洗濯表示が変わりました

 
yjimage (20) 


何日か前に「洗濯表示」が変わりましたが
この表示、出回るまでには半年以上?はかかるかも?

其々都合があるのでしょうが どうせなら洗濯物が多くなる冬になる前
出来る事なら「春とか夏に!~」と思いますわね。
考え方は人其々かと思いますけど!?

ムムム!それとも・・・

「新しい洗濯表示が日本全国津々浦々に 行き渡るまで半年くらいは
掛かりそう故、今の内」な~~んて事を考えましたか? 
消費者庁さん。 (^_-)-☆
そこまで考えてくれているなら感心!感心!
「感謝状もの」ですけどね。


いつも気になる小さなタオルに付いている
洗濯表示の あのピラピラって私、いつも邪魔になり、使う前には
ハサミでチョキンと切り落とします。
このタオル、台拭きなどに使っているので“畳む”その都度気になってました。
あのピラピラというか?ヒラヒラは濡れると益々始末が悪い!
で、切り落とすのは毎回とても面倒でした・・・。


IMG_1302.jpg 
(クリックすると大きくなります)

「新しい洗濯表示」 【消費者庁】 ← こちらの方が良くわかります?

この表示、あまりに沢山あるために慣れるまでには少々時間がかかりそう・・・。
新しくなった「新・表示」は 世界共通なのだとか?

我が家もさっそくコピーして、洗濯機前に貼っておこっ!
スポンサーサイト

No title

新しい洗濯表示は分かりにくいですね~(´Д`)
慣れればこっちの方が合理的なんでしょうけど
私のような無骨者には難しそうですv-13

我が家の洗濯物は基本的に洗濯機i-206のものばかりなので
そんなに悩まなくても済みそうですけど
新しく服を買うときにはよ~~くチェックしないといけませんね!

No title

服の裏に 白い小さな布が 縫い付けてあって
それに選択表示が書いてありますが それでは
ダメなんですか?
まあ とにかく 私は ドライと書いてあっても
洗濯機で洗います。
洗濯機の ドライの所にセットして 洗剤は
おしゃれ着洗い用の洗剤を入れて洗います。
弱水流で ゆっくりゆっくり 洗ってくれるので
これでいいかな? と思っていますが。
私って おおざっぱ すぎるかな?

今年の失敗!第一号です

睦月さんへ こんばんは~ ♪

ホント分かりにくいです~・・・
一度頭にインプットされたモノを書き換えるのは
大変ですよ。
それに表示が多すぎますよね。

我が家も同じようなものでして、買う時は洗濯機で
洗える事が基本です。(^_-)-☆
洗濯代もバカになりませんからね。コートやオシャレ着
以外は全て洗濯機で洗います。
弱水流もありますけれど。

この冬にシミを付けたセーターを洗濯機に入れ洗った所
すっかり縮んで着られません!(;´д`)
バーゲン品で良かったわぁ。

横着仕事になりにけり~・・・ (>_<)

あさがおさんへ こんばんは~ ♪

脇の部分に縫い付けてある“アレ”ですよね。
今現在は大丈夫だと思いますけど いずれは
新表示に変わるのでしょうね?

私もですよ、「ドライ」と書いてあったとしても余程の事が
無いかぎり洗濯機洗いでございます。(^_-)-☆
横着がとりえですから・・・

昔はシッカリ表示通りに洗ってましたが、お年と共に
面倒になり手を抜く事を考えてます。
大勢に影響なければ OK!ですかね。

セーター以外は柔軟剤も使いませんよ。今ではね。エへへ!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック