娘と外出、病院へ

 
tubaki-ichirin-2_20161117003133565.jpg 

2カ月ぶりの通院日。
途中・・・ピンクの椿が咲いていて、「こんな季節になったのだ!」と
ちょっと感動! 美しい。これぞ日本の花って感じ。

病院までの駅の階段 上り下り、登山?の後の事もあり
膝の痛みが気になりますよ。で、人混みを避けて階段を降りて行くことに。

病院で前回までは 2カ月に一回ほどの通院でしたが
この次からは毎月通院することに・・・。
仕方がないね。これだけは。(厚生省がどうだとか!?という話です)
国保の赤字を埋めるため 躍起になっているのかも?
国保も国民年金も、厚生年金にしても真面目におさめて来たのにサ。




01109-112x84_2016111700291203b.jpg      00942-112x84_2016111700291465a.jpg 
                
     
病院を出て薬屋さんでは 今度は薬の服用量や
飲み方などを、根掘り葉掘り聞かれた後に、今度はそれを記録して・・・
どこかへ報告するのかな? なんて思った次第なのでした。
医者でもないのに オカシナ質問ばかりですから。
明らかにいつもと違う態度です。何だかとっても ヤナ感じだね。

薬を受け取り 今度こそ、いつもの店で
いつもの料理とコーヒーを・・・。

その後 娘はそこから数分ほどの駅へ向かって
歩いていくのを見送りながら 私はそこでバスを待ち 
お昼過ぎには我が家へ到着。今日はとっても早かったんだわ。

No title

以前は湿布などは余分に処方して貰えたんですが
最近は本当に最低限しか処方されなくなって
我が家のじぃちゃんは「足りない」とこぼしています。

本人が歩かないから足も痛くなるのに
頑張って歩く訓練をするという選択肢はなさそうです・・

通院も一人じゃまともに歩けないから
洩れなく私が付き添わないといけないし・・
自分の親じゃなかったらやってられませんわ~(T-T)

人のお役に立ってる内は・・・

睦月さんへ こんばんは~
予約投稿していた為にコメント返しが遅くなり、ごめんなさいです。

睦月さんのお宅では病院の送り迎えは睦月さんが
なさるのでしたね。
思えば私も湿布薬、以前は豊富に渡してくれましたけど
こちらから要求しないと近頃は、渡してくれなくなりました。

歩くときっと痛いのでしょうね・・・、お気持ち とてもわかります。
以前私もそうでしたから。その頃は娘に「杖を買ってあげようか?」
なんて言われていました。(≧▽≦ 
ほんの一年前のこと。
近頃は夫とふたりで「お誕生日のプレゼントに!」など言われています。

今は勿論 杖など必要ありませんけど。
「脊柱管狭窄症」と病名を宣告されて、この先は どうなる事か
分からないので怖いです~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック