今年もお世話になりました

 
 ill_1222_convert_20161229202743.jpg 

いよいよ寒くなってきて肌感覚は真冬です。
こんな日は 雪が降ってもおかしく無さそう!
そんな気さえもしてきます。後数日で 1月だから当然と言えば
当然なのかもしれないけれど・・・ 後2カ月の辛抱だね。


さてさて昨日の大地震 「緊急地震速報」が出ると間もなく揺れを感じて
緊張が走る!結構長く感じましたが・・・、 テレビから
“あの音”が流れる度に 「3,11」、あの日の事を思い出す。

今回の揺れは未だに余震だそうですが、広い範囲で揺れた様。
余震にしては 大きくな~い? 余震とやらは 
一体いつまで続くのか? 見えない敵は不気味です。


・ ・ ・ ・ ・


ベランダをみると紫陽花の鉢は殆どが 葉っぱを落とし
「枯れ木も山のなんとやら・・・」状態で、
咲いているのはゼラニュウムの鉢に真っ赤な花が一輪かぎり。
冬の間は毎年こんな風ですが、水遣り仕事が楽でもあるね。
そうそう以前息子夫婦がお誕生日のプレゼントにと
贈られた花の名前がわかりましたよ。

「エピデンドラム」という蘭の花です。
やっと見つけ出しました。 (^^♪


57368618_220x220.jpeg  

この後も記事は勿論 書きたいけれど・・・
「書けなかったら どうしましょ!」 という事で
ここらで一応 終止符を。
(書いた時には「おまけ」です) (^_-)-☆

来年もまた宜しくお願い致します。
より良いお年をお迎え下さい。楽しみに 待っておりますほどに。
拙いブログにお付き合いをいただきまして“そらまめ”感謝の至りです。 m(__)m

ではまた来年 お会いしましょ!
スポンサーサイト

No title

そらまめさま こんばんわ♪
今年も残すところ あと一日となりました~
明日はおせち料理を作りますよ~
一年お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね
よいお年を~(^^)v

No title

こんばんは~~♪
今年もお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年を~~♪

もう直ぐそこへ 、新年が

sheep☆さんへ こんばんは~ (^^)

いよいよ今年も 後数時間・・・
あっという間の一年でした。
sheep☆さんは きっと今頃 お料理作りに
腕を振るっているのでしょうね。

それとも終わって のんびりされているのかな?

社会的にも個人的にも色々あった年でしたけど
また来年も 宜しくお願い致します。 ♪

数時間後にやってくる、新しい年の始りですが
良き年になります様に。

良いお年をお迎えくださいませ~ ♪

りんださんへ こんばんは~ (^.^)/

こちらこそ・・・です。 ♪
今頃は皆さん揃って “お年越”かな?
賑やかな年明けになりそうな・・・りんださん宅。
 「笑う門には福来る」です。

不思議なもので 泣いても笑っても一年は終り!
「気分も新たに頑張りなさい」と 昔の人は
言ったかどうかは分かりませんが、
色々な意味があったのでしょうね、先人たちの
心の内は・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード