マウス専用?手袋で~す!



a91_mini_20161130170955c92.gif 

12月になった第一日目・・・
昨日の天気予報では 雨マークなどがありましたけど
すっかり今日は 良い天気。 (^^♪
やっぱり雨より晴れがよい。

起きた時には暖かい~・・・
と思いましたが、ベランダに出て水遣りをして
手仕事を始める頃には 手先が冷たくなってきた。
マウスを持つ手に感じる時の冷ッと感!今年もそろそろなのかもね。
“マウス専用?”指先を切った手袋が必要なのかもしれません。
用意をしておかなくっては!

この冬になって 一度は感じた事だったかな?

この手袋は以前も記事にしたような・・・、
使い古した手袋(なるべく目の詰んだもの)を
・・・と言うのは「切り落としてもほつれてこない!」が基本です。 (^_-)-☆
横着の極みでもある??? オホホのホ!


danbo007_convert_20161130172120.jpg 


10年近く?・・・も使っていますが未だに
ほつれは まるで無しです。 (^^)v

暖房器具も11月の末頃からは殆ど毎日作動中。
寒がりで暑がりでもある私です、一方で時々顔が汗が・・・止まらない。
で、扇風機さんが、一緒に回っていたりもします。
お陰で片付けられません。


ドット(黄色)ライン 


とは言え 今年も12月・・・
一年最後の締めくくり、だんだん気持ちも気忙しい。

No title

指先のない手袋!
私も家で会社で重宝しています!
私の場合は自作ではなく100均で購入した物ですが(´∀`)

今年は早くから寒くなったので
安い毛糸でニット帽を一つ編み上げましたが
頑張って一丁セーターでも編もうか?と考え中です~♪

多分考えるだけで冬が終了しそうな気もしますが・・v-13

手編みのセーター編み始めると眠れなくなり~

睦月さんへ こんばんは~ (^^♪

「指先のない手袋」って 売ってましたか?
全く知りませんでした~~ ビックリ!

やっぱりネ、私の場合は必要に迫られて?作った訳です。
冷たい指先では仕事が捗りませんから・・・
今度行ったら見て来ます。 (^_-)-☆
 
セーターは 挑戦してみて下さいな。マダマダ冬に
入ったばかり、編んでる途中も楽しみですから。

セーターの古い製図はあるけれど・・・ゲージ通りに編めなくて
大きくなったり小さくなったり、それに手編みのセーターは
どこへ行っても暖房が効き過ぎていて暑いのよ。 (>_<)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
最新コメント
FC2カウンター
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード