我家の娘は鍋奉行?

umi11_mini.gif

少しばかり 娘とケンカ!
お互いの腹の虫の居所がわるかったのかもしれません。

毎月やってきては 家の中を片付けていく?この娘・・・
仕事をしてくれるのは とっても有難いけど、手出しをし過ぎて嫌われる!
食器や台所の小物達、イザ使おうと探していると 定位置になんてありません。
微妙な卵料理など、一度火を消す羽目になりイライラー!!

どんな事でも 自分が仕切りたい様子です。
言ってみれば、鍋奉行ってところかな?

道路を歩けば こっちを歩いて!危ないんだから・・・
と、一事が万事 この調子。子供じゃないワイ まだ私。
時々ムカつく事もこらえます。

ホントは 優しいんですけどねぇ。

先日のこと、帰り際に ムカツク一言 いい放って帰って言った。
「私だって、我慢して来てやってるんだから!」?・・・ だと。
あの時は 我が耳を疑ったねぇ。

「なんじゃと!我慢する位なら来てくれなくてもよいワイ!」
心の中で叫んだが、口には出して言わなんだ。

口が悪くて この気の強い我が娘、親に似たから仕方が無いね。

こんな事もありましたっけ。
自分の夫の実家はクルマで数分?・・・
その家のワンコ “ゴールデンレトリー”と きいてます。
その犬が 実家を訪れる度にしっぽを振って寄ってくるのだとか?

口の悪い我が娘「あれバカ犬なんだよ お母さん。誰にでもしっぽを振るの!」
と 来る度に・・・。

所がある日 お義母さんからこんな事を言われたそうな。
「〇子チャンだけなのよ~・・・ 
この犬が、その様に膝に顎をのせてくつろいでいる姿は・・・」

これをきいた娘は早速実家に帰り報告でしたが
・・・オイオイ、チョット待て、馬鹿なのは犬ではなくて どっちなのかい?
この後の一言は 勿論無言でございます。
其れからは“バカ犬発言”すっかり消えて飛んでった。

後日 主殿に話したら、“ニタッー”と笑っておりましたがね。


スポンサーサイト

いつも・・

イラスト
素敵ですね~。

No title

そらまめさん、こんちわ。

微笑ましい親子喧嘩ですね。
羨ましいですよ。
娘さんの立場で言えば、少しでも親の役に立てばと一生懸命なのではないかしら。
むかし、私も親の為と思ってやった事が親にとっては有難迷惑だったことが多々有ったような気がします。
これが親子なのですね。

No title

楽しそうですね~♪

我が家は毎日一緒なので
サスガに何処に何があるかは・・・・ワカラナイっ!!

そう、ワタシが入れておいた所にあった試しがない(;´д`)

だから娘さんが月一に来るといっても
やっぱり何処に片付けるのかワカラナイんでしょうね。

我が家はそれぞれ自分の出し易いようにしまうので
行方不明になる事もあります(^o^;)
置き場所を決めれば良い事なんですけど
それでも行方不明とは・・・・お恥かしい(´・ω・)

イラストで 点数稼ぎ?

はなこころさんへ こんばんは~ (^○^)/

イラストですか?
ハイ! お蔭さまで、下手っぴな文章 なんとか
イラストでカバーしてます。

お借りしてきたイラストは、本職のイラストレーターさん
や、そうでない方達まで・・・と 沢山の方達に支えられ
何とか今日まできましたよ。

舅、姑いないけど 一番怖い娘がいたワ!

ぴえろさんへ こんばんは~ ^0^♪

本当にお疲れさまでした。
私も 知床から帰った時には、すっかり疲れて
旅の楽しかった事などは ず~っと遅れてきましたね。

お歳と共に 筋肉痛も数日経ってくるように、“思いで”
さえも、遅れてやって来るのかも~です。

我が娘、気持ちは有難いのですけどねぇ、時々 爆弾
の様に爆発するのでありまして、こうなると手の付け様も
ありません・・・。
あれは台風なのか 竜巻なのか、イヤハヤ過ぎ去る事を
待つばかり~です。

宝探しじゃないけれど

イェモンさんへ こんばんは~ (^_-)

楽しい所じゃないのです~・・・ 正直いうと!?
まだまだ修行が足りない娘。こんな時、お嫁さんだと
食器は洗って拭いてくれ、お盆の上に置いていって
くれるのですが、「勝手知ったるわが実家!」と言った
調子で、全て仕舞っていくのです!

見てくれはキレイですけど、後の事など まるで無視!
こんな所が父親そっくり!!・・・で又ムカついて。 (>_<)

イェモン家では女性二人のお台所、ケンカも無くて何より
です。我家では主殿が“片付け魔”ときている為に、私は
探して歩きます。 トホホ~
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック