飛んで!飛んで!飛んで~ ♪

 

yjimage (2) 


・・・って 飛べない鶏でしたっけ!?
今年は酉年! 家族にも私の周りの知り合いは
見渡してみて不思議なくらい「酉年生まれ」は見当たりません。
家族は勿論 実家もそうだし・・・ きっと酉年、縁が無い?
そんな訳でもないけれど私、鶏肉好きでない。子供の頃に
昔、我が家で飼っていた あの鶏の顔を思い出すから?なのかもね~


週明けに やっと家族の休みが合って
暫くぶりに家族そろって食事会? 全員揃って会えるのは
11月の広島旅行 以来です。


yjimage (10) 
外での食事の手配をするのは娘の役目・・・
数日前から 早速予約や其々の好みを聞いて 面倒な仕事などなどを
引き受けてくれた。誰に似たのか?この娘はきっと鍋奉行向き。
私にとっては有難く、そして貴重な存在ですよ。

どこの家庭も一人くらいは
世話をする人 いるみたいですね。

この娘と一緒に歩いていると
どちらが親だか分らないほど 世話をやきます。
「小ぃママ」 ですかね。

スポンサーサイト

No title

我が家はエマちゃんとにーにの二人が酉年で
今年は年男と年女が揃ってます!
因みに二人とも鶏肉大好きです♪

スマホケース見ましたよ!
バッグの持ち手に引っ掛けて中に入れておけば
行方不明にならずに済みそうですね!
私はニャンコ柄が好きです!!
スマホ買い換えたら一つ買おうかな?

年男&年女なんて おめでたい!?

睦月さんへ こんにちは~ (^^)

酉年・・・ねぇ、そうだったですか。 ♪
何故か不思議と重なりますね、干支というのは。
我が家では当たり前ですが、息子と娘が同じです。(^_-)-☆

実家では寅年が二人、巳年も二人・・・
私と義姉が同じです。

「スマホケース」見て頂けましたか?
とっても使いやすいのですよ。現在のモノは 紺と白との模様柄
が、型が古くて?現在は同じ柄はないみたいです。
ニャンコの柄も迷いました。

とても出し入れ簡単なので、眼鏡を入れても良いみたい!
お返事遅れて <(_ _)> です。

No title

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
私は 鶏肉 大好き~。
特に モモ肉が好きだわ~。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

鶏肉だったら フライドチキン!

あさがおさんへ こんばんは~ ♪

風邪は良くなりましたでしょうか?
何度か訪問しましたが・・・ お風邪のようで
どうしたのかなぁ?と 思ってましたよ。

あさがおさんは 鶏肉大好きなのですね。(^_-)-☆
私はネ、どこかのお店の「フライドチキン」は
大好きですが、お鍋とか、自分で作る鶏料理などは
ダメなんだわぁ!

こちらこそです、今年も宜しくお願いしますね。
お互い健康に気を付けて!ですね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード