温暖化でも雪は降る!?

 
051-500x500_convert_20150416011004_20170120225356792.jpg 

この所 降雪量は少ないものの
滑って転んで骨折しては大変だ~~と考えて
自分は元より娘の事も心配になり 靴に取付ける
「転倒防止グッズ」 ← 「こんなものが出ているそうで気を付けて!」
とラインを入れたら娘からは即 「知ってるよ~」と交わされた。
さすがに情報 早い事。 が、さすがにこれは
あまり オシャレと言えないけれど転倒防止にうってつけかも!?
長靴履くのは嫌だしなぁ・・・、一つくらいはあってもいいかな。

又々雪が降りそうな気配!と思っていると
外に出ていたアルジ殿いわく、少しだけれど雪が降ってきたみたい!とか。 
温暖化・・・とはいうものの、良くまぁ雪が降りますことね。



57486728_220x220_convert_20170120225152.jpeg 

さてさて今日はトランプさんの
就任演説ぜひともみたいと思うので、キッチン仕事を用意して
今か?今かと、待ってます。 (^.^)/

ただ見てるだけじゃ 勿体無いと言うものだから・・・

作っておいた春巻きの「あん」、
テレビ見ながら巻こうと思い準備中。 暫くぶりの春巻き作り。
余った“あん”は ワンタンの皮に巻く予定。 (^_-)-☆


その時間、新聞のテレビ欄にはのっては無くて
「Yahoo! テレビガイド」から検索すると 00時前から始まるそうな?
さ~て そろそろ準備です。


No title

こんにちは。

転倒防止グッズ、スノースパイクという名前もついているみたいですね。
20数年前、大阪でも大雪が降って知り合いの方が
凍った歩道橋で滑って頭を打って亡くなりました。

大阪では購入することもないでしょうが
けっこうオシャレじゃあないですか!

購入してバッグに入れておくのもいいかもしれませんね。
中々良いものだと思いました。

死亡事故とは 怖いこと!

孝ちゃんのパパさんへ こんばんは~

「スノースパイク」と 名前もついていたのですね。
ちっとも知りませんでした。先日テレビで チラッと
小耳に挟んだもので 早速調べてみた所です。

実物は目にした事がないもので、靴屋さんでも
置いてるかなぁ?と 見て来るつもりでいたのです。

実は私も数十年前になりますけれど、実家の帰りに
駅にある外階段で、滑って転んだ経験もあり 雪の日の
外出は出来るだけ避ける様にと思っていますが
この先は「どんな用事があるやもしれず・・・」と考えてました。

凍った道路や階段は ホントに怖いと思います。
雪とて侮れませんですわね。

No title

こんばんは♪

晴れの国はほとんど雪が降らないんですよ。
(降るのは県北だけなの)
冬にたまにドカッと降った時
何の準備もしていないので
大変なことになるんですよ~
雪の日は、
外に出ないことにしてます(笑)

桃ママさんの“晴れの国”とな?

桃ママさんへ こんばんは~ ♪

はてさて 「晴れの国」とはドコでしょうかね?
知らない事は直ぐにネット検索するのだけれど
見当たりませんでしたです~~ (;´Д`)

お着物を着て お出掛けしているようですし
日本には間違いないと思うのですが・・・
トンと分りませんでした。宿題にしておきまする。 (^_-)

私も実は雨の日や、雪の降る日は出来るだけ
家の中にいるんです。
が、数年前の雪の日に、駐車場では“吹き溜まり”になり
車が出せず、とうとう私も駆り出されました。

あの時は靴の上からビニール袋を履きまして歩いた事を
覚えています。 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック