行ってきました広島 & 安芸の宮島

 free-illust-63_convert_20161108232045.jpg 
第一日目は広島駅から歩いて数分、
レンタカーを借り 広島市内見物へ、さて出発です。
日本人は勿論のこと外人さんが多い事にはビックリでした。

広島といえば「原爆ドーム」

IMG_1073.jpg 

聞きしに勝る 恐ろしさ! 凄まじい、壊れ方です。
こんな時代もあったのですね。 既にボロボロ、崩れそう・・・。

IMG_1063.jpg

川の畔を少し散策、戦後生まれの私だけど
当時に思いを馳せながら・・・。 “胸キュン!” だよねー。
アメリカさんは これ見て何と思うやら!?


一日目の宿!と言っても 宿は動かなかったけれども。
窓からの眺めは最高です。

IMG_1076.jpg 

浮かんでいるのは牡蠣の養殖場ですね。
向うに見えるは 宮島ですが、遥か彼方に厳島神社。

その晩は息子夫婦が温泉を予約していてくれました。
家族だけでのお風呂です。(^^)v


皆の写真を集めてみると 300数枚・・・嬉しい悲鳴!
こりゃ スゴイ! (^^♪
スポンサーサイト

No title

広島と宮島は 何度か行きました。
何度行っても 原爆ドームは すごいですね。
アメリカの大統領 オバマさんが来てくれましたね。
現役の大統領が来てくれたことに 意義があると思います。
でも もうすぐ任期が終わるから来てくれたんだよね。
ま そんな事は・・・・。

No title

原爆ドームは修学旅行で行きました
中は空気の重さが違いますよね
本当に居たたまれなくなる感じでした。

今年は広島カープがせ・リーグ優勝したので
町も活気付いていましたか?

紅葉にはまだちょっと早いのかな?
宮島のお話も楽しみにしています!

国の行く末 決める人

あさがおさんへ こんばんは~

原爆ドームは写真では何度も見てはいまいたが
この目で見るのは初めてで、生々しさに驚きました。

現職の大統領のオバマさん、ホントに意義のあることですね。

次期大統領には「トランプさん!」・・・ 驚きましたです。
投票日の前、前日辺りに隠れトランプファンがいる!?
と言うレポートもあり、もしかして・・・と 思っていたら
ほんとに当選するなんて!?

アメリカはほんとに病んでいるのかも・・・と 思った
次第でありますよ。
でもでも 会社を経営する人でもあり、実は真面な人なのかなぁ
とも思います。

感動は日本三景のひとつであったか?

睦月さんへ こんばんは~

「原爆ドーム」は行ったのですね・・・。
残念ながら すぐ近くまでは行きませんでした。
想像すると何と恐ろしい事! 現実に、そこで
起こったことを意味していました、原爆ドームが。

その日は丁度 広島カープのパレードだとかが
あったようです。時間差でぶつからなくて済みました。(^^)v
ホッ!

心配していた紅葉は案の定、少し早めで・・・少々
色目が足りない様子、所々でみられましたが、残念でした。
その赤色は厳島神社の朱色で我慢!
ソレはそれは綺麗でしたわぁ。さすがに日本三景のひとつ。

松島よりも遥かに感動ものでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界の平和を考える

鍵コメさんへ こんばんは~ ♪

皆の写真を集めた為に スゴイ量になりました。
順番がマチマチなので思い出しながらの整理です。(≧▽≦

時間的に中途半端なものだったので 広島市内の散策と
なったのですよ~。
でも見てきてホントに良かったですね。原爆ドームなどなどは
一度はこの目でみるべきだ!って感じましたよ。

オバマさんには私も同感。平和が一番ですものね。
トランプさんは知っているのか?そうでないのか・・・ この先
何だか不安ですねぇ。
見ていると民主主義のアメリカの国が揺れてますから!?
どうするんでしょ・・・。

おっしゃる通り、平和とは「何気ない日常の中に・・・」そして
退屈なものでもあるかな? これらが一番大切なこと。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック