一年の節目節目の祝い事

 


 s-sakura006_2017020323084466d.jpg 


節分も過ぎ 後ひと月もすると
桃の節句がやってきて、それに合わせたかのように
桃の花やら菜の花が咲き、華やかな春の幕開けの様・・・
「桃の節句とは良く言ったもの。

桃の花には菜の花がとても似合います。


寒さ対策、もうひと踏ん張り
我が家では便宜上ではありますが、電気毛布を使用中。
本当は 温めるのは足だけで良く、「湯たんぽ」の方が心地よい。
まして肌にも良さそうですし、肌が乾燥・・・程よい湿気の
「湯たんぽ」は、足裏のカサカサ感をやんわりしっとり
してくれる、肌感覚にはピッタンコ。

面倒なのは毎日 お湯を沸かすこと。
ついつい電気毛布に頼っていると、体全体 乾燥してきて痒くなる。
アルジ殿は これが酷くて専用のクリームまでも買ってきた。

・・・が、ベタベタするのは尚更嫌い。
春になるまで我慢をしましょ!




7-9sakuragai-mini_201702032258143f6.jpg 


桃の花では まだ早いけど
桜の花が咲く頃は 暖房器具も片付ける事ができるかな?

桃の節句は菜の花を 玄関先に飾ってみたいと
思っています。桃の花もね。 (^^♪







そうそう、今まで散々苦労していたスマホの単語登録でしたが
見付ける事が出来ました。 ↓

iPhoneで 単語登録


No title

こんにちは~~♪
節分も終わり立春。
でも春のような気温はまだまだですね。
湯たんぽは暖かくてよさげですがお湯を沸かして入れるの本当に面倒ですよね。
我が家は電気あんか派です(。^p〇q^。)プッ
硬いのじゃなく柔らかいのがお気に入りです。
腰が冷える時は腰のあたりに置いたり移動できるのが便利です。
お安いので一度お試しにいかがですか?

暑い真夏も嫌だけど!って言いたい放題いってます

りんださんへ こんばんは (^.^)

立春とは言え 春のイメージは程遠いです。
昔懐かしい「湯たんぽ」なのでありますが・・・
そのひと手間が やっぱり面倒なのですわぁ。

りんださんトコ “電気あんか”でありますか?
「柔らかい・・・」って、硬いものなら知っていますが
近頃は柔らかい電気あんかもあるのですか?
知らんかったわぁ。 調べてみます。そうなんだ!

ブログでいつも 教えてもらう事ばかり。 (^^)v

更年期など とっくに卒業したくせに、顔が火照って、
・・・なので足だけ温めたいと思う訳~ (;´Д`)
情報ありがとうございます。

No title

こんにちは♪

いい湯たんぽありますよ~♪
「エコロジー湯たんぽ」と言って
お湯の入れ替え不要な蓄熱式湯たんぽです。
お湯より長時間長く暖かいし
面倒くさくなくていいですよ♪
ウチはこれで桃が温まってます。
多分ネットで検索したら
出てくると思います。
よかったら調べてみて下さいね~。

暖房器具は2月、3月欠かせません

桃ママさんへ こんばんは (^.^)

湯たんぽ・・・ そうでしたよね。
実は どこかで聞いたような?見掛けたような
・・・と思ってましたよ。

モモちゃんの“お気に入り”でしたね〜 ♪

電気製品 近頃は、色々進化を遂げてる様で
目が離せませんね。
2月に入り、節分も過ぎ、桃の節句も近づいてきて
暖房器具も もう少しかなぁ・・・?

春が来るのを待ってます。出掛ける事も楽しく
なるかもしれません。 (^.^)/

こうして情報、有難いですね。 感謝~~ m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック