想定外のブレーカーが落ちた日でした


 free-illust-235-205x205_201611202253254f7.jpg 
昨日土曜日は家族そろって
先日の旅の写真を集めて息子が編集、CDーRに焼き付けて
持ってきたので娘夫婦も来てくれて試写会?でした。

相変わらずの息子好みの音楽入りです。 (;´Д`)

枚数が多かっただけに さぞや苦労もしたろうに・・・
息子の事だし半分は 楽しみながらの仕事だったと思うけど!?
息子夫婦に娘夫婦 そして私たち、と総勢6人。
動画は娘が撮っていました。

ホテルの一件なかったら、ホントに楽しい旅でした。
少しくらいは仕方が無いと思いますけど。
何よりも天気に恵まれ 何事もなく帰れたことが最高でしたね。



fab_1_convert_20160608233312_20161120224558ae6.gif 

さてさて夕食・・・
腕を振るった訳では無くて、ただ切るだけの簡単料理の焼肉に。(^_-)
我が家の鉄板だけでは足りないと思い 頼んでおいた娘の家の鉄板も使い
二つの鉄板並べて焼き始めると、間もなく部屋の電気が消えだした。

ガスでなく電機を使うと消費電力大きく超えて
おまけに同時に、炊飯器までスイッチ・ONにしていた為か、たちまち
ブレーカーは落ちてしまった。・・・そんな事、繰り返すこと数回だったね。

テレビは勿論、部屋の電気は全て消し
集中的に 鉄板だけにしても駄目! 仕方が無いので
最後の手段は一つの鉄板だけにした。

かなり古い鉄板だから仕方が無いのか?
お陰で焼肉パーティーは 散々な目にあいました。 (@_@)

食事の時間にブレーカーが落ちた事など無かったもので
思えば二つの鍋を使う時にはガスでしたっけ・・・。

良い経験になったかも~~ (≧▽≦
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
ありますよ~ 我が家でも・・・
母屋の家で皆が帰ってきたとき
すき焼き・焼肉ナドナド 2台使うとね・・・
昔はガスでしたから問題なかったけど
今は何もかもがデンキでしょ
一瞬 何が起こったか 真っ暗でした(笑)

同じ部屋で沢山使うと落ちますからなるべく違う所から線を引っ張って来るのはどうでしょう?

我が家は2階でエアコン使っても下で電気を使う分には結構持ちこたえてます!

マンションだとまた違うかもしれませんけど…( ̄▽ ̄;)

停電?が 地震じゃなくて良かったわぁ

sheep☆さんへ こんばんは~ (^^♪

ありましたですか? そちらでも・・・。
我が家だけでは無かったのですね、何だかちょっぴり
安心したり!? (^_-)

その日その時、電気を使う電気製品、冷蔵庫と
リビングの灯りだけでしたのに!
消費電力たるや凄いものです、鉄板て。
まぁ 普段は使いませんけれど。

後になり これが地震だったら恐ろしい事になっていたかと
思ったらゾッとしました。鉄板だって飛んでくるかもしれませんもん。
一瞬!真っ暗ですからね。 (@_@)
良い教訓にもなりました。

電気の有難さ・・・を嚙み締めた夜

睦月さんへ こんばんは~ ♪

皆さん色々工夫をされてる様な・・・
その日は少し寒くてエアコンを入れていたのです
が、ソレもストップ 集中的に鉄板に電力供給?
してました・・・。
こういう時は どのような手を使っても、ダメな時には
ダメなんだ!と思い知らされた次第です。とほほ!

真冬であったらエアコンなしに炬燵もなしでは
寒くていたたまれなかったかもね。

コンセント・・・はどうだったかな??
まぁ 良い経験でもありましたですよ。 (;´Д`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック