く!が難しい・・・

「何を食べても美味しくない!」のは 亜鉛が足りないせいかもね。
私の作った“お味噌汁” 東北仕立てで、アルジ殿に言わせると
「塩からい」そう。 今では慣らしてしまったけれど。 (^_-)-☆

近頃は お台所でゴソゴソと、お味噌汁など作っています。
心配いただき ありがとうです。 「コーヒーとナッツ」相性がとても
良いんだよね。

そらまめさんへ

こんにちは。

私も初コメント失礼させていただきます。

コーヒーにカシューナッツ..
私もナッツ類が大好きです。
コーヒーにチーズも好きです。

5年ほど前に
2週間ほど入院したことがあるのですが
コーヒー&チーズを一日一回食べるのが
私の楽しみでした。

そんな5年もあっという間に過ぎ
そこから更に5年前のことも
つい最近のように感じられます。

ほんと..10年なんて早いものですね。

先週、母との会話で
年齢が分母になるという話をしてきたばかりでした。

母は..なるほど!って言っていました。

リンクさせていただきました。

またお邪魔させてくださいね。

支払いは まだ済ませてません (;´Д`)

iomamaさんへ いらっしゃいませ こんばんは

そうなのですよ! コーヒーとカシューナッツは相性が良く
食べ始めたら止まりません。
なので ずっと我慢をしていたのです・・・
iomamaさんはチーズもお好きなようですね。 (*^^)v

この先の10年間は長い?けど、通った道の10年間は早いモノ。
これから先は あまり期待はしてないけれど、小さな幸せ
見付けます。 ♪

ブログを書くのも その一つ・・・
記事には事欠かないけれど? 体力勝負と言うところかな?

ありがとうございました、早速リンクをさせて下さい。
この次 ゆっくり書かせて下さい。

No title

10年ひと昔・・なんて言いますが(^_^;)

私の10年前は・・・
子供も小学生で 自分の事に目を向ける余裕もありませんでした

10年先は 
子供たちも独立して 元気に仕事が続けられていて たくさんの小鳥に囲まれて暮らせていたら最高ですね!

いつまでも健康でいられたらそれだけで十分ですね(*^_^*)

健康だけが宝ですねぇ

みかんさんへ こんばんは (^^)

昔の人は良く言いましたよね・・・うん!
子供を育てている時期は長〜く、長く 感じられます。
ある意味 戦争の様なもの!? 次から次へと押し寄せる
問題山積! 今に思えば「あの時代には戻りたくない」が
本音かしらね。

良くまぁ ここまで来たもんだ、と自分を慰め、今では
自由を満喫?してます。 (^^♪
ついつい子供は“自分の所有物”なんて思いがち・・・

子供の為と、その事だけを頭に置いて育てていれば
いつか未来は開けます。

「自分の親は酷かったからなぁ!」 ああいう親にはなりたくない!
の一心でした。 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック