古い手帳と新手帳

fuyu-kodachi-1_20170214012335849.jpg 

今週末には少しだけ 暖かくなってくれるかな・・・
チョット期待をしています。雪の積もった地方では雪崩や落雪 要注意。

さてさて近頃、自分のブログの過去記事を読んだりしてると
文章の間違いだったり、数日前には祖母の“年齢”間違えてました。
父の年齢を考えてみると どうしても計算があいません!
そこで計算し直すと、一回り程違っていました。
記事を送信する度に 読み返してみて
投稿している筈なのに。

後にならねば気が付かないって恥ずかしい・・・
この調子だと、誤字脱字だって きっとあるかもしれません。 _(._.)_




o_gi-4-mini_201702140114355f7.png  


年度末、新しい手帳にしたものの
私の場合は5年間手帳に書き換える為、もう 大~変! 
予定表が「主」ですが『覚えが殆ど?』でもあるし・・・

長い間の薬の処方や入院記録、服のサイズ(主に丈)に
買い替える時に困らない様、モノの寸法等々を 記録してます。これで
何度も足を運んだ経験ありで、同じ過ち繰り返さぬよう!

出先で一番役に立つのは この手帳。
中途半端な昔の事が 一番覚えが悪いから。
書き終えたなら “そらまめ”やっと新年度! ♪

やっと先が見えてきて
もう一息で 終わりそう・・・ (^_-)-☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます (^^)

鍵コメさんへ こんばんは ♪

ハンドルネームが似ている方が いらしてね
あれれ~・・・なんて、びっくりしました。
又しても 間違うところでありました。 (;´Д`)
“おっちょこちょい!”で ございます。

以前書いてた ブログサイトは投稿すると 二度と
直しがきかない為に、恥かしい事 度々でした。

「Fc2」は 有難い事にコメントも記事も書き直すことが
出来るから 私にピッタリ。 (^^)

今後もよろしく お願いします。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック