人生観って変わるもの?

 

s-wine001_20161031214831ccd.jpg  


いよいよ今日から11月です。
・・・という事は 今年も残すところ 後2カ月ね。

ワインの美味しい季節であるか!?

それはさて置き これから先は何とも季節が騒がしい。
クリスマスが来て あっと言う間にお正月。
おっとっと、クリスマスの前 嬉しくもない私の、お誕生日が待ってます。

50を過ぎて、60を過ぎ、いよいよ70歳も目と鼻の先?・・・に
来ています。いや~だね! ホント。


けれども不思議なことですが、若い頃に感じてた
50を過ぎて60歳を過ぎた頃には「人生観」て どんなんだろう?と
思っていました。かなり悲観的でもありましたですが。
ところがです。そんな事ってありません。
体の不調はあるけれど精神的にはずっと楽!
今が一番 幸せかも~・・・と思うもの。
子供も二人 それぞれ独立、結婚し、幸せそうに暮らしています。
コレが何より嬉しい事実。

嫌な事とか腹立たしい事、無いって事もないけれど。
とっても不思議な気がします。


free-illust-235-205x205.jpg  

ほんの数か月前までは私 食欲もなく体重43キロすれすれで
医者様に「食事をシッカリ摂るように」と言われてましたが
全く食事は美味しくなくて 食べられませんで、それならば
好きな物でも食べようか・・・と、クルミからカシューナッツに切り替えたところ
太り始めた! 勢いも良く、折れ線グラフは急上昇です。 (@_@)

ベスト体重 50キロまでまだですが
そろそろ注意が必要の様。

 
スポンサーサイト

No title

こんにちは♪
人生観
>50を過ぎて60歳を過ぎた頃には「人生観」て ・・・・
今まさに その通りの人生の中におります。
”今が一番幸せかも”いいですね
そらまめさんのように思えるようになりたいわぁ

団塊の世代の端くれで~す (@_@)

sheepさんへ こんばんは~ (^^♪

人生80有余年・・・とかいいますけれど、人の人生
あっという間と 思います。

結婚してから2年後くらいに子供が生まれて それからが
早い事~。この子らが幼稚園の時 私は病名告げられて
50歳まで生きられるだろうか?とか。
子供二人が独立前に死ぬようなことになったなら・・・と
鬼母になって、二人の子供をとても厳しく 自分の事は
すべて自分で出来る様にと育てて来ました。
今に思えば そのお陰かな?・・・そんな事さえ感じます。

絵に描いた様な幸せな 家族なんかじゃないけれど。

60代は もう1年間、楽しめそうよ。 ♪
小学校の入学の時はクラスは9組ありましたっけ。
一クラス 50数人、ひしめき合っていましたね。
今では考えられません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子供の頃は今の自分の年齢なんて
すっごいオバサン。。。いえ!
もうオバアサン!??

でも今の自分はあの頃に比べて
あんまり中身が成長していないかも?

これから寒くなってくるので
風邪とかインフルエンザとか
気をつけて元気に過ごしてくださいね!

返信 遅くなりました m(__)m

鍵コメさんへ こんばんは~

やはりそうでしたか?・・・
年齢が そうさせるのか? それとも経験が
そうさせるのでしょうかね、とても不思議な感覚ですね。

昔のように欲はなくなり、全ての人が?すべてのものが
幸せに~・・・なんて思います。
ここ十年ほどで、考えかたや感じ方など ガラッと変わり
良い方に! 
このままずっと 穏やかでいられたらなぁ、って
現在そんな感じでいるのですよ。


ここ数日間 広島市内の観光や、安芸の宮島参拝を
してきましたよ。
登山まで・・・。帰宅後は身体の痛みや筋肉痛で身動き取れず
ヤッパリ我が家が一番かもね。  トホホ! (≧▽≦

返信 遅くなりました m(__)m

睦月さんへ こんばんは~

子供の頃といいますか? いや20代の頃までか?
50、60は もう、おばあちゃん!?なんて思ってました。
皆 同じかな? ところが自分がその歳になると
昔と全然感覚が違っています。

不思議ですね~~・・・。

祖母などは50前から“ひっつめ髪”で 洒落っ気も無くグレーの
和服でおりましたから尚の事、老け~た感じでありました。

現在はオシャレへの関心度合いも深まって、明るい色の服も
出回り私たちって幸せかもね。
昔のままなら こんな風には思えないもの。

返信をお待たせしちゃって ゴメンナサイね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード