どうする?どうする?記事ネタが無い!

 
yjimage (12) 
長い事ブログの記事を書く度に・・・思う事です。
無性に書きたくなる時と、それとは逆に 一生懸命書こうとしても
全く書けないことがあり、そんな時にはどうする事も出来なくて
見る事さえも辛くなるありません?

こんな時には自分で自分が情けない!

こんな書けない時の為、
スマホの「リマインダー」の機能はとても便利です。
書こうと思った事などは直ぐに忘れてしまう為、その時々に
書きたいネタを直ぐにメモっておくのです。

記事ネタが溜まってる時はよいけれど
これが無くなった時が問題で・・・困ったことに
ヤル気もすっかり失せたりすると もう書けません。

79b4c37827761910c11762c323c297ce_201701122129575d3.jpg 
こんな「リマインダー」の使い方、
いつかどこかで他所様のブログを拝見していた時に
私と同じに リマインダーを使っている人 見付けたことで
「アラ同じだわぁ・・・」なんて 思ってみたりもしたものでした。
考える事は同じなんだわ、皆さんね。 (^_-)-☆


スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
そらまめさまのお気持ちとってもわかります(笑)
私はお風呂に入っているときに、こんなこと書こうとか
思い出すんです
でもお風呂から上がるころ、わすれちゃうの 困ったものです。
普段 思いついたことは、すぐにスマホに打ち込んでおきます。
でもほんとに何も書けないときもあるのですよねぇ~
わかるわぁ~

No title

私 まだガラケーなんですよ。
娘たちが スマホに変えたら?
といいますが 新しい事を覚えるのがめんどう。
スマホを使いこなしている方 尊敬しちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一難去ってまた一難!?

sheep☆さんへ こんばんは~ 

分かっていただけますわよね・・・ ほんと! (^^♪
こんな時には情けない!ったら、時には
書きたい事が“喉元?”までも出かかりながら
ちっとも言葉が出て来ませんで、腹立たしいこと。

多少なりとも皆さん感じてらっしゃるようで、チョット
安心したりして・・・ m(__)m 「合い哀れむ」って感じかな?


数日前からパソコンの「タスクバー」が時々消える現象が・・・
と 思っていたら、今日は書けなくなりまして、4時間近く
パソコンと格闘の結果 やっとの事で打ち込めるように
なりました。 ホッ!

使いこなせていないけど・・・ (;´Д`)

あさがおさんへ こんばんは~

私もね、子供たちから「スマホにしたら!?」
と誘われて やっと決めたという訳ですよ。
最初は戸惑いましたけど、携帯電話を最初に手にした
時よりも、すんなり入り込めました。

心配することありませんよ~~ ♪
携帯電話の会社を乗り換えた事から「0円スマホ」で
タダ乗りし、万々歳です。 (^.^)/
勿論 娘と同じ会社で、相手がスマホであるならばlineも
使えて便利です。何よりも写真の貼り付け、URLの
貼り付けも簡単便利に使えますわよ。

“娘”頼みのスマホです~

鍵コメさんへ こんばんは~

いえいえ、いつも訪問・そしてコメント有難うです。 (^^♪
ネタが無いこと 皆さん其々時には感じているのですね。
考えてると思いつかないものでして・・・、ふとした時に
閃いて、それこそ大事なものなので、素早くメモしておきまする~
直ぐに忘れてしまうから・・・ (≧▽≦)

我が家では パソコン・スマホの先生は娘がかって出ています。
息子は「PC」の専門職ではありますが、教える事は娘の方が
上手な様で。

親が子に教えるような雰囲気ですわぁ。「老いては子に従え・・・」
かもね~ 時にはバカにされながら。とほほ!

No title

「リマインダー」??ナンだ?と思っていたら
アイフォンの機能?アプリ?なんですね!
私のスマホには入っていないので良く分りませんでした~(泣)

実は来月で2年縛りが解けるので
この使い難いスマホを買い換えようと考えてます!
今度はどんな機種にしようかな?

私のような機械音痴はガラケーで丁度良いんですけど
ドコモでは今後新機種は出さないと決めたとか。。。
時代の流れには逆らえませんが付いて行けないです

それでも今から何を買おうかワクワクしてます~♪
こうやって想像しているうちが一番楽しいですね!
買ったら使い方を覚えるのにまた四苦八苦するでしょうから・・v-12

「娘」先生 様々ですわぁ (^_-)-☆

睦月さんへ こんばんは~

「リマインダー」って、これナンダー?・・・
思わず笑ってしまいましたよ。 (^^♪
ごもっともです。私の説明が不十分でありました。
お許しを・・・ m(__)m

例の「2年・・・」って アレですね。
私も一時期 「android」か「iPhone」か なんて機種選びには
迷いましたが結局 娘と同じの「iPhone」に。

娘いわく、「教える時に便利」というのが理由だそうです。

どのような事も そうだけど、迷ってる時が楽しいですね。
覚える事も 覚えるまでが楽しみですよ。
何事も知っていたいと思うけど、未知なる世界は それなりに
夢でもあったり、希望の世界は楽しみですよね。 ♪

年々 新しい機種が出てくるわけで、楽しみですね~ (^^)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード