今から暑くてどうするの!

逕サ蜒・003_convert_20110520210808

この所 何とまぁ暑いんでしょ!
早速アイスコーヒーの登場で、氷をボリボリかじっています。
今からこんなに暑いだなんて、真夏が思いやれると、今からゾッとしてます。
勿論のこと、扇風機だってフル回転で、暑がりの私は何にもせずに
只々体は動かさず? そぅ~っと、そっと仕事をし
日が暮れてから 洗濯物を干しました。

もうひとつ 私を暑くさせるのは、85歳の母の事。
自分から電話を掛けてきたり こちらから世間話をする時などは2時間以上も
話を続け、自分にとって都合の悪い話になると、「疲れた!」とか
「聞こえない!」 を繰り返す・・・。

試しに・・・と、話題を変えると 又々良~く聞こえています。
曰く、「私 最近すぐ忘れるのよ・・・」 
・・・ふ~ん!?

忘れた事を憶えているって言うことは、忘れてない?って事じゃない。
あ~ぁ、こちらが おかしくなりそうだ・・・。
スポンサーサイト

No title

お母様は寂しいのでしょうね。
我が家は一緒に暮らしていると面と向かって
喧嘩することもしょっちゅうです
賑やかな毎日を過ごしています。

たまには一人静かにのんびりしたいな~と思っても
そうなるとやっぱり寂しいと感じたりするでしょうし・・・
本当に我儘だと実感しています。

きっとお母様もそらまめさんに甘えて
構って欲しくて仕方が無いんでしょうね。

No title

暑いですよね~
今からこんなじゃ夏は去年みたいに
また猛暑になるのでは!?と
恐れております・・・。節電もしなきゃいけないにね。

もう暑いですか

本格的に夏近し、ですね。

こちらはやっと朝夕のストーブから開放されました。
昨日、今日と雨、雨ですよ。
まだ湿度が低めだから いいかな、と。

お母様、お一人で生活なら寂しいのですね。
高齢者であるほど不安なのかも。。

可愛い老人を目指してますが・・・

イェモンさんへ こんばんは~

寂しいだけならこの母も 可愛いのですが、実の
妹(叔母)曰く、“この人嘘をつくのよね”あれには
「やっと解ってもらえたか!?」と、嬉しいのやら
情けないやら・・・、それでも自分の母ですもんね、
複雑~な気持ちでございます。

何時も いつも、イェモンさんはエライなぁ・・・と
心の中で思っていますよ~。

お年齢と共に、母のようになるのかぁ?と。
想えば義父も呆け始めてから、義姉とは喧嘩を
していたそうな!?父親思いの義姉でしたけど。

“可愛い老人”などには夢の又夢なのかもしれません。
イヤイヤ!絶対なれないナ。(T_T) ← この私。

No title

マムさんへ こんばんは~

この所 急に暑くなってきて、扇風機はフル回転!
(出しっぱなしで 良かったわぁ。)  (^_-)
笑ってる場合じゃないけれど、夜は、余計に暑くって。
今年は節電 どうしましょ!?
デパートも病院も、薄っ暗くて 何だかとっても貧相だ。

去年より今年は暑くはならないと 長期予報が出て
いましたが・・・あんまり当てにはしないこと!?かも。

冷房が切れたら 私の命も切れるかな?・・・
だって、夏には弱いのよ!
一見若くは見てもらえるようで、所が体力年齢80歳!
トホホホホ~

季節も私も?暑いです

ひなたさんへ こんばんは~

コメントご無沙汰してました・・・。気持ちばかりで
焦ったりして。申し訳ありませんです。 m(__)m

ひなたさんの所はいいですねぇ。これからの季節
私も 非難をしたい位で、ところが 少々遠いなぁ。
そうでした、我家はコタツを仕舞うの忘れています。
毎年コタツと扇風機、同居なのでございますよ~
梅雨の前には片付けなくっちゃ!

これが又、好きな仕事じゃないんだわ~・・・

母親ねぇ、寂しい事は理解できても電話の向こうで
“知らぬ存ぜぬ”を繰り返されると、さすがにムッと
きたりして、私も気が短いからなぁ・・・。

No title

おはよう、そらまめさま。

 言いたい放題が言いたい放題言えないほど、つらいものはない。

あれやこれや考えだすと、いくら体があっても足らないですよ。
少し、外から見てみませんか、なにをバタバタしてんのとそらまめさんなら言うかもしれない。

 まづ、自分の身体を大切に、言いたい放題が一時も早く聞けるように祈ってます。

ホントに ご無沙汰ばかりです

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは~

悪い事?嫌な事って重なるもので・・・気分はすっかり
梅雨支度。 (>_<) で、困ったものです。

無い知恵を絞ってみたけど 埒あかず! こんな時には
“下手な考え休むに似たり!?”って事ですかね~・・・。
この辺で ニターと笑っていませんか? 

何事も 分かっちゃいるけどやめられない! やめられ
ないから情けない。
私だけではないでしょうけど、人生は 堂々巡りの
繰り返し!?

こんな日は 下手な絵(デッサン)描いてます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード