雪とスコップと 色々なモノの耐久?年数

yukiwa-yukiusagi_20170210232130cf3.jpg 

昨日今日・・・天気はあやしく みぞれ混じりの嫌~な天気。 
昨日ニュースでだったでしょうか? スーパーやホームセンター等の
店先にスコップが ずら~り並んでましたっけ。

子供の頃には どこの家庭も あったスコップ。
今となっては使う場所やら、その機会さえ滅多にありませんからね・・・
無くて当然!? 雪でも降らねば必要ないし。

我が家には 昔ながらの重~いものがありますよ。
“今風のモノ”が欲しいけど、滅多に使うものでなし・・・で先送り。

「ついこの間まで、欲しいものなど近頃全く無くなった!」
なんて思っていたのはどこへやら!?
又もや「欲しい!欲しい!病」が出てきたようだ。 (≧▽≦
この欲求は 時々頭をもたげます。

どうしても無いと不便な物だけを、挙げてみましたが
先日壊れた腕時計。なんたる事か?二つも一緒に壊れてしまった。
近い内、これは買わねばなりません。
ぅ~~ん! ため息。

20年はお世話になった腕時計だもの 仕方がないか?
近頃気になっていた、色々なモノの耐久年数調べてみました。
「扱い方が悪いのか!?」って気になるじゃない~・・・





yjimage_20170210232131590.jpg 


3、耐久消費財の耐用年数、・・・

和ダンス ~ 携帯電話(PHSを含む)
スマホより携帯電話は意外と長い 10年ですと。
思えば長く使っていました、携帯電話。

我が家では「“ここに記されている”」よりも、ず~っと長く使っている物多いです。

あれ~・・・ 夫や妻の耐用年数 書いてない!? (@_@;)
当家では お互い文句を言いながら ここまでやってきた!って事は
それなり~~・・・って事かもね。 (^_-)-☆
スポンサーサイト

No title

昔ながらの重たいスコップ我が家にもありましたよ!
数年前の大雪の時に使いましたが
その後柄が折れて(余りに古くて)しまったため
捨ててしまいました・・・v-13
今大雪が降ったら私道の一番奥にある我が家は
もう外出不可能になってしまうかもしれませんv-399

夫婦の耐用年数ですか~?
家のじぃちゃんとばぁちゃんは50年だったかな?
その後はじぃちゃん一人になってしまいました~(涙)
まぁ、私の場合は7年ほどで自主的の卒業(笑)したので
辛抱の出来ない性格が滲み出ていますね~(汗)

自分の体も消耗・劣化をしています

睦月さんへ こんばんは (^.^)/

我が家もきっと、壊れるまでは物置に収まってると
思いますねぇ・・・、何といっても捨てられません。 
本来のスコップというもの、土木作業?に使うもの・・・
が、近頃は役目が変わって“雪かき”するのが主な仕事に
なってるようで、スコップさんに本心なんか聞いてみたい
気もします。 (^_-)-☆

今年は雪がとても多くて 「関東地方は大丈夫」なんて
安心ばかりもしてられないかも?

睦月さんは いつも面白い事いって下さり 笑っています。
そんな私は夫婦はともかく?、顔の劣化が激しくて・・・
写真を見ても 1、2年なら誤魔化せるけど、3年、5年と
過ぎた頃、写真をみると まさしく自分の顔の劣化に気付き
ギョッとしてます。 あ~やだね! (≧▽≦
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
リンク
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック