今更ですが・・・

 

息子夫婦から届いた母の日のプレゼント。
可愛い “花かご” なのでした。

近頃鉢植えなどは直ぐに枯らしてしまうから、心遣いがニクイですねぇ・・・

プレゼントって、先様の好みに合わせて贈るって
結構 難しいものがありますよ。

小人は7人いらないけれど、そうねぇ・・・ 後ふたり程 欲しいかな?
手前の双子の?赤ちゃんは、子供たちの小さい頃を思い出し
直ぐに買ってしまいました。

以前から我家の“主”になっていた 大きく育ちすぎたテーブルヤシも
やっぱり枯れて、赤ちゃんヤシに入れ替わり。
大きな事も いいことだけど、小さい事は可愛いね。
スポンサーサイト

No title

85歳のお母さま 記事を読んで 自分の母を思い出しました。
母は 100歳で亡くなりましたが 80歳ごろから 少しずつ
痴呆が始まり だんだんひどくなっていきました。
どんなにボケても 母は母。
腹が立つやら いとしいやら。
息子さんご夫妻から届いたプレゼント いいですね~。
相手の事をよく考えた品物で ほっこりしましたよ。
こびとさんが ものすごくかわいいわ~。

No title

花かご、かわいいですね~
今年は義母に母の日のプレゼント
あげるの忘れちゃいました・・・。
実母は15年前に亡くなってるし。
金ちゃんに、肩たたきをしてもらいました~

いまでも

亡母と亡義母の
仏前には、必ず、カーネーションを飾ります。
今年は
私も、二人のお嫁ちゃんのおかげで
ちょっぴりごーじゃすな母の日^^でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイな!可愛い花かごですよ

あさがおさんへ こんばんは~

丈夫で何でも一人でこなせるあの母も、歳には勝てず
徐々に年老いてく行く姿って、今まで想像もしていなかった
事ばかり・・・

時には腹の立つこともありますが 憎かった母でも母は
母・・・。何とも不思議な感情を、スッキリしない感情も
心の中で頭の中で、混乱と感情がイマイチスッキリして
いませんで、こんな調子が何時まで続くか?と・・・。

その母も 現在、感情の修復に懸命になっている様で
それだけは、応えてやりたいと。

生花とは違う楽しみ!かな~

マムさんへ こんばんは~

鉢植えのお花とは 一味違った楽しみ方ですね・・・。

許していただけますよ、お義母さま、マムさんが忙しい事
大変な事を 良~く知ってる筈ですもんね。
気持ちは伝わっているのでは?と、私は思っています。

金ちゃんの“肩たたき” で、思い出しましたが、数年前に
主殿が押入れを整理していた時に 出てきたのが、息子が
書いた、肩たたき券が数枚・・・。
期限が無いので 今でも有効なのだと思います。  (^_-)

所が我家の主殿、気持ちより モノの方がご所望の様で
困ったものです。(@_@)

カーネーションは母の花

はなこころさんへ こんばんは~

私達が子供の頃から カーネーションは母の日の花と
誰が決めたか花屋さん?・・・
小学校の頃だったかに、母親のいない子供はどんな
想いでいたのでしょうか?と今更ながら 思います。

はなこころさんのお宅では ひょっとして、一姫二太郎さん
ですか・・・。

もう既に、両方のお母さまを亡くされていたのでしたか。
これからは余裕綽々の人生が 待っているといいですね。

先様の好みを探すのは大変ですよ

鍵コメさんへ こんばんは~

私にも経験ありますが、毎日顔を合わせていても 好みは
難しいですねぇ、私の祖母がいつも着物を仕立てていた為
余り年齢の変わらない義母にも反物を!と思っていたら
和裁は全くダメなのだ!と知り、すっかりガクンときましたよ。

関東と関西では年に一度、顔を合わせることが出来れば
よい方で、数年間も行かない事がありましたからね~。

風邪をひくのは1年で、今頃が一番多い様に思います。
去年の健康手帳?を見ていたら、やっぱり 5月に風邪
ひいて、全く同じ症状でした。
鍵コメさんも 気を付けて下さいね。何時もありがとう。♪

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード