安芸の宮島 二日目は・・・

  background-free1.jpg 
木枯らし一号も吹いて季節は既に冬に突入?・・・
今年の秋は あっと言う間に通り過ぎ、冬になるのか。
 
さてさて旅の続きはその日の夜の「宮島ナイト・クルージング」へ。
ライトアップがされていて幻想的な風景でした。

 IMG_1091.jpg 

  
IMG_1089.jpg

あくる日の朝 娘が知らせにやってきたのは 宮島からの朝日です。
又々感動! 素晴らしい!!! ♪
暫し見入ったものでした。が、たまに見るから良いのかも?

IMG_1108.jpg 

朝食は いずこも同じバイキング。
結構大きなホテルでしたが、食事は余り美味しくなくて最後の夜は最低最悪
料理の順番、全く無視して出来上がったモノから出す始末。
おまけに 牡蠣鍋は水が足りずに空焚き状態・・・、蓋も無し。

楽しみだった牡蠣フライなど出てこずに、呆気に取られて後にした。
こんな事ならバイキングにでもしてくれた方が良い位だね。
寝る前になり お腹が空いてコンビニなんかを探す始末になりにけり~ (≧▽≦
帰宅してから「口コミ」をみると、同じ経験している人が大勢いました。
名前を聞けば 誰もが知ってるホテルです。

さて気を取り直し・・・二日目は、錦帯橋から再び宮島観光へ。

IMG_1127.jpg 

右上に岩国城が見えるでしょうか? 
橋を渡って この後は岩国城までハイキング
 
IMG_1229.jpg

  
スポンサーサイト

No title

岩国城って 存在を知りませんでした。
勉強不足ですね。
海の中の鳥居 海中深く 突き刺さっているのかと思ったら
下が すごく重くなっていて 浮き上がらないように
流されないように なっているのですってね。
びっくりです。
私達が行った時は 修理中でした。

No title

こんにちは~~♪
安芸の宮島 素敵!!
行ったことがないのでますます行きたくなりました。
ライトアップされた鳥居 神々しいですね。
ナイトクルージングというのもあるのですね・・・φ(..)メモメモ
宿泊ホテル残念でしたね。
食べ物の恨みは怖いですから・・って私だけ?・・ホテルの人も気をつけたほうがいいですよね(。^p〇q^。)プッ

旅って いいね! (^^)v

あさがおさんへ こんばんは~

私も知りませんでした。
聞くところによると岩国城は、初代藩主「吉川広家」が
築城したものの、7年後には取り壊し・・・となったとか。
復元の際 錦帯橋から見えるよう、位置を変えて建てたのだそう。

旅行をする度、知らない事を沢山発見しますです。 (^_-)-☆
これこそ旅の醍醐味ですかね?

宮島の鳥居は満潮の時は船で近くまで行かれるのですが
引き潮になると、今度は歩いて行かれます。
鳥居にしても 厳島神社にしても様々な工夫を施し建てて
いますね。感心するやら感動するやら・・・。

修理中とは残念でしたね。

お食事は期待外れでありました

りんださんへ こんばんは~

観光地としては すこぶる良いトコでしたけど、
時々みかける その場所に「胡坐をかいていたりして」
サービスをスッカリ忘れているタイプ?かな。

ライトアップは写真より、実際この目で見た方が
神々しくて良かったですよ。
ナイトクルーズはホテルから直接出ていて、(ホテルの
裏から出航し、そのままホテルに帰ります)便利です。

このホテル 沢山良い所があったのに、大事な食事で
台無しですわぁ。
りんださんではないけれど、食べ物の恨みは後々までも
残りますから、注意が肝要なんだよね。

No title

宮島の鳥居ライトアップ素敵ですね~!
私ももう一度行きたいな~(´∀`)
じぃちゃんがいるから日帰りでしか出掛けられないので無理ですね~

まぁ、泊まりで出られないのもじぃちゃんが元気な証拠!?と思って
当分は脳内旅行で我慢しておきます~(^o^;)

「老いては子に従え」でした (^^)

睦月さんへ こんばんは~ ♪

気が付けば宮島のライトアップは ホテルの目玉?のようでした。
これだけは お客様たち絶賛しているようですよ。

子育て中や親の介護をしていたりでは中々出掛けられませんね。
私も今だからこそ行かれるのであり、長い事、旅など
夢のまた夢でしたから・・・。

睦月さんは まだお元気だし、これから機会もありますよ。♪
私など この先何年?行かれるか・・・と、ホントに気が気じゃ
ありませんもん。

今回の岩国城へのハイキングでは どうなる事かと思いましたよ。
近頃は子供たちとは立場が逆転、「お母さん手すりにつかまって!」
だとか、手を引いたりと どちらが親だかわかりません。 トホホホホ~
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック