まだまだ冬は続くのに・・・

 


   bread-a_201701262231059b2.gif             ko-hi-hotto_mini_20170126223106e05.gif         


我が家の炬燵が壊れてしまった。
それもそうだよ、20年?・・・は使っているもの、
壊れるのだって当たり前!? 我が家は結構 物持ち良くて、
電気製品等々は平均よりも長い事、使っています。

その炬燵、本体に繋ぐコードが劣化した為か?擦り切れてました。
アルジ殿が見つけた訳で、火事にならずに良かったわぁ。
現在使っていた炬燵、正方形のものなので
次に買う時 長方形にしたいわね。

二人だけなら良いけれど
子供たち夫婦が集まって 6人になると、座る場所さえ無くなって
仕方がないので小さなテーブル出すのです。

普段は無くても良いようでもある炬燵ですけど
娘はいつも寒い所を歩いてくるので、早く買っておかねばね。
57449495_218x291.jpeg  
来週 頭に来る娘。
今回ばかりは 間に合いません!

私目、炬燵はあまり好きではなくて、ベッドでヌクヌクしています。 (^_-)-☆
ベッド周りは殆どのモノが手の届く場所においてあり
ものぐさ主婦の天国なんだわぁ。 タハハ!

スマホが無ければ夜も日も明けぬ毎日だけど
レコーダーだって手元にあって 極楽!極楽なんだわさ。





青春時代の懐かしい曲。「ビリーヴォーン」ね。
引き出しを整理してたら「カセットテープ」を見付けましたが
聴くことが出来ず やむなくYouTubeから検索しました。
カセットテープをみる度に捨てようか?・・・と迷います。

No title

我が家ではホットカーペットを使っているので
ここ十年以上は炬燵を使っていないです
というか、炬燵が壊れて処分したっきり
買っていないんですけど・・・

あれは入ると出るのに苦労したり
子供たちが小さいうちは躓いたりするし
掃除をする時も布団を捲り上げるだけなので
無精者の私はきちんと掃除機も掛けなくなるという
危険極まりない物でした(汗)

今はストーブの前のホットカーペットの上で
じぃちゃんが昼寝をしてますが・・・邪魔です!

「炬燵、コタツ」で迷っています

睦月さんへ こんばんは~

そうなんですよね、炬燵ですけど私も好きでは
ないのです。ベッドと違い なぜか出られないのが
この炬燵・・・

普段はね、アルジ殿だけ使用中でありまして
その内 寝ちゃってジャマになる~~ 
うっかり踏んでしまいそうだわ。ただでさえ、布団の淵に
足を掛け 転びそうになるんだものね。

現在娘が来ていますけど、暖かいので「無くてもいっか~!」
なんて事を思い始めているところ。
春になり炬燵が無いと なんてスッキリするのでしょうね。

あ~~・・・ため息!! ホント どうしたもんじゃろのう。
寒くなったら又気が変わる? 優柔不断でございます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック