一ねんせいに なったら〜 ♪♫


DSCF7312-2b297_20170208000412173.jpg
 


都忘れの咲く頃は4月頃だし、少々早いと思いますけど
大好きな花。4月になれば、新しい ランドセルを重そうに、
背負って歩く新入生が目立つころ。


偶々ですが「YouTube」なんて探していると
可愛い歌を発見しました。誰もが知ってるこんな歌。 ↓




この童謡を聞きながら、思った事があるんです・・・
「一年生」は良いけれど、私達には過去の事。もしも歌うとするならば
こんな歌詞を付けるかな??

70歳になったら~ 70歳になったら~
老人ホームを探すかな ♪・・・ な~んてね、冗談でなく思います。(≧▽≦



先日の事、病院で 保険証を差し出すと、
いつまで経っても調べています 事務の人。
余りに待たされ腹も立ち、「何なんですか!」と詰め寄ると、
事務員さんが話すには、前回の番号と違い、前回は「高齢受給・・・」としての
計算をしていたらしく、不思議な事に、どこでどうして間違えたのか・・・
全くもって分からず終い!受付の人の入力ミスと判断された。

思えば前回、料金が ちょっと安い?と思ってましたが
そんな事とはつゆ知らず!・・・

聞いてはいたが、のほほん“そらまめ”、70歳を超えた時点で保険証が変わるそう?
(正確に言えばちょっと違って)これが中々ややこしく、70歳と75歳は又違う!
なのでコチラにリンクをしておきますね。知らない私が恥ずかしい?

【健康保険や高額療養費・・・】



thumb_20141113153824_546451e009c30_20170208000408789.png 


70歳になったら~ 70歳になったら~
偶には良い事 あるんだナ! ♪


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード