大阪からの旅をしてきた『お豆さん』


 winter-back049_convert_20160126234340_20170218050819f2b.jpg  


このところ 少〜し暖かい日がありましたけど
この冬は 雪の多い冬でした・・・(まだ降るの??)
いつまで続くのでしょうかね? さすがにウンザリ気味ですわぁ。

16日の夜明け前、カシューナッツをネットで注文しておきました。
我が家の場合、郵便局で支払い手続き済ませるよりも駅前も、コンビニの方が
俄然多くて、この手のモノは「コンビニ支払い!」する事と私の中では決めてます。

注文先では始業時間に間に合った様で当日発送16日の晩遅く、
「荷物は今頃どこなのか?」と いつもの様にスマホから運送会社の
ホームページに【伝票番号】打ち込むと、出て来ましたよ。(^^♪ お昼過ぎには
大阪の各営業所?を通過して・・・


その晩遅く、「今頃は東名高速・・・ひたすらに東京へ向けて
走っているか?」と思ったら、何だか荷物が愛おしく、同時にそれを夜の夜中に
運んでくれる運転手さんに感謝でいっぱい! 嬉しいね。
こんな時こそ感じます。 _(._.)_




105-hana_convert_20150324093910_20170218050447606.jpg  


17日の10時頃には 我が家の近く、目と鼻の先にある
配送センターに着いていました。うわぁ~ 早っ!
16時からの配達を希望していたものだから、荷物はきっと
ホッと一息 ついてるだろうか・・・ な~んてね。

そして4時半前に「ピンポ〜ン!」  着いた! (^^)/
大好きな「カシューナッツ」首を長〜くして待っていました。
普段なら気にも止めない運転手さんに 深〜く感謝の一日でした。
何たって、ど〜んと届けてくれるから有難いよね。

近頃のネット通販 とにかく やたらと早いです。
事故が無ければ良いけれど・・・
他所の会社と競争させているのかしらん!?

「そんなこと絶対あってはならぬ事」
と 信じたい・・・


今までも今も、カシューナッツの実態を全く知らずに口にして、
そこで調べてみましたよ。種なのか?実なのか?さえも知りませんでした・・・

カシューナッツは意外や意外『常緑高木』なのでした。
(Wikipediaより)

こんなメロディーが 頭に浮かんで、多分一度は耳にしたはず。 (^_-)-☆




 
スポンサーサイト

おはようございます^^

カシューナッツ、
無事に届いて、良かったですo(^▽^)o


『この木何の木』の歌
大好きでした。

とってもなつかしいです!


それでは、
ポチポチっと応援していきますね(^▽^/

No title

今は大抵の物が出荷後翌日には手元に届きますね
我が家では宅配便は出来る限り夕方6時以降の配達にしてもらいます
家に居てもじぃちゃんはインターホンが聞こえないのか
聞こえても面倒だから出て行かないのか分かりませんが
毎度毎度不在票が入っているんです~(涙)

それでも電話1本で再配達して貰えるのは有難いですよね~!

「この木何の木」は子供の頃大好きで歌詞を一生懸命覚えた歌です!
懐かしい~~♪

No title

こんばんは♪

注文したものが早く届くと
嬉しいですね♪
たしか
ナッツ類は体のサビをとってくれるんですよね~
そらまめさん健康になりますね♪

No title

最近の配送のシステムはスゴイですよね。
アマゾンは、翌日には大体届いています(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

ハミングしながら書いてます ♪

坊主おじさんへ こんばんは (^.^)

記事の文末、左の方に 時々「続く」と表示され
(続きはないのに・・・) もしかして、無理やりコメント
書かせてしまったかな? などとハラハラしてました。 (^_-)
一晩寝かせておいた記事(体力不足で書けなくて、下書き保存を
しています)などは 時々表示されるのですよね。 (;´Д`)


ネット注文する度に、着くまでは やっぱり心配!あらゆる意味で?
だって「忘れられてはいないかな?」とか思うわけです。

「この木なんの木・・・」この歌ね、小学唱歌にしてもいいかも。
その昔? コマーシャルソングだなんて知りませんでした。
いつも 有難うございます。 (*^^)v

「この木なんの木・・・」 私も大好き ((^_-)-☆ 

睦月さんへ こんばんは (^.^)/

ひょっとして、インフルエンザをもらってしまったかな?
なんて 思っていました。

宅配便は16時以降にお願いしてます。午前中の
9時頃にきて、寝ぼけ眼で出ていくなんて嫌だから・・・ (;´Д`)
絶対安心 16時過ぎ!でありますよ。 とほほ!
その時間には さすがに私も起きてます。

80歳を過ぎていたなら音にもよるらしいのですが、聞こえない
のかもしれませんねぇ。
最近は「不在配達」問題になっているそうですが、以前は私も
一度で受け取れないもので、何度も足を運ばせた事もありました。
忙しいとこ ありがとうです。

栄養豊富な“お豆さん”は要注意だけど (^_-)-☆

桃ママさんへ こんばんは (*^^)v

特に「ネット注文」ってものは、ほとんど「電話番号」
書いてなく・・・ 問い合わせるのも一苦労です。
で、最近知った事 お届け伝票(箱の上に貼ってあるもの)
ここには必ず書いてあります。
うっかりすると、すぐに剥がして捨ててしまうので 
分かりませんでした。
相手の電話番号が分からないって、不安ですよね。

ナッツは栄養豊富でありますからに、ついつい食べると
太りすぎ・・・ で、ここ暫くは我慢をしていたところです。

とうとう我慢も限界に! ← 意志薄弱です。 あぁ 又太るぅ~

日本の配送システムに乾杯 ♪

矢田@医療職兼業トレーダーさん こんばんは  (^.^)

配送システム・・・ あまりに早くて、どこを通ってきたのかしら? 
と思うほど。まさか飛行機? それとも「ドローン」なのかも・・・
な~んて 一瞬思ったりして!
会社の始業前に注文を済ませておくと あくる日には もう
届いています。

日本の「配送システム」凄い! それと働くお父さんたち?
凄い! 日本人は昔から真面目と言われているからなのかも。

アマゾンはまだ 利用した事ありませんけど、どうやら息子が
好きみたいです。好みがあるのか?母と息子は違いますねぇ。
多分、娘も違うかも? 三人いれば 三人三様の好みでね。 (^_-)-☆
コメント・応援ありがとうです。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック