神田明神から 渋谷の「青の洞窟」へ



yjimage (22)
  


“前回記事の続き・・・”です。
【うなぎ屋さん】と書きましたけど、意外と分かり易い
場所にあり、神田明神入口の 裏手にあった。その裏階段を
 上り詰めると、そこは「神田明神」なのでしたけど
とにかく長い階段です。

「足が痛い!」というアルジ殿と ため息付きつつ上りましたよ。
食後の運動!とは言うものの少~しばかりキツかったかもね? (≧▽≦

平日なので人影もまばら・・・

unnamed.jpg 

右手、裏から入ってきました。

unnamed (6) 

白無垢姿の花嫁さんが可愛いね! (^.^)/

unnamed (13) 

お祭りの様子が描かれてます。

unnamed (5) 
 
食事が済んで日が暮れるまで どこかで時間を
つぶさなくてはイケマセン! 暫くの間はお腹もいっぱい、いただきました。
写真が無いけど、メニューだけ・・・ (^_-)-☆

「うな重・きも吸い・うまき卵に うざく・そしてお新香」
中々ボリュームたっぷりで、全ては食べきれませんです。

unnamed (9) 

だいぶ陽も落ち コレから渋谷へ向かいます
渋谷での駐車場を考えて・・・、千駄ヶ谷駅近くにあった高速道の
高架下にある駐車場に車を止めて、山手線と総武線を乗り継いで
渋谷に到着。帰宅時間には少し早いが それでも渋谷の駅前は
人・人・人で大混雑!、やっぱり人混み嫌だわねぇ。
・・・と、変なところで意見が一致。 (@_@)

unnamed (19) 

ここから「青の洞窟」入口?

unnamed (17) 

左手は 渋谷の「NHK」前
このイルミネーション・・・ニュースに使う為なのか?撮影中でありました。
写真でみるより実際は ずっと綺麗な筈ですよ。 (^.^)

unnamed (15)

この後は さすがにお腹が空いたので、
暫くぶりのピザ屋さんへ。 渋谷の駅に着いた頃には帰宅時間と重なって
又も駅では凄い混雑。近頃の電車というのは乗客が乗りきらないのにドアを閉め
正確に言えば、乗客が降り切る前に「ドアが閉まります!」のアナウンス。
お~・・・ 怖っ!!!

又々乗り継ぎ「千駄ヶ谷駅」へ到着し
早々に車に乗って 9時前?頃には帰宅した。ホッ!
スポンサーサイト

No title

イルミネーション綺麗ですね~!
私も何処か見に行きたいけど
今年も多分無理だろうな~!?

何てったってじぃちゃんの夕飯の支度しないと
出歩けないから億劫になっちゃうんですよ~(_´Д`)ノ~~

イルミネーション

睦月さんへ こんばんは~ (^.^)

イルミネーション・・・ 12月としては暖かく
見学するには良い一日になりました。
「北風ビュー!?」では落ち着かないしネ、
お年と共に出掛ける事も億劫になり・・・
久しぶりの夜景に ちょっぴり感動でしたよ。 (^_-)

睦月さん宅の おじいちゃんは、大正15年生まれ?とか
私の母と同い年かな? 確か寅年・・・

言い方変えれば 昭和の元年なのだとか?
そうとも言えるか? 無言~~・・・!
ここから先は そちらで書かせて下さいね。


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック